「ほっ」と。キャンペーン

起毛ニット地で 重なるボートネックのワンピース

f0210750_11233032.jpg
前後の身頃が肩で重なるタイプの
ボートネックワンピース
冬物の生地で作ってみました。

生地の厚手だから ごろごろしちゃうかな・・・
と、多少心配してた 肩の重なりの部分も
すっきりキレイな仕上がりです ♪♪

伸縮性のあるニット素材だったので
ダーツを作ってウエストをちょっと絞って
スリムなラインになるように~(・∀・)b


f0210750_11233710.jpg

もともとの生地が W幅だったので
裁断後 細長く残った部分を利用し
残布で簡単スヌード を一緒に製作

f0210750_11234588.jpg




襟元の表情を 二通りに変えて楽しめます☆


 素材:アクリル80% ・ ウール20%


* * *

寒い時季に何となく作ってみたものの、3月のイベントに持って行くには季節はずれだわ! と思い直し
ちゃっかり "自分用" にしてしまって 便利に愛用中~(-ω-)♪ 。。。。着心地が暖かくて good!
先週のランチで、お友達から「肩のデザインがカワイイね」と言ってもらえたので ご満悦です(←笑)



f0210750_15350992.jpg

来月のイベント用には 春物生地を使ってイロイロ製作中ですよ~~☆


  •  旅するBonMarche in 水戸 

日時 : 2017年3月14日(火)10:00~15:00
会場 : LIXIL水戸ショールーム 水戸市元吉田町857-2




* * * * *


 ポエム1day shop 
日時 : 2017年3月20日(月祝)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937





[PR]
by chapshop | 2017-02-14 13:39 | 作ったもの | Comments(0)
<< 重なるボートネックの フレアワ... イタリアの次はフランス。 >>