人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た~っぷりフレア袖のプルオーバー <リバティ・Irma>

あ~~っと言う間に9月突入です。
自力引っ越しの作業中ゆえ、このところはミシンを動かしたとしても
ひたすら長い直線縫いばかりの縫い物しかしておりませんが・・・(笑)
引っ越し前に納品を済ませていた オーダーのお洋服を一点
今頃ですが ここでご紹介~(^^;)



* * *



以前にこちらにも載せていた、お気に入りのお洋服を再現させた件 ↓

本番のお仕立て用にと ご依頼主さんからお預かりしていたのは
リバティのタナローン『Irma』でした!

薄手のローン地は 全く伸縮性の無い素材なので
左脇にファスナー開きを設け、着脱しやすいよう改良しています☆
た~っぷりフレア袖のプルオーバー <リバティ・Irma>_f0210750_17485872.jpg
わざわざお取り寄せしたのだという ブランド生地に
鋏を入れる時は いつもよりちょっぴり緊張しましたが(笑)
この生地の柄、とっても綺麗で優しい色使いで
ご依頼主さんにも すっごくお似合いのイメージで
縫製している間 私もずーっとワクワクして楽しかったです ♪


引っ越しでバタバタしちゃう前に 無事お渡し出来て ホッとしました。
ただ・・・ 生地を1mほど多めに注文されたということで
1m強の残布は 再びお預かりで こちらの家に連れて来てます。
落ち着いてからでもよいので 巾着セットに仕立てて欲しいのだそう。。。
他の荷物に紛れてしまわぬよう、緊張感を持って保管中で~す(・ω・)q





by chapshop | 2017-09-01 19:45 | 作ったもの | Comments(0)
<< たぶん今だけの限定。。。。 Moving・ダイニングチェア... >>