人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗りかえちゃう。

元・自宅で使う予定の細々したものを 少しずつ揃えている最中ですが
思うようなものが見つからない時は、新品でもリメイク。。。。(-∀-)
たいていのコトは"事後報告"という形で 好き勝手にやらせてもらってます(笑)


* * *


壁付けの照明器具も そんなリメイクの餌食になったものの一つ。
シンプルで主張しないものにしたい と思っていたので
壁の白に合わせて 黒の金属部分をアイボリー系に~♪♪


いつものことながら、befor画像を撮ることもなく 即作業に入ってしまったので・・・
同じ商品の画像を ネットで探してきました(^^;)
塗りかえちゃう。_f0210750_17515772.jpg
元々はこんな感じの 白木と黒のブラケットライト ↑


塗りかえちゃう。_f0210750_17520490.jpg

木の部分にマスキングテープを貼って、
黒の金属部分にプライマーを塗って・・・
(乾燥中に 「はっ! 画像撮ってない!!」と気付く)



塗りかえちゃう。_f0210750_17520922.jpg


プライマーが乾いたら
ミルクペイントを二度塗りして
マスキングテープをそっと剥がして

うん。控えめで優しい感じになりましたー♪


・・・おそらくオットは"男前な黒"の方が好みなんだろけど
いいのいいの。私はこっちの方が好き。満足満足~~

塗りかえちゃう。_f0210750_18243239.jpg

塗りかえちゃう。_f0210750_17521764.jpg
←ついでにコレも
またまたbeforがないけど、洗面台の上部に付ける器具。

真っ白な磁器のつるつる感が好きじゃなかったので
こちらも プライマー塗って、ミルクペイント塗って、
マットな感じのアイボリーに変えちゃいましたー♪

ええ。私の独断で塗りましたが(笑) イイ感じですよっ!


何だかんだと、好き勝手にTryして楽しんでおります~~~ 私が。





by chapshop | 2017-06-21 18:58 | *Moving* | Comments(0)
<< 作りかえちゃう。 短い持ち手も隠れてる ワンハン... >>