人気ブログランキング | 話題のタグを見る

écru オンパレード!!

長女の一時帰国と 次女の引っ越しのタイミングが重なって 嵐のような一週間でした。。。
今夜遅くの便に乗る長女は 無事見送ったので、ようやくひとつおしまい。
次女の部屋も 日々整いつつあるようで、こっちは あともうちょい。
イロイロ、色々と、目まぐるしかったわ~~~

・・・みんな お疲れーっ!


* * * *


夏の我が家の引っ越し準備の一環として、長女が日本にいるうちに~ と
週末 みんなで日暮里まで布地アレコレを買い出しに行ってきました。

長時間に渡って いくつものお店をハシゴしながら それぞれに買い込む中
次女は 引っ越したばかりの新居用のもの優先的に選んでいたのですが
彼女が今回選んだ布は どれも全~部 シンプルなエクリュカラー ばかり。
女子大生の頃と違って カワイイ小花柄が ひとつも入っていなかった~!
このコも大人になったわねぇ。。。。と 思ふ(笑)
écru オンパレード!!_f0210750_19573395.jpg
この山積みのエクリュカラーの布たちを、超特急で 裁断して 爆縫いして
敷く物とか、掛ける物とか、包む物とか、とかとかとか・・・
次女の新居用の四角い物を とにかくたくさん縫ってあげましたー♪
既製品を買うよりも かな~り節約出来てます(-ω-)

écru オンパレード!!_f0210750_19574918.jpg
夏前に これ以上の大仕事が控えていると思うと・・・( ̄- ̄;)haha~



f0210750_15350992.jpg

嵐の一週間を何とか凌いだら、イベントがもう目前でした。
イロイロ急げ~~!!!



  •  旅するBonMarche in 水戸 

日時 : 2017年3月14日(火)10:00~15:00
会場 : LIXIL水戸ショールーム 水戸市元吉田町857-2
Tanokuraサイトで ブースマップが発表されてます!
chapshopは No.34 ですよ~




* * * * *


 ポエム1day shop 
日時 : 2017年3月20日(月祝)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937
こちらのイベントでは、2階一番奥のブースにおりまーす!





by chapshop | 2017-03-07 22:43 | *Moving* | Comments(0)
<< ミニカントリードール 作りました。 すぺしゃる☆さぷら~いず >>