カテゴリ:日々のこと( 378 )

一年ぶりでしたっ!

三連休の最終日、昨日は昔からのお友達と会っておりました ♪
ここ数回 みんなのタイミングが合わせられずにいたこともあって
なんと今回 一年ぶりの全員集合。

このメンバーとは ママ友&ご近所付き合いだった時代からず~~~っと
定期的に集合しては互いの近況報告をしあう というのが常だったのに
今回は一年も間が空いちゃってたから もう大変!

「ちょっと、今回は報告するコトがたくさんあるわよー!!!」と
待ち合わせのお店の席に着くやいなや 怒涛のマシンガントークが始まり
会話が忙し過ぎて 目の前のお料理に対する意識が飛んじゃってた私は
ローストビーフをナイフで切ることも忘れて お箸で(←!)口に押し込んでる始末で(笑;)


会ってなかったこの一年の間、人生イロイロあり過ぎでした。
お友達の苦労話を聞いて ちょっぴりホロリと切なくなったり
不条理と戦った私の武勇伝をみんなに披露して笑わせたり
怪我や病気のことやら、子供のことやら、親のことやら、etc. etc...
毎度のことながら 4人で泣いたり笑ったりの 忙しくて濃い時間はあっという間。。。。
子供達がまだ乳幼児だったあの頃には 想像も出来ないような四半世紀後のアレコレです。


とりあえず、各自健康には気を付けるコトにして
次は絶対年内にまた!! と約束して解散ー☆
早ければ 年末を待たずして秋にも集合との情報が さっそく今日入っておりますが(笑)
さてさて、次に会う時には 誰からどんな Big News が飛び出すのやら~~

f0210750_17312598.jpg





[PR]
by chapshop | 2016-07-19 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

てしごと30人展vol.9 レポは slowさんブログへGO!

7月5日に開催された 『てしごと30人展vol.9』 の様子が
イベントを主催された slowさんのブログ にて 数回に分けて紹介されております ♪


イベントを開催するだけでも 大変なパワーを使ってお疲れのはずなのに
終了後もこうして ちゃ~んとレポート画像を紹介していただけて。。。。
ホントに さすがだなー(*´∀`*) と、感謝☆です。

chapのブログからも 改めて・・・ ありがとうございましたー!!!


 現在 更新中! どうぞご覧くださいましっ 

f0210750_20362989.jpg





[PR]
by chapshop | 2016-07-08 20:53 | 日々のこと | Comments(0)

てしごと30人展vol.9 ありがとうございました ♪

お友達のサポートも受けて♪ 『てしごと30人展』への出店、無事終了しましたー☆
素敵なイベントに参加させていただけて。。。 とっても Happy(´∀`*)
皆さま 本当にありがとうございました!

近くの出店者さんや たくさんのお客様と あれこれ話を弾ませているうちに
あっという間に終了時間を迎えてしまったという状況で
会場全体を見て回れなかったコトが ちょっと心残りでしたが
一日 楽しかったです~♪ 今日もまだ楽しい~~♪♪(笑)

いい刺激を いっぱいもらってまいりました。
私も イロイロ頑張ろうっと!!!


* * * *


f0210750_14045783.jpg
お友達が 毎回絶対に要求してくる 記念の写真撮影☆
いやよいやよ と言いながら・・・ 最後に慌てて一枚 ←笑
むむぅ。。。。。 私の顔の衰えっぷりが 著しい( ̄- ̄;)





[PR]
by chapshop | 2016-07-06 20:12 | 日々のこと | Comments(0)

明日は てしごと30人展vol.9

いよいよ明日です ♪♪♪

出店者情報、プレゼント企画のお知らせ、駐車場案内、等々
てしごと30人展のブログ に詳しく載っておりますので
ぜひぜひ こちらもご確認くださいませ~ (・∀・)b
f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30


f0210750_11233981.gif
明日は お友達がレジの助っ人でいてくれるし
baby pokke のなるさんも駆け付けてくれるし
色々と心強くて 楽しみ楽しみ~~☆
賑やかになりそうなブースでお待ちしていまーす!
f0210750_11233981.gif




[PR]
by chapshop | 2016-07-04 11:26 | 日々のこと | Comments(0)

今度は 南半球へ!

f0210750_16293042.jpg
またまた新天地へと旅立って行った長女のアレコレで、ちょいとバタバタしとりましたが
無事に送り出し、無事に到着したようで、彼女がいた部屋の片づけも何とか終了~。

今度の彼女の行き先は 南半球ですよー♪♪
機内で 寝ずに頑張れば、映画三本はイケちゃうくらいの飛行時間 (* ^艸^*)

これまでの 太平洋横断パターンと違って、太平洋縦断パターンとなると
日本との時差の考慮は楽になるけど 季節の考慮が・・・面倒。
これから猛暑の夏を迎える日本とは逆に、むこうは寒いシーズンに突入で
「部屋が広いのはいいけど 寒い」とか
「ショッピングモールでセールしてたひざ掛けGET!」とか
「寒くて寝れなかったから 今日は電気毛布買ったよ~」とかとか。。。
新生活開拓レポが LINEのメッセージに届いてます(笑)


"娘の暮らす街を訪ねて行く!" というコトを 一つの楽しみとしてきた母なので
いつか訪ねて行っちゃうぞー♪♪♪ という野望は モチロン今回も!
・・・どうせなら、季節の良い 春か秋に行きたい( ̄- ̄)

とりあえずは 私も 日々イロイロと頑張っていかないとねー☆



f0210750_19533395.jpg


イベントは もう目前! 切り替えていかねばっ!!

f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30

FBにも イベントページが作成されてます





[PR]
by chapshop | 2016-06-30 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

てしごと30人展 のブログに紹介していただきました ♪

7月に土浦で開催される てしごと30人展のブログ 『ゆっくりてしごと』 に
chapshopの紹介記事も載せていただいております。
よろしかったら 30人展のブログもご覧くださいねー♪
FBにもイベントページが作成されてますよっ ♪♪

f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30


f0210750_19533395.jpg


長女の出国を数日後に控えて "何かと気忙しい日々" のつもりでいたら。。。
何とっ、長女を送り出した翌週が もう『てしごと30人展 vol.9』 なのでしたー!
昨日お友達から届いたLINEにも「7月5日楽しみにしてる~」とのメッセージ。。。
私の周りだけ 6月のスピード早送りだったんじゃないの~~!?
そんな思いがグルグルし始めてる 今日この頃です( ̄- ̄;)





[PR]
by chapshop | 2016-06-22 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

hannari さんから ♪ <オリジナルマットの画像 ②>

昨日の続きで。。。。。
今日は PHOTO STUDIO hannari で撮影されたお客様の笑顔をバーンとご紹介 ♪


* * * *


もともとは BabyやKids用に使うイメージで製作された オリジナルマットでしたが
大人やFamilyでも使えるマットにしたい! という さくらさんのご希望から
さらに追加製作する運びとなった 拡大バージョンのマット ♪♪


f0210750_16313801.jpg
・・・うんうん。 Familyで撮るひとコマの中に しっかりオリジナルマットの姿が (・∀・)b
お子様の背には なんとっ "天使の羽" のKidsバージョンもー!! 嬉しいな~~


f0210750_16315761.jpg
カジュアルスタイルの時だけでなく フォーマルなスタイルのシーンでも
オリジナルマットたち、柔らかな雰囲気の演出を担ってくれています。


f0210750_16320528.jpg
春の撮影時期だったから、こちらは進学したお嬢様とお母様の一枚でしょか。
お二人とも 優しい表情の笑顔です。
大人でも使えるサイズに! というご希望のお役に立てたみたいで 良かったー ♪♪


f0210750_16321463.jpg
そして。。。包み込むチェアーとマットの組み合わせ☆ 新鮮です!
花びら、葉っぱ、一枚一枚をしっかり仕立ててから縫い合わせた甲斐が~(T_T)
こんな立体的な使い方も素敵 ♪


f0210750_16322328.jpg
光の中で お花のマットに包み込まれて。。。。 ほっこり いい笑顔~


f0210750_16323055.jpg
無垢な赤ちゃんって ホント無敵。 か、かわいすぎっ ♪


f0210750_16323761.jpg
マットを重ねた時には隠れてしまう部分に さりげなく入れてみた "hannari" の文字。
こうして画像に写り込んでいても 全く違和感無しで。 大成功!


f0210750_16324329.jpg
ハイハイポーズの下にも さりげなく見え隠れしてる "hannari"
自然に溶け込んでいて。。。うふふ~ です。



* * * *


さくらさんからは ホントにたくさんの素敵画像を送っていただいておりますが
こちらのハンドメイドブログの方では、製作したマットが写っているものを中心に
ちょろりと ほんの一部だけ載せさせていただきました(^^*)


こうして お客様の笑顔の画像を送っていただく度に
私の方も 思わず目尻が下がって小さなHappyを感じています❤
皆さまの記念の一枚の中に 密かに存在させていただけてることに 感謝☆です。

拡大バージョンのマットを納品してから まだ二か月。
これからも たくさんのお客様のもとで どんどん使っていただけますようにー





[PR]
by chapshop | 2016-06-21 21:38 | 日々のこと | Comments(0)

ブリムネス と ヘムネス そして マールフォルス?

どんよりした梅雨空の中、娘二人を連れて 青と黄色のスウェーデン家具屋さんへ行ってました ♪
元の自宅へ戻る準備を始めるには まだまだ早いタイミングではあるものの
ウチの長女は あと十日あまりで再び日本から離れてしまうので
今のうちに 彼女の希望や好みをしっかり聞いとかないとー!! ・・・ってコトで。

今回の目的のメーンは "ベッド&マットレスの調査" でした(^^*)
空いてる平日なら、あまり人目も気にならずにじっくりとお試し出来るのでねっ☆

ディスプレイされてるお部屋とベッドを ぷらぷらと見て回り
ズラ~ッと並ぶマットレスの寝心地を ひと通り試してみて ←笑
とりあえず候補にしたのは いわゆる デイベッド と呼ばれるタイプ。
シングルにもダブルも使えるのが いいんじゃないかと。。。。。


イロイロ楽しいスウェーデン家具屋さんだけど、難点は商品名がややこしくて覚えづらい。
ベッドの候補になった ブリムネスとヘムネスでは、ブリムネスが優勢で
マットレスは混戦の中、マールフォルスが有力候補なのかなっ? と。
もうもう 舌を噛みそうな名前ばかりです(笑)

f0210750_22340284.jpg
f0210750_22343224.jpg
↑ ↑ コレが BRIMNES と HEMNES
たぶん次女はこのままの白で使うのだろうけど・・・
長女はきっと 違う色に塗りかえることになると思われ。


ワイワイ言いながら 妄想を色々膨らませての調査。。。。 あ~ 面白かったー♪♪♪
ベッドの方向性が定まったら、次は ファブリック類のコトとかとかも考えなくちゃねっ。

さて、一年後に これらの商品が廃版になったりしてないことを祈りましょ~~(・∀・)





[PR]
by chapshop | 2016-06-16 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

6月は ずいぶんと忙しくなりそうで。。。。

f0210750_17561083.jpg
いつの間にやら 今月は予想外に日々が慌しくなっております~~!

f0210750_17561802.jpg
毎日のようにアチコチ出動で
打合せやら 調べものやら etc.etc.
何事も 段取りは大切ですな。

加えて、このところは
前の自宅と今の自宅間での 行ったり来たりも増えたせいか
考えなくちゃいけないコトが多くて 脳内プチパニック状態ー(笑;)


長女の出国予定も 6月末の航空券を確保したことで定まったようだし
いろいろ、イロイロ重なっていて、ちょいと疲労が抜けない感じになってる毎日だけど。。。。
とりあえず ココを何としても乗り切らねばー!

f0210750_21562673.jpg
f0210750_17563378.jpg
連日バタバタしてる日々の中でも 楽しいコトはやってくる ♪
此度は 安納芋のケーキ でしたよー(・∀・)
・・・もはや 何でもアリ☆ です。

同僚からいただいたケーキもあったりしたので
この日から三日間ほど ケーキとの格闘となりましたが
ま、よいよい。 はっぴー ばーすでぃ ♪♪♪


今日と明日は家に籠って ちょっぴり体を休めつつ。。。。。明後日から また忙しく出動しまーす☆



f0210750_19533395.jpg


さてさて、7月のイベントも迫ってます!
新たにFBにもイベントページが作成されました ♪


f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30





[PR]
by chapshop | 2016-06-13 22:55 | 日々のこと | Comments(0)

寿命が またちょっと縮む日々。。。。

学生時代から 日本を離れてしまっていた我が家の長女、
今までなかなか そのタイミングが合わなかったのだけど
遅ればせながら 先月ようやく車の免許を取得しました ♪

今月末には 再び日本から離れてしまうという慌しさですが・・・
せめて今のうちだけでもっ!と、私が助手席で運転練習にお付き合い中~~


数年前、次女が学生時代に免許を取った時にも同じように練習にお付き合いして
若干寿命が縮んだわぁ~ 的な思いは経験済みでしたが。。。。。
ここへきて また長女で同じ経験 Again!!! (笑)

ハンドルさばきと運転の感覚に彼女が慣れるまで
しばらくの間、母は 忍耐と辛抱ですよ( ̄- ̄;)

f0210750_20421844.jpg
・・・慣れた頃には 彼女はまた違う国へ行っちゃうんだけどねー




[PR]
by chapshop | 2016-06-01 21:22 | 日々のこと | Comments(0)