カテゴリ:日々のこと( 411 )

の~んびりしてたら。。。。。

f0210750_17063131.jpg
今週は、日々 ゆっくりしながら忙しく(?)してました~~
ちょろりぷらりとお出掛けしたり
人に会いに行ったり
食べに行ったり
たりたり…

お天気もまずまずの
お出掛け日和が続いて ウキウキで ♪♪
気分次第の神出鬼没な自由週間!と勝手に決めて
アレコレ好きにしてました~~(笑)

何だかお久しぶりの まったりした日々が続く感じに
Happyでしたよ。ええ。(^^*)

*

ちょこっと溜めているオーダーものも 頭の片隅にはあったのですが
来週から頑張るんだもんねー(・∀・)q って呑気に構えてたら。。。
神様から「ゆっくりし過ぎじゃないのー!?」と戒められるかのように
ここに来てパタパタ~っと 複数の課題が舞い込んでまいりました!

・・・来週から♪ などと言わずに 明日から!!(←今日からではないのよ)
明日から またコツコツと頑張らせていただく所存です~~(^^;)





[PR]
by chapshop | 2017-11-17 17:45 | 日々のこと | Comments(0)

New Mug ♪

イロイロと忙しかったコトが一段落したこの機会に。。。。。
ワタクシ、マグを 新しいものに変えましたー!!!

これから私と日々を過ごすコは コレっ ↓
f0210750_18341534.jpg
ちょいと気難しい顔をした スヌーピーくん
蓋にも、コースターにもなる、木製プレート付き~♪♪


f0210750_18342166.jpg
先日 ちょこっと帰宅した時にコレを見つけた次女が
ママらしいねぇ~ と言って笑ってました(^ω^)
特にこのセリフが らしい のだそう。。。。(笑)

"YOU PLAY WITH THE CARDS YOU’RE DEALT.."
SNOOPY
・・・うん、悪くないっ!


f0210750_19003408.jpg

数年前に こちらに載せたこともある、サンディエゴで購入した愛用のマグ
決して壊れたわけではなく、まだまだ現役で元気に働いております☆
使い始めてから かれこれもう25年!!
愛着があって、ずっとずっと使い続けるつもりでいるのですが・・・
最近では 同居していない娘たちのマグは たま~に出番がある程度になり
それに反して私のマグは 一日のうちに何度も何度も、使用頻度がどんどん上がり
いくら手入れをしていても 私のだけ徐々に劣化していくのが止められない状況に
とうとう決断したのです! ←大げさ(笑)

勤続25年のマグは 娘たちも揃った時に一緒に使うコトとし、
普段使いは New Face のスヌーピーくんと共に ♪♪

新居で、私だけ新しいマグに変えちゃって、気分一新~~! yeah☆





[PR]
by chapshop | 2017-11-14 19:35 | 日々のこと | Comments(2)

じわっと。。。。

f0210750_18481365.jpg
楽しかったイベントも 無事に終了することが出来・・・
さてーっっっ
今度の週末は ハウスメーカーさんが点検にやってくる~!
ってコトで、昨日は おうちのお片付けに励んでおりまして。

午後。ベッドを少し移動した瞬間、腰周りに違和感発生!!
ズキッとか グキッじゃなくて、じわぁ~っと広がる灼熱感。
ちょうど 左の画像のウッドストックが乗ってる辺りに(笑)


昨日は 痛みを だましだましで何とか動いていたものの
今朝起きたら けっこうマズイ状態(-_-;)
腰が曲げられないのです。靴下を履くのも苦労するくらい。


f0210750_19331209.jpg
ま、焦ってみたとて 曲がらないものはしょうがない。。。
とりあえず 今日はこの感じで一日。


あぁ・・・イベント終了後で良かった~
週末まで まだ数日あって助かったわ~~
と、気持ちは ポジティブ♪ ぽじてぃぶ♪♪

今週は ゆるっとスローに過ごしましょ。







[PR]
by chapshop | 2017-11-06 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

tomoさんのフレーム GETしました☆

f0210750_20124526.jpg
"自作フレーム+reyn spooner のファブリックパネル" のお手伝いをさせていただいたご縁で
私も tomoさんにフレームを作ってもらいたい~~ と、オーダーを出しておりました。

普段はお忙しい方なので、「納期は来春までで (・∀・)b」とお願いしていたのですが
何とっ!!!
気を利かせて『ソライロ』に間に合うよう仕上げてくれたのですー♪♪ ありがたし☆

丁寧なダメージ加工が施された カッコイイ木製フレーム、サイズ違いで2枚。
・・・イイ感じの風合いです(^^*)
さっそく 明後日からの『ソライロ』で、アクセサリーのディスプレイ用に使うつもり~

tomoさん、タイトなスケジュールの中 ありがとうございましたー♪♪♪



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-

あっという間に11月。明日、サンゴミズキさんに搬入です!


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-10-31 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

台風が来る前に おうちでランチ♪

二週連続で台風がやってきた週末でした(´д`)
そんな お天気の崩れと雨の降りだしを気にしながら
土曜日のお昼は 我が家でお友達と一緒にランチ ♪♪♪

まだまだアチコチ作業途中ではありますが
新しくなったおうちも ひと通りご案内~

f0210750_16593390.jpg
「イベント前だし、来月に延期しようか?」と 気にかけてくれたけど
10月頃に遊びに行くよー♪ の約束は夏から決まっていたことだし
いいのいいの、楽しいコトは先送りにはしたくないから(・∀・) と。

お友達が準備してきてくれたお弁当やスイーツを食べながら
久々に我が家にお招きしての いつもの4人でお喋り三昧のひととき。。。


「前のおうちとすっかり変わっちゃったわね~」なんて言われながらも
「コレは前のおうちのキッチンで使ってた吊戸棚」
「コレは前のおうちの扉をカットして作った棚板」
なんて・・・各所で 頑張ったポイントを力説したりたり~~(笑)

イロイロと、色々お祝いのお気遣い 嬉しかったです!
ありがとねー!!!


ガーデニング好きのお友達からは 前々から頼んでいた多肉ちゃんも ♪
た~くさん持ってきてくれたから、その中から選ぶのかと迷っていたら
何とっ! 全部もらって良いのよとー!! 太っ腹~~yeah

器ごと、こんなにいっぱいいただいて、一気に充実(^^*)
頑張って越冬させて、春になったらshopに飾りたい。。。。。
Special☆Thanks です ♪

f0210750_16595186.jpg

* * *

台風が来る前の 週末、楽しい時間を過ごして リフレッシュしたので
後はもう 3日後に迫ったイベントに向けてラストスパート (・ω・)q

製作は終了してますが、天候の都合で まだ撮影出来てないものもあって
お洋服たちの紹介記事は イベント終了後になっちゃうかな~
今回は 秋冬ものを中心にご用意しておりまーす ♪



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-10-30 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

縦型のカード収納ポーチ

週末は 大型の台風が来てましたが、こちらの方は特別被害も無く
今朝 無事に通過していってくれたみたいです
今週の天気予報は 久しぶりに晴れマークが続いていて
何か Happy☆ です~~(^^*)


* * *

f0210750_20330648.jpg
いつもの 縦型カード収納ポーチ
手元の在庫が一つだけになって 淋しそうだったので・・・
とりあえず お仲間を二つほど追加製作 ♪♪

縦型の収納ポーチだから縦の切り替えという 今回は安易な発想(笑)

仕様は いつも通り (・∀・)b
開いた右側に オープンポケット&カード収納7枚分
左側には ファスナーポケット&カード収納1枚分
超極薄キルト綿を間に挟んで 少しだけふっくらさせて
アメリカンスナップで パチンと留めるタイプです
f0210750_20331112.jpg
"ソライロ" に持っていきまーす!



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-10-23 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

新しいコト ♪

f0210750_17073431.jpg
このところのプライベートの あれこれ忙しや~ にかき乱されて
以前のペースになかなか戻れず 日々が目まぐるしく過ぎてく中…( ̄- ̄)
先週の なるさんとの打ち合わせで "新しいコト" が少し前に進みました ♪♪

・・・新しいコトとはいえ、もうかれこれ2~3年前からの話なのですが(笑)

この春の実現を目指してきたものの 互いに忙し過ぎて断念。。。
この秋こそ!と動き始めた矢先 思いがけぬ事態で頓挫しかけ。。。
来春へ見送り!?? と危ぶまれながらも、気持ち(!)とご縁で具体化の運びに~~



f0210750_20015267.jpg



ちょいと急ですが、ご縁をいただき こちらで11月の初めに展示販売を開催しちゃいます!
f0210750_17080731.jpg
つくば市天久保のサンゴミズキさん ♪
大きく広がる空を背景に 赤い屋根がお洒落な建物で
11月2日~11月4 3日間の限定 (・∀・)b


f0210750_19513409.jpg

サンゴミズキさんでは 看板犬ぽぽちゃん に会えますよっ
わずが7か月にして周囲の空気を読む 賢い男の子です☆



(3枚の画像は全て なるさん からお借りしました)

f0210750_20015267.jpg



なるさんと初めてサンゴミズキさんを訪ねた日は 青空が印象的な日でした。
その時に なるさんが語ってくれた言葉がとっても素敵で。。。。。


『空』ってイロイロな色があると思うんです。
見る時間や、見る季節や、見る人の気持ちによってさえも変わるから。
『空』ってさまざまな表情を見せてくれる存在だと思いませんか。


そんな表現を聞かせてもらったら、ワタクシすっかり feel happy でー♪♪♪
空を3次元の空間としてだけじゃなく4次元の時間でも捉える感覚☆
経過や感情による変化も楽しめる存在だと!!
すてき ステキ 素敵でしょ(*^ω^*)


* * *

。。。。。そんな訳で ←
空、そら、ソラ、SORA… にイロイロな想いをこめて
現在 大急ぎでフライヤー等々を作成中です。
ええ、完全に出遅れてますが・・・(^^;)
詳細は また追ってお知らせしますので~~~


定期的に長く穏やかに続けていけたらと考えておりますが
初回は なにぶんにも急なことで・・・
皆さま どうぞ温か~い目でお見守りくださいませ!





[PR]
by chapshop | 2017-09-20 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

Arrived。。。。。

f0210750_17560913.jpg
毎度毎度のコトですが・・・
昨夜の便で長女が わ~~~~っと 慌しく旅立って行きました
逞しく育ったコなので 今回はLCCの乗り継ぎで行くそうなー

今日の午後になって
「Sydneyに着きました… これからお友達とお茶しまーす」
とのメッセージが届いたので、とりあえず到着したようです。
…とはいえ、数日後にはまた次のトコへ飛ぶのだけどね(笑;)

またしても新しいページを開いちゃう彼女にエールを ♪♪♪


f0210750_18503415.jpg

さてさて、長女を無事に送り出したことだし。。。。。
新居はまだまだの状態だけど、私も次なるステップへと駒を進めねばっ
イロイロ溜まって滞っているので まきで進めていかないとー!!! です。





[PR]
by chapshop | 2017-09-19 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

Went to hot springs ♪♪♪

一カ月ほど高原地方で仕事をしていた長女の回収(笑)を兼ね
高速を乗り継ぎ 山道をくねくね 車を走らせて。。。。。
温泉地まで行ってまいりましたー

「ママが行くなら私も行く~♪」の、いつものパターンで
強力な晴れ女パワーを持つ 次女も伴ってね(^ω^)

f0210750_14350810.jpg
。。。ええ、晴れ女のおかげもあって ホントにお天気に恵まれた一泊二日でしたョ☆



f0210750_14403843.jpg
自然豊かな河原に広がる 広大な露天風呂に
真昼間の太陽の下 イェ~イ!! と浸かって
長距離運転の疲れを癒すという贅沢体験しました ♪

・・・その後 河原から駐車場まで戻る道の長い上り坂に
再び疲れ果てるという 人生のキビシサも体験( ̄- ̄)


f0210750_14405384.jpg
温泉地では 夜のライトアップ期間中とかで
暗くなってからも アチコチぷらぷら散策して。。。

湯巡りしたり、足湯に入ったり、食べたり、観たり、
一泊二日では 意外と時間が足りなかったかも~~~

f0210750_14404470.jpg


* * *


さて。 昨夜 無事に長女を新居に連れ帰り
今日はお天気が悪い中、山のような洗濯物をやっつけ
長女は 朝から自室の片付けに奮闘しとりますが
一週間後には 彼女は再び成田から飛び立ち日本を離れる予定。

(-_-)いつになったら落ち着くことやら。。。。。
いつも急で突然(に見える)な長女には、皆メンタルを鍛えられてます(笑;)





[PR]
by chapshop | 2017-09-12 16:45 | 日々のこと | Comments(0)

ギフトショー 行ってみました ♪

一つ前の記事で "・・・どんなもんじゃろ~" と書いていたギフトショー
昨日 行ってまいりました ♪♪

お友達と一緒に 朝から電車に揺られて。。。。
張り切って 東京ビッグサイトへとー!
心配していたお天気は、雨に降られるコトも無くて Lucky でした。

招待状に 会場内は撮影NG とあったので、入場前に一枚だけパチリ☆
f0210750_14442455.jpg

今回はとりあえず様子見・・・くらいの 気楽な気持ちで臨んだものの
気になるお店や商品との出会いも ちょろちょろあったりして
なかなかエキサイティングな一日だったな~~ と
今日は いただいてきた名刺やカタログを眺めながら頭の整理を。


興味のあるエリアだけを サクサクと見て回ったつもりでしたが
さすがに広~~い会場内、気付けばけっこうな時間が経っていて
最寄り駅に帰り着いた頃は とっぷり日も暮れた夜(^^;)hahaha

スタッフとして 一日一緒に回ってくれたお友達には感謝☆です。
次の 問屋さん探検 の時もよろしくねー \(・∀・)/





[PR]
by chapshop | 2017-09-07 15:38 | 日々のこと | Comments(0)