人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子の白いとこ。

お出掛けするにも気合い入れないと~~ の冷え込む日々ですが
ま、晴れてくれてるのだから良しとせねば! ってコトで
毎日あちこちへ忙しく出歩いております(^^;)

。。。。ホント "師走" だわ (笑)

課題を ひとつ、ひとつ、またひとつ、地道にクリアしていく作業は
私には合ってる気がするし 嫌いじゃなくて(-ω-)…ええ。

クリアを重ねて・・・ とりあえず次なる目標は3月と定まりました。
3月を乗り越えたら、次は4月、そして6月、、、、わぁ 来年もイロイロ大変!!
hahaha... 頑張りましょー ♪♪♪


柚子の白いとこ。_f0210750_20060620.jpg
さて。
昨日は 来年の予定の打合せに サンゴミズキさんへー♪♪

オーナーさんスペシャルブレンドのコーヒーと一緒に
「コレ 食べてごらんなさ~い」と出していただいたのが
綺麗なオレンジ色のデザート☆

柚子の白いワタの部分を砂糖で煮詰めたものなのだそう!
カットの仕方で、こんな風に クルッ と丸まるんだって~~
柚子の外皮や果汁は調理してたけど、白いとこは使ったことなかった…
私も今度トライしてみよー! と、思ったのでした。

・・・またひとつ 新しい引き出しが増えた気分~ (・∀・) yeah☆





by chapshop | 2017-12-13 21:23 | 日々のこと | Comments(0)
<< 多肉植物も お引越し 黒のコートを手直し >>