短い持ち手も隠れてる ワンハンドルBAG

f0210750_19421801.jpg
春先に購入したベージュの靴に合わせて作った 自分用BAG ♪

ざ~っくり素材で、びょ~んて伸びちゃって、縫うのに若干苦心した
ナチュラルカラーの 二重織ハーフリネンをベースに
同じく二重織の ざっくりコットンをアクセントに使ってみました(^^)

f0210750_19483769.jpg


太めに作ったアクセントのベルトは
短めの持ち手にもなりますが・・・
普段はこの形にして使う方が断然多い
ワンハンドルタイプのショルダーです

持ち手にもなる太めのベルトは
持ち上げずにそのままにしておけば
本体にそって 自然に収まってくれます

f0210750_19484449.jpg



背面には大きなファスナーポケットを設けて
その中にはいつもの"ひみつのポケット"も~
・・・あぁ、またどこかへ旅に出たくなっちゃうなー

内側にも 三分割にしたポケット付いてます

二重織ハーフリネンが 柔らかな素材ゆえ
硬めで厚手のキルト綿を間に挟むことで
しっかりした仕上がりになりましたー!

f0210750_19485484.jpg
BAGの正面右下に付けてお洒落ポイントにした 金属プレート。。。
5年ほど前の夏に アメリカで手芸屋さん巡りをさせてもらった時に
大量に仕入れてきた資材アレコレのうちの最後の一枚☆


最後まで残してたプレートに刻まれていた言葉は『enjoy the journey』
自分用に作ったBAGに この一枚を使っちゃいましたよ~~(・∀・)yeah ♪
そもそも海外に行く時用に設けたのが始まりの "ひみつのポケット" も付いてるし
このBAGにあやかって、また旅行に行けたりしたら嬉しいのにのにのにーっ!!
。。。。現実は、引っ越しという壁を乗り越えるのに忙殺される日々だわ~~ ・・・くすん。





[PR]
by chapshop | 2017-06-19 23:07 | 作ったもの | Comments(0)
<< 塗りかえちゃう。 紅茶でカラーチェンジ ♪ >>