カテゴリ:日々のこと( 406 )

明日は ポエム1day shop です

明日は5月の ポエム1day shop です ♪

ひょんなご縁から 昨秋から続けて参加させていただいておりましたが
今年のイベント参加は 5月で一旦終了する予定にしている私なので
明日の1day shop の後はしばらくお休み。。。。名残惜しいなぁ~


ポエムさんの1day shop 、次の開催は7月28日だそうです
7月のテーマは『夏祭り』とのこと
お子様向けの企画も考えられているみたいですよー♪


5月のテーマは『母の日』
母の日にちなんだワークショップ等も盛り沢山な内容ですので
よろしければ ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
ガーデンビュースタジオ2Fで、いつもの助っ人と一緒にお待ちしておりまーす☆

f0210750_20555149.jpg

 ポエム1day shop 
日時 : 2017年5月14日(日)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937





[PR]
by chapshop | 2017-05-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

今年は また遠くにいる。。。。。

f0210750_22482834.jpg
長女のお誕生日です。
今年は また遠くに行っちゃってるので、ココにメッセージを(^^)

Happy Birthday!!!

また一つ重ねましたね~~ 南半球の5月は秋の季節なのかな。
重ねる毎に ハハが思ってもみなかった展開になっていくけれど
・・・もう慣れたっ(笑) むしろ今では楽しむ術を覚えましたからー♪

さてさて! 新しい一年は いったいどんな扉が開くのでしょか??
とりあえず 夏の帰国をお待ちしとります。
帰って来たら 日本の美味しい食事でお祝いしましょ~♪♪♪





[PR]
by chapshop | 2017-05-10 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

5月のお知らせ

肉体労働から始まった5月も もう一週間が過ぎてしまいましたが。。。。。
今月は二つのイベントに参加予定があるので 取り急ぎお知らせを~~!

今年のイベント参加や頼まれ物に関することは、5月までで一旦終了です。
6月からは ミシンも引っ越し準備関連にシフトして、夏頃には 元・自宅への移動を始め、
夏以降は 移動後の家の中をアレコレ整えていくコトに追われるのであろうと・・・。

3月のイベント参加で た~くさんご縁をいただいたおかげもあって
現在 在庫がスッカスカになっちゃってる状況ではありますが(汗;)
あと二回となった 今年のイベント参加に向けて、出来るだけ追加製作を頑張りまーす☆



f0210750_21410127.jpg



 ポエム1day shop 
日時 : 2017年5月14日(日)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937

お知らせが遅くなってしまいました! 今度の日曜日開催です
今回の1day shop のテーマは『母の日』
母の日の贈り物を探しに。。。。遊びにいらしてくださいませ~~
今回も ガーデンビュースタジオ2F でお待ちしております♪



* * * * *



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505

去年に続いて 今年も参加させていただくことに ♪♪
chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでーす!

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg












[PR]
by chapshop | 2017-05-09 22:12 | 日々のこと | Comments(0)

今年のGWは、ペイント作業 頑張ってました。

カレンダーの並びが良い♪ と言われた今年のGW、ウチはどこへも遊びに行かず
毎日まいにち、早朝から元・自宅へ通って 日暮れまでひたすら塗装作業してました。

当初 この作業のコトを知人に話してた時のスタンスは
「頑張りまーす!…オットがねっ(笑) 私? 体力ないし~~無理は禁物よ。ほほほ~」でしたが
いざ現場に入ってしまえば 「おほほ~」なんて悠長に構えるどころの話じゃなく
この私が!(←笑) 率先して ペンキ片手に脚立に登って壁と対峙しちゃっておりましたー

そんな 頑張ったGW中の作業のコトは いずれまた改めて記事にするつもり。
作業中の画像もスマホで少しは残してきましたが、まだPCの方に移してないのでね。。。。


* * *

予想外に 毎日めいっぱい働いてしまい、疲れ果ててボロボロだったので
とりあえず 休息日 とした昨日、次女からもらったプレゼントで楽しみました ♪


f0210750_10461171.jpg
一足早い"母の日プレゼント"だそうで(^^*)
母の日まで開けずに待つつもりでいたのだけれど
録画してた映画三昧で過ごす時間のお供に開封☆

オレンジフレーバーのコーヒーを入れ
ドライフルーツとナッツをモグモグしながら。。。
一日ソファと仲良く 至福でございましたよっ♪

・・・母が好きなものを わかってらっしゃる~

f0210750_10462352.jpg

そうそう!
"母の日プレゼント"と一緒に入浴剤も渡されておりました。

連日の作業で だいぶ疲労も溜まっているだろから と
ドーンと『疲労回復』って力強く書いてあるやつ!

ありがたや~~ って思いながら湯船に入れてます。
疲労の回復具合は…( ̄ー ̄)ま、気の持ちようだからー(笑)
感謝する思いが 何より大事だいじ ♪♪


どこにも遊びには行かないGWだったけど、作業に集中出来て充実してたんじゃないかとー (・∀・)yeah
さて。。。休息日も取ったことだし、頭を切り替えて 今度はミシンを動かさねば!





[PR]
by chapshop | 2017-05-08 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

今日はのんびり。

f0210750_21551219.jpg
今日は何だか久~~しぶりに のんびりお出掛けしてきた気分 ♪♪
最近ずっと 目的の用事だけピンポイントで済ませて帰宅ー! みたいな日々だったから。

今日もいくつか用事を抱えて家を出たのだけれど。。。。。
暖かくてお天気が良かった所為でしょか ( ̄ー ̄)?
「あ、そうだっ♪」って思いつくまま アチコチぷらぷらしながら近場をぐるぐると~
・・・あまりに気まぐれ過ぎて イロイロ買い忘れがありましたが(笑;)


モチロン、お友達や娘と ランチだー♪ お買い物だー♪ って出掛けるコトはしてるけど
こんなにノープランでのんきな行き当たりばったりだったのは いつ以来だろ??
たまには こういうのんびりリフレッシュする日も 大事だよねっっ と。


今日 ちょっとぷらぷら一息入れたので、明日からまた切り替えていきましょー!!
これからしばらくの間は DIY作業の日々になる予定です~ (・∀・)q





[PR]
by chapshop | 2017-04-25 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

One by one 。。。。

"元・自宅への引っ越し" が常に頭の片隅にちらつきながら暮らしてる今日この頃。
色々なコトが 一つ、一つ、順に片付いて終わっていく感じって
スッキリ気持ちよかったり ちょいと寂しさも覚えたりたり。。。。

* * *

マンションのベランダから眺める今年の桜の風景は
「あぁ... この風景ともお別れね~」って、感傷的な気分になったものの一つ。

残念ながら 今年は満開と晴天のタイミングが合わず ど~んより曇り空でしたが
ココから撮るのもこれが最後! 思い出として記録に残しておこうかと(^^*)
f0210750_20440907.jpg
駅の南口から出てきてすぐのところにある桜川の 両岸の桜並木、
ウチのマンションのあるブロックが 毎年一番早く咲き始めるのです。
ココが色づくと 次は千波湖寄りのブロックの両岸、そして最後にココの対岸、と
満開を時間差で長く楽しませてもらえる ラッキーなトコに住まわせてもらってました。

f0210750_20442234.jpg
数年前に 新しいマンションがニョキ~って建ってしまってからは
千波湖寄りの風景は 半分しか見えなくなっちゃったけど・・・
それでも この季節、毎朝カーテンを開けて見下ろす風景は贅沢でしたよ~♪

桜の時季は、駅の北口方面へ行く時に マンション正面の大通りを使わず
あえてこの堤防の道の方に出て歩いて行くのが楽しみでした。
f0210750_20442922.jpg
行きは こんな眺めで ↑
帰りの眺めは こんな ↓
f0210750_20443720.jpg
・・・どっちも 一緒ですな(笑)

* * *

これらの桜を撮ったのは 先週の月曜日。
もっとスカッと晴れてたら なお良し☆ だったのにのに。。。。
そう思っていたら、金曜日に ペカ~っと晴天の日が!
てくてく歩いて郵便局まで行った帰りに 堤防の上でパシャリと一枚。
うん、空が青くて満足です。 良い思い出になりましたー♪♪♪
f0210750_20444530.jpg

* * *

さてさて、ココでの最後の大きな思い出となるのは 夏の千波湖の花火かな(・∀・)
涼しい室内で楽しめる花火☆ これもまた贅沢で恵まれた環境です~~

・・・心おきなく楽しめるよう、それまでに一つ一つ乗り越えて終わらせていかないとねー!!





[PR]
by chapshop | 2017-04-18 22:37 | 日々のこと | Comments(0)

ステンドグラスのWS 行ってきました ♪

以前 自宅用のステンドグラスをオーダーさせていただいた時に(→
BAVILさんのアトリエで 新しくWSを始めるとの話を小耳に挟んでいたので
これは是非とも体験してみたい~~♪♪♪ と
いつものお友達を誘って ワークショップに挑戦してきましたー

f0210750_19445759.jpg
初心者の私達ゆえ、まずは無難な『ハウスオーナメント』を選択
カットされて全て準備済のガラスを3種類選ぶトコからスタート(・∀・)b

BAVILさんに温かく見守っていただきながらの 至れり尽くせりコースでしたが
なかなかどうして、作業中は 思わず息も止めちゃう程の集中ぶりで(笑)
笑いアリ真顔アリの充実時間を経て、オーナメントたちが完成!

とっても楽しいワークショップ体験でした♪♪ 小さなハウス、カワイイですよ~
さらに上級のコースもあるようですが・・・ 私は次もまたコレが作りたいっ(^^*





[PR]
by chapshop | 2017-04-13 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

Dried Fruits + Nuts = Yummy ♪♪

f0210750_21053923.jpg
ちょこちょことお出掛け続きの日々の中。。。。
ふと目にとまって買っちゃった ベリー系のドライフルーツ ♪♪
保存瓶に移し替えて毎日ちょっとずつ つまんでおります(^^*)
北米のどこか産だろな~ と思って表示をみたら、カナダのBC州産 でしたー☆

子供の頃も、若い頃も、ドライフルーツって苦手な食べ物だったのにのに・・・
年齢を重ねると共に ナゼか好んで手を出すようになってきた食品です。

( ̄- ̄)。。。。 身体が潤いを失ってドライフルーツ化してきてるってコト??


f0210750_21501559.jpg
加えて 昔よりも好きになってると思うのが ナッツ類で
今 ウチにあって大事に少しずつ食しているのが
先月ちょこっと帰国してた長女が 現地から買って来た
醤油風味のする『TAMARI ALMONDS』
アーモンドなんて興味のない食べ物だったのにのに
コレもなかなかクセになっちゃう ハマる味!
・・・嗜好って 変わるものなのね~~ と、しみじみ。



で!!!
ドライフルーツやナッツが美味しいわぁ~ と感じている最近の私が
今、最強だー♪♪ と思っているのが このチョコレート ↓↓
f0210750_21502997.jpg
昨秋 長女を訪ねてシドニーへ行った時、パッケージがカワイイというだけで
とりあえずお土産用に買ってきてみた板チョコ。
あまりに美味し過ぎたので、今回長女に大量買いしてきてもらいました(笑)


今 これらの食品に囲まれて、毎日のコーヒータイムがとっても Happy です。
ええ。カロリー的にイロイロ問題はありますが、毎日美味しいから Happy ですっ!





[PR]
by chapshop | 2017-04-06 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

ポエム 1day shop ありがとうございました!

今日は冷たい雨模様の日ですが、昨日は 良く晴れた日で。。。。(^^*)
そんな 恵まれたお天気の中 イベント参加してまいりましたー☆

今回は 助っ人のお友達が一緒だったので 何かと心強く
出店者さん同士でも 顔見知りの方が増えたり
知り合いの方々も 遊びに来てくれたり
とっても楽しい時間でした ♪♪


昨日は 商品の動きも早くて お嫁入りしたものがいつもより多く
すっかり少なくなってしまった 手元の在庫に、嬉しいような 不安なような.... ←笑
また頑張って作らなくちゃー!! と思わせていただけたことは Happy♪♪♪

お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!
そして助っ人のお友達には Special☆Thanks です~~~

f0210750_11434173.jpg
OPEN直前の 出店者ミーティング後に撮った集合写真☆
「画像は ポエムのサイトからもらって~!」とのことだったので、お借りしましたっ
私も目立たぬ位置で ちろり とおさまっております。

次回の開催は5月。 母の日テーマで開催だそうですよー (・∀・)b





[PR]
by chapshop | 2017-03-21 17:32 | 日々のこと | Comments(0)

ポエム 1day shop は明日 ♪

f0210750_18083819.jpg
私には珍しく 短いスパンでのイベント参加。。。。(^^;)
明日は ポエムガーデンハウスさんの 1day shop です!


"旅するBonMarche in 水戸" から一週間( ̄- ̄)
増やせたものは 頼まれ物ばかりなのですが
イロイロ積み込んでまいりますよ~♪

ガーデンビュースタジオの2階にて
いつもの助っ人を伴って、楽しくお待ちしておりまーす☆





[PR]
by chapshop | 2017-03-19 18:32 | 日々のこと | Comments(0)