レースの袖が涼しげな ゆったりチュニック

f0210750_20565502.jpg
おなじみの、アームホールゆったりな チュニックワンピース ♪

いつもと変わり映えしないように見えますが。。。。。
今回のは 前後の身頃で-3㎝ずつ、合計6㎝ いつもより細身の仕上がりで
サイドのラインも いつもよりはストレート寄り。

ネックラインは 夏だから開放的になろう~と ちょい広め(^^*)
袖はストレートな五分丈仕上げです。

f0210750_20570296.jpg
身頃は その柔らかさがいつも好評な
スラブWガーゼ生地を使っていて、
袖だけが サークル模様のレース生地。

このレース、控えめな感じが悪くない…。
生地が少し多めに残っていることだしっ!
自分用も一枚作っておこうかと~~(・∀・)

そんな時間ないだろー! 早くカーテンを縫いなさーい!!
・・・って突っ込みが入るコトは重々承知の上ですが
それでも 作ると思ふ。 ええ、たぶん。 きっと。





[PR]
by chapshop | 2017-07-03 22:29 | 作ったもの | Comments(0)
<< イロイロ間に合ってませんが。。。。。 色違いもあったの。。。。 >>