織り模様が素敵な ロングコート

f0210750_09562827.jpg
定期的にお仕立てのご依頼をくださる方からのオーダー、
「冬のロングコート、冬物だけど裏地無しでねっ!」というご希望。


f0210750_09564268.jpg
いくつか用意してみた候補生地の中から選ばれたのは
こんな感じの織り模様が入っている お洒落な黒。

素材はポリエステルで 肉厚だけど生地の重量としては軽く
裏側がツルっとしてるから 裏地無しでも着やすそうです♪

「ボタンは た~くさん持っているのよー」ということなので
レザーコードで ループだけ三つ設けておきました。


生地自体がそれなりの存在感を持っているから コートのデザインはシンプルに☆
着やすさ重視の ゆったりアームホール、ゆるやかな裾広がり、袖口やや広め、
そして 前を留めずに着た時にも違和感のない小さめスタンドカラー、です(^^)


今週末にお出掛けの約束があって、その時に着て行かれる予定なのだそうです。
いつもご用命ありがとうございますー♪♪





[PR]
by chapshop | 2016-12-15 17:51 | 作ったもの | Comments(0)
<< 久々登場~! 台形ファスナーポーチ 冬素材のギャザースカート >>