フォーマルBAGを 超特急仕上げで!

f0210750_16281060.jpg
濃紺の上質なオックス風(?)生地で フォーマル用のBAGを作りました。


朝の家事を済ませて ほっと一息コーヒーを飲んでた時、急に思い立って!!
確かアレがあそこに~ コレもあったはず~ と、家中探しまわってみたら
何とかイケそうな感じに材料が全部揃ったので。。。。。
そこからは もう一気に、今までにないくらいの短時間で わ~~っ と(笑;)

夕方にはこうして無事形になって お疲れっ♪ と、再びコーヒーを片手に
やればできるもんだね~ と感心しながら自己満足(^^)
・・・というか、突然でも これだけの在庫を持ってたコトに感心すべき?(^^;)


短時間で仕上げるために 余計な手間は極力省いたデザインで
唯一、フラップ部分にピンタックを施したトコが 頑張ったポイント☆
内側も ご祝儀袋の入るポケットをひとつ付けただけのシンプル仕様です。


この濃紺のフォーマルBAGは 今週末に次女が使う予定。
彼女には大学卒業時に一度フォーマル用BAGを作ってあげたのだけど
あれからもう4年。。。。。( ̄- ̄)
もう少し大人っぽいBAGの方が好ましいよね・・・ と。
今度のは、持ち手を交換したりしながら 長い間使えるはずっ!





[PR]
by chapshop | 2017-02-02 17:02 | 作ったもの | Comments(0)
<< 3月にイベント出店します ♪ ざっくり生地で 一回り大きいト... >>