カテゴリ:ソライロ( 6 )

ソライロ vol.1-2017秋空- ありがとうございました!

つくば市のサンゴミズキさんにて 開催させていただいた
ソライロvol.1-2017秋空- 無事に終了しました。

たくさんの素敵な出会いに 感謝です☆
みなさま本当にありがとうございました!

f0210750_09444582.jpg
ずっとお天気に恵まれてた三日間、オーナーさんからのアドバイスもいただき
二日目からは 秋晴れの空の下、展示を屋外にも出してみたりして・・・

秋のお庭とchapのお洋服。。。。イイ感じに見える~~(^艸^*)


*

三日間が、ずっと温かく楽しい時間の連続でした。
何にどう感謝したら良いのかわからないけれど ←笑;
とにかく ありがとうございましたー!!! です。


*

今回は 金庫番も務めていたワタクシ、
イベント中はレジ付近からあまり離れずにおりましたので
会場全体の様子に関しては なるさんにお任せっ (^ω^)

連日レポを届けてくれてた なるブログ にリンクを~~
よろしければ こちらもご覧くださいませ ↓








[PR]
by chapshop | 2017-11-05 11:08 | ソライロ | Comments(0)

ソライロ vol.1-2017秋空- 開催中です!

f0210750_21432764.jpg
昨日から つくば市のサンゴミズキさんで始まった ソライロvol.1
足を運んでいただいた方々と、和やかな時間を楽しめております~

初日には お花も ♪ ありがとうございました(*^ω^*)
連日の差し入れの数々にも ♪♪ パワーをいただけてますっ!


初日の様子を なるさんがブログで報告してくれているので
私は ちゃっかりそこにリンクを ↓ 。。。ほほほ


思いがけず たくさんの方々との出会いに恵まれて
明日で最終日なのが残念に思えるくらい
毎日が 楽しくてHappy気分です☆
本当にありがとうございます!

名残惜しい気持ちも抱きつつ・・・
明日も10時から お待ちしておりまーす(・∀・)



f0210750_22314139.jpg


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-11-03 22:13 | ソライロ | Comments(0)

明日から ソライロ vol.1-2017秋空- 始まりまーす♪

f0210750_19420351.jpg
f0210750_19421106.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-

2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy スペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物

f0210750_20245367.gif
会期中は サンゴミズキのオーナーさんが カフェコーナーの営業をしてくださいます ♪
メニューは 小さなスイーツ付の温かい飲み物各種 のご用意がありますので
お買い物と共に カフェコーナーのご利用もどうぞ~(^^)


f0210750_22314139.jpg


さて。いよいよ明日から三日間、つくば市のサンゴミズキさんにて
ソライロ vol.1-2017秋空- 開催です!

今日は なるさんとBAVILさんと共に 前日搬入に ♪
初回であること+初めての会場&初めての什器。。。。
ということもあって、口だけは休まずに動いていたものの←
ディスプレイの方は 遅々として進まず 状態で~~(汗)
夕方までかかって アレコレ並べてまいりました。
f0210750_19505363.jpg
f0210750_19510962.jpgf0210750_19511558.jpg
f0210750_19510383.jpg
↑↑ こちら、イメージは『会場に生えた なるキノコ』

こんなコトして遊んでるから 時間が掛かるのだよ( ̄- ̄)
明日の朝、早めに集合して もうちょい手直しして・・・
10時より 皆さまのお越しをお待ちしていまーす!!!





[PR]
by chapshop | 2017-11-01 20:36 | ソライロ | Comments(0)

ソライロ ~始まりのきっかけ~

『ソライロ』と名付けたこの催しのコトと、そしてchapshopのコト、
そもそもの始まりはどこからだったんだろ・・・って 振り返ってみました。

*

この数年間の記憶を逆回転させながら辿ってみたところ。。。。。

2014年1月に なるさんからbabyグッズの話を聞いて 縫製部門を引き受け
「じゃ、将来は chapshopがbaby pokkeの正規取扱い店だからね!」
な~んて冗談半分で言ってた頃が 最初の始まりだったのかも・・・。

ま、その後のbaby pokke企画の進捗状況は 亀の歩みより遅いくらいで(笑)
私の方も 自宅は借家にしていて 帰る時期も決まってはいなかったし。。。

それが 不思議なコトに、ある日突然 頭の中で様々な青写真が浮かんで!

baby pokkeブランドの正規取扱い店だからねー♪ という冗談が現実になり
醸し出す空気が素敵☆と訪ねていた so NICEさんで 多くの刺激をいただき
色々な物事の時期や判断が 計ったような巡りあわせで動いてくれて。。。。
ウチが 元・自宅へと戻るタイミングで 自宅の一角に小さなスペースを確保 ♪

来春には chapshop というベタな名前のshopが めでたく誕生予定です。

*

chapshopという小さなスペースを作ることが現実になってきてから
なるさんの作品と baby pokkeグッズと chapの作るもの だけでなく
もう少し分野を広げた品をshopに置きたいな♪ と考え
ふだんから交流のある作家さんたちにお願いして
少しずつですが作品を扱わせていただけるコトになりました。
ご協力 ありがとうございます♪♪♪

ソライロ vol.1-2017秋空- にも 参加可能な作家さんに
ご協力をいただいております(^^*)

*

展示販売の催しは、なるさんに全面協力を仰いでの開催計画☆
ネーミングや会場の選定に加えて、DMのデザインもっ ♪

年一回くらいの 無理ないペースで、静かに長く継続していきたいね…が目標です。

まずは急遽決まった来月の 2017秋空 が ソライロ の始まりのはじまり
ゆる~い船出ですが、そんな感じが私達らしいのかな と。

ご都合が合いましたら、どんなものやら 是非遊びに来てみてくださいね~~



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-10-07 22:53 | ソライロ | Comments(0)

ソライロ vol.1-2017秋空-

すでに開催まで一カ月を切っちゃった 新しく始める『ソライロ』
ドタバタしながら 頑張って準備を進めております~~

*

ソライロ開催中 会場のサンゴミズキさんにて 皆さまにご覧いただく作品は
なる、chap、baby pokkeのラインナップ、だけでなく
来春からの chapshop に ご協力をお願いしている作家さんたちの作品も
数点ずつではありますが並べさせていただく予定で準備中です。

…chapshopって?何? の説明を、ココでは まだしておりませんでした(^^;)
そもそもの始まりのコトから書こうと思ったら 意外と長く語ってしまいそうな気配なので
次の記事に また改めて載せようかと。。。←もったいぶるほどの話ではありませんが(笑)


vol.1-2017秋空- に参加される作家さんは DMにも載せておりますのでっ
お手にされましたら、素敵な方々のお名前もご注目くださいませー♪



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-


f0210750_19420351.jpg
f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
by chapshop | 2017-10-06 22:46 | ソライロ | Comments(0)

ソライロ

先月 こちらでもちょこっと触れた、新しく始めようとしている展示販売のコト ↓

その後なるさんと "空" というワードをもとにネーミングの相談を重ねた結果・・・
この催しを『ソライロ』と呼ぶことに決まりましたー!


たくさんの案が出ましたが、着地したのは わかりやすくて覚えやすいシンプル路線 ♪
"ソラ"の相棒に"イロ"が選ばれたのは、最初に なるさんが空を見ながら語ってくれた
「『空』ってイロイロな色があると思うんです。」
という表現が 私にとっては印象的で素敵だったからかな~~

同じ空が、時間や 季節や その時の感情によっても 違う色に見えるように
折々で 色々な表情に見える作品たちをお届けできたら。。。。との気持ちで
いらしていただく方 それぞれが自由に想像出来るよう、あえてのカタカナ表記。


そんな 私達のイロイロな想いを込めて名付けた『ソライロ
Vol.1-秋空- は超☆スローな発進ぶりで。。。。hahaha
開催までもう一カ月を切ってしまっているというのにっっっ
ようやく、ようやく今日! なるさん制作によるDMが届くー!!・・・はず。
今現在 まだ私の手元に届いてないので(^^;)
待ちきれずに記事だけ先に載せちゃう~~~(笑)


あーでもない、こーでもない ってLINE上でやりとりしながら完成させたDMは
なるさんのブログにて 一足先に紹介されておりますので、まずはそちらを・・・
今週末から 大急ぎでアチコチにお届け&置かせていただく予定です。
初日まで あまり時間の無い状況ではありますが
運よく見かけた方は 是非お手に取ってみてくださいませー!

こちらのブログでも これから情報を載せてまいりますので~~~
どうぞよろしくお願い致します。

f0210750_16571173.jpg





[PR]
by chapshop | 2017-10-04 16:20 | ソライロ | Comments(0)