人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のコート again.

先週載せた記事の中で 素材探しに苦戦してるコトに触れ
作ってみたものの「イメージしてたのと違うー!!!」と嘆き
『・・・ふりだしにもどる』としていた 黒のコート の件。


都内まで素材探しに行く時間も取れず ヤキモキしてた時に
ふと立ち寄った 婦人服の工場の服地販売部門にて (・∀・)!
これならイケるんじゃないの~~☆ 的な素材を発見 ♪♪

タイムリミット前日のコト、速攻で購入&帰宅して仕上げたのでしたー Yes!!!

黒のコート again._f0210750_20045193.jpg
素材:アクリル84%、ナイロン10%、ウール6%

前身頃の打合せ部分にドレープがきれいに落ちてくれるような
てろりとしたしなやかさと生地の薄さ加減で、適度な伸縮性もあって、
さらりと気軽に羽織れる 一重仕立てです(^^)


お気に召していただけて良かったです ♪
・・・そして間に合って良かった~(笑;)





by chapshop | 2017-12-11 21:22 | 作ったもの | Comments(0)
<< 黒のコートを手直し ステンドグラスのWS体験 再びー >>