リュックにもなる 2WAYショルダーBAG

f0210750_12215130.jpg
ずいぶん前に "リュックにも出来るBAG" のオーダーをいただいていて
型紙を作ったものの・・・ どんなものやら まずは試作してみました。

軽さ重視だったので、金具の数がなるべく少なくなるように考えて
角カンと移動カンとDカン2つの 計4個の金具使用に抑え
ショルダー紐は1本で全ての形状に対応出来るようにし
シンプル仕様で 2WAYに使えるBAGが出来たんじゃないかと~~♪



f0210750_12215866.jpgf0210750_12220413.jpg
どちらが表でもOKな
両面使えるデザイン

紐を一番長くした時は
斜め掛けのBAGに

紐を短くすれば
小脇に抱えるタイプに

ポケット機能も充実!


両サイドから紐を引けば ちゃ~んとリュックにも ↓↓
f0210750_12221344.jpg

試作としてはイイ感じに仕上がって 一安心(^^*)
この後 1㎝だけ紐の位置を下に調整することにして
オーダー品は 先日無事に完成&納品の運びとなっておりますー♪♪
納品したものは 次の記事で また改めて。。。。。





[PR]
by chapshop | 2017-04-03 13:46 | 作ったもの | Comments(0)
<< オーダーの... リュックにも... ミニミニトート風なバネポーチ ... >>