人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が積もると思い出す。。。

久しぶりの大雪でしたね~!
石岡も 想像以上の積雪となりましたよ。。。。
雪が積もると思い出す。。。_f0210750_10360530.jpg
昨日の午後、うっすらと白く積もり始めた時に
娘たちとのグループラインに載っけてあげようと 一枚パシャリ☆

季節が逆の土地にいる長女は「いいな~」なんてノンキな反応で(  ̄- ̄)
車で退社中の次女は「いつも5分のところ45分かけて帰還ー!」と(@_@;)

雪が積もると思い出す。。。_f0210750_10361209.jpg
雪は夜にかけて さらに降り積もって・・・
一夜明けた今朝はこんな感じ

昨夜のうちに道路の除雪に励んでいた ご近所の男衆、
ご苦労さまでごさいました



雪が積もると思い出す。。。_f0210750_11365839.jpg雪が積もると思い出す。。。_f0210750_11365839.jpg
雪が積もると思い出す。。。_f0210750_11371005.jpg



関東地方に時々やってくる "大雪&積雪" の度に思い出すのは
雪景色に大はしゃぎしてた ウチのワンコのこと。。。


庭一面が雪で覆われた日の朝は それはもうウキウキしていて
リビングの窓の前で「オクサン、早く外に出して~~~」って(^^)

サッシを開けてもらって、「よし!」の声とともにデッキへ飛び出し
ひとしきりデッキの上で ぴょんこぴょんこ と跳ね回った後、
デッキの端でこっちを振り返りながら「オクサンっ♪」と熱視線を送り
再び「よし!」の合図を聞いた瞬間、デッキから ジャ~~~ンプ!!!!
真新しい雪の中に ボスッ と着地するや否や、小さな戦車のように
深い雪の中を ガーっと前進前進ひたすら前進… を気が済むまで(笑)
雪が積もると思い出す。。。_f0210750_10363865.jpg
↑ これは2005年2月の 若かりしチャッピーくんの雄姿 ↑
・・・真剣な顔で庭を偵察中

この雪中行軍を堪能した後、お腹の毛に雪の塊がた~くさん絡み付いて
ぶるぶるガタガタ震えながら バスタオルの上で雪を解してもらうという
何ともおマヌケな顛末までが いつものワンセットで
雪が積もる度に 家族の記憶に懐かしく甦る ウチのワンコの思い出


今はもうお骨になってる彼に「雪だよー♪」って語りかけて
ほっこりほのぼの気分になりつつ、のちにちょっと寂しい気分。。。。





by chapshop | 2018-01-23 12:44 | 日々のこと | Comments(0)
<< コクーンシルエットの ニットワ... Moving・泥んこ駐車場から... >>