おしゃれラダーを作りました ♪

一人暮らしも順調そうな次女から 先日リクエストが舞い込んでいて
「ママが う~~んと暇な時でいいから、ハシゴを作ってー♪」と。

とりあえず「ハシゴじゃなくて ラダーって言って!」とツッコミを入れておき(笑)
"暇な時" なんて この先しばらくは無さそうなので、すきま時間で取り急ぎ。。。。

f0210750_16153049.jpg
ホームセンターで 長さ90㎝のお安い角材を6本買ってきて
元・自宅の床やドアの塗装用に買い込んでた 自然系塗料を塗り込み
高さ180㎝のラダーに組み立てましたー Yeah!


(画像だと真っ白だけど、実物は 塗料がうっすらの 木目が見える仕上がりです)


f0210750_16153754.jpg

もともと90㎝の角材を蝶番で繋いで180㎝にしているので
二つ折りで 脚立風の形のまま使うのもOKだし
この形で棚板を渡せばシェルフとしても使えるし
変化も楽しめる よくばり仕様になってます~♪♪


畳むとコンパクトになるのと、何より軽いことと、
イロイロぐっじょぶ☆でしたー!! わたし(^^*)

・・・引っ越したら 自分用にも作ろうかなっ♪



[PR]
by chapshop | 2017-06-08 17:41 | 作ったもの | Comments(0)
<< 何となく のんびり。 reyn spooner の生... >>