人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーカバーで おめかし。

強い台風が直撃してきそうなので こんな日は静かに家に籠ることにしました。
私の小さな頭痛も ちっとも改善してないことだし・・・ 今日はおとなしく過ごしていよう~っと。
お仕事等々で外出を余儀なくされてる方々、どうぞお気をつけてくださいましー


* * * *


この夏、自分用のメジャーを新調しました ♪
今までの1.5mサイズから 今度は2mサイズに格上げ。
モチロン、お気に入りの生地でカバーして おめかしさせてます(^^*)

巻き取る時に押す突起の尖りが若干気になるトコだけど・・・
やはり2mまで測れる長さのメジャーは 何かと便利☆ うん。
メジャーカバーで おめかし。_f0210750_08584224.jpg
自分用のと一緒に 販売用にするメジャーも3つ作ってみました。
現在 委託もイベントの予定も入れてないけれど、先々に向けての作りだめ。

販売用の3つは 長さ1.5mのノーマルサイズ
昔々 とあるお店のノベルティ品を大量製作していた頃のグッズのひとつで
シンプルで 巻き取り部分のボタンがフラットなトコが 私は好きな形です。
万一の不良品発生に備えて、同じものを3つだけず~っと保管してましたが
いくらなんでももう時効だよね・・・ ってコトで、この度放出することに!
長らく保管され続けてたメジャーたちにもカバーを着せて日の目をー(^ω^)
めでたし めでたし~~

メジャーカバーで おめかし。_f0210750_08584882.jpg

反対側はこんな感じ。。。。 →

私のにはアンティークのテープを ♪
販売用たちは 素材をそれぞれに変えて
イロイロ違った表情になるように ♪♪

どれも中にキルト綿を挟んでいるので
ふっくらと可愛くなってます。






by chapshop | 2016-08-22 11:55 | 作ったもの | Comments(0)
<< ナインパッチのピンクッション 夏はアイス系がやめられない。。。 >>