縦型のバケツトート

f0210750_18045289.jpg
A4のファイルが入る大きさに設定した
縦長タイプのバケツトートです。
新しく型紙を引き直して 試作してみました ♪


。。。。。( ̄- ̄)う~~ん
ちょっと細長い感が否めないかもかも。
A4ファイルの形状に引きずられ過ぎたかなー

生地を無駄なく使いきれるようにしたい!と
各パーツが上手く並ぶ型紙を作ったのだけど
少し修正が必要みたい・・・はふん。


底は 長財布も楽に入る形に作ってありますが
こっちも も少し修正してみようか悩み中。。。。。
f0210750_18045969.jpg
底の部分、今回は 表布と内布を一緒に縫い込む方法を採用したので
きっちりと収まりが良くて とってもイイ感じです(^^*)
今後、丸底タイプは この縫い方にして行こうー♪♪ と思ってます。




f0210750_21410127.jpg

イベント準備も急がなくっちゃ!!と、今週は まきまき でミシンに向かってまーす☆



 ポエム1day shop 
日時 : 2017年5月14日(日)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937

お知らせが遅くなってしまいました! 今度の日曜日開催です
今回の1day shop のテーマは『母の日』
母の日の贈り物を探しに。。。。遊びにいらしてくださいませ~~
今回も ガーデンビュースタジオ2F でお待ちしております♪



* * * * *



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505

去年に続いて 今年も参加させていただきます ♪♪
chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでーす!

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg













[PR]
by chapshop | 2017-05-11 19:01 | 作ったもの | Comments(0)
<< お手頃サイズの スクエアトート 今年は また遠くにいる。。。。。 >>