One by one 。。。。

"元・自宅への引っ越し" が常に頭の片隅にちらつきながら暮らしてる今日この頃。
色々なコトが 一つ、一つ、順に片付いて終わっていく感じって
スッキリ気持ちよかったり ちょいと寂しさも覚えたりたり。。。。

* * *

マンションのベランダから眺める今年の桜の風景は
「あぁ... この風景ともお別れね~」って、感傷的な気分になったものの一つ。

残念ながら 今年は満開と晴天のタイミングが合わず ど~んより曇り空でしたが
ココから撮るのもこれが最後! 思い出として記録に残しておこうかと(^^*)
f0210750_20440907.jpg
駅の南口から出てきてすぐのところにある桜川の 両岸の桜並木、
ウチのマンションのあるブロックが 毎年一番早く咲き始めるのです。
ココが色づくと 次は千波湖寄りのブロックの両岸、そして最後にココの対岸、と
満開を時間差で長く楽しませてもらえる ラッキーなトコに住まわせてもらってました。

f0210750_20442234.jpg
数年前に 新しいマンションがニョキ~って建ってしまってからは
千波湖寄りの風景は 半分しか見えなくなっちゃったけど・・・
それでも この季節、毎朝カーテンを開けて見下ろす風景は贅沢でしたよ~♪

桜の時季は、駅の北口方面へ行く時に マンション正面の大通りを使わず
あえてこの堤防の道の方に出て歩いて行くのが楽しみでした。
f0210750_20442922.jpg
行きは こんな眺めで ↑
帰りの眺めは こんな ↓
f0210750_20443720.jpg
・・・どっちも 一緒ですな(笑)

* * *

これらの桜を撮ったのは 先週の月曜日。
もっとスカッと晴れてたら なお良し☆ だったのにのに。。。。
そう思っていたら、金曜日に ペカ~っと晴天の日が!
てくてく歩いて郵便局まで行った帰りに 堤防の上でパシャリと一枚。
うん、空が青くて満足です。 良い思い出になりましたー♪♪♪
f0210750_20444530.jpg

* * *

さてさて、ココでの最後の大きな思い出となるのは 夏の千波湖の花火かな(・∀・)
涼しい室内で楽しめる花火☆ これもまた贅沢で恵まれた環境です~~

・・・心おきなく楽しめるよう、それまでに一つ一つ乗り越えて終わらせていかないとねー!!





[PR]
by chapshop | 2017-04-18 22:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< ペンケース 補充しました~ ステンドグラスのWS 行ってき... >>