人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のコートを手直し

このところお天気は毎日晴れてくれているものの
今日は 吹く風が、風がーっっっ、 …寒かった(-_-)

今週は お出掛けの予定が もうちょい続いて。。。
打合せがイロイロ進んだりすると ワクワクが高まります ♪
冷たい風に負けぬよう、真冬のコートを投入して 頑張ろー (・∀・)q


* * *


リクエストされてたデザインでの "黒の羽織り物" 無事納品出来たので
最初に作ってみて「イメージしてたのと違うー!」と言ってた方の
ポリエステル素材の黒の一重コートは ちょこっと手直しを・・・。


黒のコートを手直し_f0210750_22101317.jpg

打合せ部分にドレープが入るように引いた
当初のラインをそのまま見返しに利用して
シンプルなノーカラーのコートに変身!


軽くて薄手であるコトは良かったのだけど
生地自体の張りが少~ししっかりめだった
この素材を活かせるコートのデザインは
やっぱ こういう形の方でしたね。。。うん

"ノーカラーの一重仕立てコート" として
どなたかの元へと旅立たせましょ~ (^^*)






by chapshop | 2017-12-12 22:55 | 作ったもの | Comments(0)
<< 柚子の白いとこ。 黒のコート again. >>