冷蔵庫をペイントして リメイク!

f0210750_18151061.jpg
夏頃に予定している 元・自宅への引っ越しに向けて
じわじわと準備作業の忙しさが増してきてる中
一足先に 次女の引っ越し騒動が発生してきて
あっちもこっちも 急にバタバタしとります~~

今いるマンションから 元・自宅に戻ってしまうと
次女の通勤は けっこうハードなコトになっちゃうので
彼女は 会社に近いトコで 初めての一人暮らしを ♪♪

色々と揃えなければいけない生活用品のうち
冷蔵庫と洗濯機を同僚から譲ってもらっていたのですが
この冷蔵庫が なかなか主張の強い テカテカRED で!
ナチュラルテイスト好みのコにとっては・・・hahaha~

で、ダメもとで 私が塗り塗りしてみることにー (・∀・)q




f0210750_18152551.jpgf0210750_18153163.jpg
Before After はこんな変化 ♪

左側の画像が 最初の状態。
艶々光沢の真っ赤な個性派☆

右側の画像が リメイク後。
若干白っぽく写ってますが
バターミルクペイントの
Yellowish White を使いました。
マットな仕上がりが Nice です!

下処理の ミッチャクロン が弱かったかな という懸念もあるのだけど・・・ ま、いっか~(←笑)
何だか 想像以上に上手く塗れたんじゃないかと、綺麗に完璧に塗れてるっと、思うー!!! Yes!


おそらく次女はこのままのシンプル仕上げでOKなんだろうと思いつつ
コレだとあまりにフツ―過ぎて、リメイクしました感 がゼロだったので
ちょこっと追加の おまけ も勝手に(^^*)

f0210750_18154434.jpg
ピース状にカットされている マグネットシートに
ナチュラル系の生地を カットして、貼り付けて、
こんな感じのマグネットをたくさん作りました ♪
f0210750_18155285.jpg

f0210750_18160323.jpg
コレを冷蔵庫の扉に 好きな配置で並べたら
オリジナルデザインの冷蔵庫を
自由に何通りでも変えて楽しめちゃいます♪

モチロン! マグネットだから紙とか挟んで貼れるけど
冷蔵庫に メモとかペタペタ貼る暮らし方は。。。。。
あまりして欲しくは ないかな~~( ̄ー ̄)




f0210750_15350992.jpg

引っ越し&DIYも頑張りつつ、こちらのイベント準備も頑張らないとっ!


  •  旅するBonMarche in 水戸 

日時 : 2017年3月14日(火)10:00~15:00
会場 : LIXIL水戸ショールーム 水戸市元吉田町857-2
Tanokuraサイトで ブースマップが発表されてます!
chapshopは No.34 ですよ~




* * * * *


 ポエム1day shop 
日時 : 2017年3月20日(月祝)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937
こちらのイベントでは、2階一番奥のブースにおりまーす!





[PR]
by chapshop | 2017-02-24 22:56 | 作ったもの | Comments(0)
<< リメイクした冷蔵庫の上に置く棚 楽しい講座に参加してきました ♪ >>