マント風の袖が特徴的な プルオーバー

f0210750_17520558.jpg
「お気に入りのお洋服のシルエットを再現して欲しい」とのご要望を受け
お手持ちのプルオーバーをお預かりして 新たに型紙を起こしてみて。。。
先日 その型紙を使っての試作品を仕立ててみました。

ノースリーブのランニングタイプの身頃をベースに
たっぷりフレアーの袖部分を 肩から身頃全体の上に重ねた
マントみたいなシルエットの オシャレプルオーバー

もともとのお預かりしたプルオーバーは 伸縮性のある素材でしたが
伸縮の無い生地で仕立てても 同じイメージで再現できるよう・・・
各パーツの細部は 少々寸法をいじって変えてありますが
お仕立て後の最終的なシルエットは 同じ形になっていると思います♪


ご依頼があったのは もうずいぶん前のコトで、型紙はすぐに作成してたのですが
私の引いた型紙で 同じ形が再現できているのか まずは試作をしておきたいと思い
「急いでない」のお言葉に甘え、時間のある時に取り組むことでご了承いただいて
長~~い間 お手持ちのお洋服の方も預かりっぱなしでおりました f(^^;)
長くお預かりさせていただき ありがとうございました。お待たせ致しましたっ。

こちらのプルオーバーは 既成服から寸法を取って同じデザインに型紙を起こしたものなので
この形で他の方からののオーダーはお受けしませんし、イベント等に出品することもしません

来週には お預かりしたままだったお洋服もお返しできる予定で・・・
私の頭の片隅で 懸案事項としてずぅ~~っと漂い続けていたものが
やっと着地させられたような気がして、何だかホッとしています。
いやー、よかったよかった。 めでたしめでたしー(^^*)

f0210750_18443790.gif

小さな頼まれものたちの類は まだちょろちょろ存在してる状況だけど…
引っ越し準備に突入する前に完了させておきたいと思っていたコトたちは
これでとりあえずクリアになったかな。。。。。と。

実は 納品日の連絡待ちのまま5月から宙に浮いてるものが一件だけ残ってますが
ま、作り終えてはいるので それも連絡が入り次第完了☆ ってコトでカウント(笑)


さてっ!!! 来週からは気持ちを切り替えて
この先しばらくは 引っ越し準備に集中ですー (・∀・)q
先月は ペンキまみれになって塗装作業にあけくれてたけど・・・
今月は カーテンいっぱい縫って、カバー類もイロイロ縫わないと!
来月は。。。荷物の移動を毎日ひたすら繰り返す 肉体労働月間かな~~





[PR]
by chapshop | 2017-06-13 17:02 | 作ったもの | Comments(0)
<< 紅茶でカラーチェンジ ♪ 何となく のんびり。 >>