春の ふんわりチュニックワンピース

f0210750_19475519.jpg
柔らか素材のWガーゼ地で作った チュニックワンピたち ♪
色合いも 柔らか~い春の雰囲気で4枚揃えてみました(^^*

オールシーズン 繰り返し作り続けているシンプルラインで
以前 腕を痛めた時に誕生した、定番のアームホールゆったりタイプ!


f0210750_19480932.jpg
いつもの スラブWガーゼを使った2枚は
ゆるやかなVネックと浅いラウンドネック

ネックラインに グラデーションの糸で
フリーハンドの くるくるステッチを
刺繍しています(・∀・)b




f0210750_19482500.jpg
細かいストライプ地と無地の
リバーシブルになっているWガーゼは
2枚とも 浅いラウンドネック

表はストライプ地を使い、見返しにした
無地の生地を 数㎜だけ表にのぞかせて
さらにリネンコードでアクセント(・ω・)b


丈は4枚とも 膝下くらいの長さです。
単独での着用や パンツスタイルの上に重ねてもイケますが、
私はロングなスカートに重ねて"Bodyラインをごまかす着方"がお気に入りっ(笑)



f0210750_15350992.jpg

このチュニックワンピたちも 春のイベントに並ぶ予定~♪♪


  •  旅するBonMarche in 水戸 

日時 : 2017年3月14日(火)10:00~15:00
会場 : LIXIL水戸ショールーム 水戸市元吉田町857-2
Tanokuraサイトで ブースマップが発表されてます!
chapshopは No.34 ですよ~




* * * * *


 ポエム1day shop 
日時 : 2017年3月20日(月祝)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937
こちらのイベントでは、2階一番奥のブースにおりまーす!





[PR]
by chapshop | 2017-02-21 20:59 | 作ったもの | Comments(0)
<< 楽しい講座に参加してきました ♪ もう金曜日!! >>