想定外のコトも ある!

先月のイベント時、何点かお洋服をお買い上げいただいた方から
「生地持ち込みで 少しサイズアップしたものも作ってもらいたい」
とのオーダーをいただいておりました。

軽~い気持ちでお引き受けしたのですが・・・
それが 私の想像をはるかに上回る量だったのは 全くの想定外のコトで
むむー、人生ってホント何が起こるかわからない(笑;)
こういうオーダーは 初めての経験~~~


想定外のコトとはいえ、お受けしたものは頑張りましたよ。
まずは "急ぎ" の 10着分!
f0210750_21001452.jpg
数は多いけれど、どれもシンプルラインのデザインのものたちです。

同じ生地でも、長い丈だったり 短い丈だったり
スクエアネックだったり ラウンドネックだったり
袖があったり なかったり ドルマンだったりたり・・・
そうそう、スラッシュポケット付きなのも ひとつだけありましたー

f0210750_21002389.jpg

シンプルなデザインが ずらり~の中
くるくるステッチを入れたのが1着
残りの9着は 全て余計な装飾は無し

どれもシンプルデザインとはいえ
短期集中で ぎゅ~っと、だ~っと
次々と形にしていく日々でした。


とりあえず 先行の10着分は無事納品出来たので ほっと一息(^^*)
でも、まだ6着分の生地が手元にあるのですよ~~ わはは。。。。
・・・この6着は ショート丈のプルオーバーになる予定 ♪

時間を捻出しながら、引き続き 残りも頑張って形にしまーす!!





[PR]
by chapshop | 2017-04-11 22:16 | 作ったもの | Comments(0)
<< オーダーの ラウンドトートBAG アイアン塗料を使ってみました。 >>