Sydney trip ☆ ⑤マーケット巡り & 色々いろいろ。。。

今回の旅で、私が「コレは絶対外せないー」と希望していたのが マーケット巡り!
ぎゅっと詰まったスケジュールの中だったので 行けたところは三か所だけでしたが・・・
それでも希望が叶って、勉強になりました。参考になりました。行って良かった~(^^)
f0210750_20210776.jpg
それぞれのマーケット、興味津々でじ~っくりと見てまわっていたはずだったのに
会場内の画像を ほとんど残していないコトに今さらながら気付いて・・・ もー。
なので、タイトルに掲げてはいるけど イメージ画像だけであっさりと(笑;)




f0210750_20211674.jpgf0210750_20212384.jpg
落ち着いた大人な感じの
パディントンマーケット
f0210750_20213326.jpg



f0210750_20214178.jpg
若い人が多かったような気がする
グリーブマーケット

パグ、かわいい。。。。。
f0210750_20215503.jpg
f0210750_20214862.jpg




f0210750_20220281.jpg
観光地のマーケットだからなのか
規模も大きくてプロっぽい印象の
ロックスマーケット

f0210750_20220968.jpg
f0210750_20225160.jpg

以上。
マーケット巡りの件、さらっと簡単に おしまいっ☆


* * *


さてさて、この後は。。。。
載せそびれちゃったけど やっぱり載せときたかったな~ の画像やら
オーストラリア土産として買ってきた食品やら
まとめきれないその他のコト、色々いろいろ~~~


f0210750_20243426.jpg
f0210750_20245117.jpgf0210750_20250507.jpg
この旅行中、あちこちの街角で
紫色の花が咲く木を見かけました。
"ジャカランダ" という名の木で
ちょうどこの時期が開花シーズン♪
・・・と、長女が教えてくれました!
ほわほわっとしてキレイでしたよ~



f0210750_20252158.jpgf0210750_20253470.jpg
サーキュラーキーからシティの方へ帰る途中
急に長女が 細い路地裏の方へと導くので
恐る恐る後を付いて行くとこんな光景がー!
ビルとビルの間に 無数に吊るされている
空っぽの鳥かごたち~~ もう壮観っ!!
しかも鳥がさえずる声まで流されてました。
マーティンプレイスの駅近く、"ANGEL PL" の標識のある角が目印。
異次元の世界に迷い込んだような 独特で不思議な感覚を覚えますよ~
(帰国後に調べてみたら、シドニーのシティアートのひとつだそう。)



最後に、現地でい~ろいろと買い込んできたものたちの中から
食料品の一部を・・・(* ^艸^*)
どれもこれも また買いたいと思っているものばかり~♪
カンガルー肉もあるよっ
f0210750_20255294.jpg

中でも 特におススメなものたちを いくつかピックアップ (・∀・)b

f0210750_20260676.jpg

容器のヘッドにミル内蔵が便利な胡椒
カラフルな4種の粒胡椒が入っていて
置いててカワイイ見た目&挽きたて新鮮☆


f0210750_20261857.jpg
Cobram Estate のオリーブオイル ♪
ガーリック風味やレモン風味もあったけど
まずは オニオン風味にしてみましたー
蓋を開けると出てくる ポップアップ式の注ぎ口がnice☆


Woolworths、Coles、といったメジャーどころのスーパー
両方行きましたが、調味料を買ったのはたぶん Woolworths


f0210750_20263602.jpg
ティムタムは日本でもフツ―に買えるからいらないね~と話してたけど
長女が「Only at Coles だってー!」と見つけた パイン味ティムタム
Colesにしか売っていない限定品ならっっ!!と、記念に購入~(笑)

それと、パッケージがカワイイから♪ と選んだフルーツ&ナッツのチョコ
全くノーマークで購入したのだけど、私のツボにはまる美味しさでした!


ここにピックアップした食品たちは 私の中ではどれも リピ決定☆ のものたち。
長女の次の帰国時にでも また買ってきてもらおうと ココロに決めております(・ω・)q


* * *


最後 ごちゃっと一気にまとめてしまったけど。。。。 Sydney trip シリーズはこれにておしまい。
全く個人的な長々とした記事にお付き合いくださった方、ありがとうございました(^^*)
旅行記事をこんな風にアレコレまとめるコトは もうしないと思う~~(笑;)
 エピソードたっぷりの番外編は・・・ 直接聞いてっ♪♪





[PR]
by chapshop | 2016-11-29 19:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< Blue×Yellow=Yum... Sydney trip ☆ ④標識 >>