Sydney trip ☆ ②街

今回の旅では 中心地にあるタウンホール駅のすぐ近くにホテルをとって
そこを拠点に 観光&食&お買い物 の盛り沢山メニューを楽しんできました ♪

この周辺の街並みが ビクトリア調っぽい重厚な雰囲気の印象だったことは
私としては ちょいと意外で。(←そもそも予備知識ゼロだったのだけどねっ 笑)
・・・実際に行ってみないと、歩いてみないと、わからないコトって あるある~~

今日は そんなシドニーの街並みと建物を中心に ざっくりまとめてみました!

* * *



f0210750_22404313.jpgf0210750_22411244.jpg
シティのタウンホール周辺は
こんな感じの古い建物多しです。

右はショッピングアーケードの
QVB(クイーンビクトリアビルディング)
f0210750_22414344.jpg

f0210750_22445752.jpg

f0210750_22455710.jpg
←QVB近くの ストランドアーケード
ここも渋くてレトロ感たっぷりのモール ♪
シドニーに着いて 初のカフェはココで。
f0210750_22452616.jpg


f0210750_22462808.jpg
f0210750_22465830.jpg
ちょっと足を延ばしてみた
パディントンの街並みは
モダンで落ち着いていて
ロックスの街は男前な感じ
・・・そんなイメージかなっ
f0210750_22472946.jpg



f0210750_22555841.jpgf0210750_22552748.jpg
f0210750_22545669.jpg
セントメアリーズ大聖堂&ハイドパークは
拠点のホテルから徒歩圏内なのでした。
聖堂内は やはり荘厳な雰囲気で圧倒されますー

一方、聖堂前の広場では 花壇が色とりどり満開で
各自 自分のカラーの花壇の前でパシャリと ♪♪♪
ほほほ~~ 満喫してるよね(^^)
f0210750_22584416.jpg
f0210750_22591516.jpg
f0210750_22594507.jpg


長女の職場もある サーキュラーキー、ここは絶対外せないトコ!
駅の正面はシドニーコーブ、東側にオペラハウス、西側にロックス&ハーバーブリッジ、
フェリーも電車もバスも、イロイロ揃って もう "THE・観光地" という場所。
f0210750_23003073.jpgf0210750_23010172.jpg
f0210750_23013205.jpg

f0210750_23020222.jpgf0210750_23023218.jpg
←ロックスの古い街並みを見ながら
後ろを向けば高層ビルが立ち並んでいて→
このビル群の中にあるのが 長女の勤務先。
(↓下の写真 右側のガラス張りの高層ビル)
彼女の働くこの環境が ただただ羨ましい。。。
f0210750_23030289.jpg


初めて訪れてみた オーストラリア☆
実際に行ってみたら 私がぼ~んやり想像していたのと違った印象でした。
シドニーの街、意外と好きかもかもー(^^*)
また行けるよう、長女には長くいて欲しいな~ ←笑


・・・と、今日はここまで! でも まだまだっ To be continued...
しばらくの間 こんな感じでーす。





[PR]
by chapshop | 2016-11-26 19:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< Sydney trip ☆ ③食べ物 Sydney trip ☆ ① >>