<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バネポーチ

注文していた 口金 がようやく届いたので・・・
f0210750_169552.jpg
お友達から頼まれていた バネポーチ が出来上がりました♪

"チェックや花柄の生地で、 4個お願いね。" というご注文だったけど
お好みで選んでもらえるように ちょっと多めに。

今度の週末に約束している ランチ の時にお持ちしますよ~
お好きなものをお選びください。

彼女が気に入ってくれる柄がありますようにっ☆
[PR]
by chapshop | 2011-01-31 16:38 | 作ったもの | Comments(0)

Sewing Obaketsu

f0210750_18352815.jpg
先週 久しぶりに「アンの家」へ生地探しに・・・
お目当ての布は見つからなかったのだけど
カットクロスコーナーで色々物色してきました。

新しく仕入れた柄で作ったのは
おなじみの "Sewing Obaketsu"

**********
先週ネットで注文した 資材がなかなか届かないっっ
メール便だから 翌日配達の保障は全くないのだけど
今までは たいていすぐに届いていたのに~

いくらなんでも 明日には届くよねぇ・・・
完成手前で 資材の到着待ちしてるものばかりです。

[PR]
by chapshop | 2011-01-30 19:03 | 作ったもの | Comments(0)

♪ The Unbirthday Song

巨大ロールケーキ!
・・・じゃなくて、フリースのブランケット。
f0210750_18192997.jpg
収納しやすいように 太めのゴムベルト付きです。

   その昔。。。。。キャンプに☆ スキーに☆ と 我が家がアウトドア全盛期だった時代、
   オットの車の中には 常時こんなんが 4本 ころがっておりました。


********************
さてさて
年末からずぅ~っと 予定が詰まっていて 常に駆け足で過ごしてきたような日々も
昨日あたりから ようやくゆるやかに・・・

今週は家の中で静かに過ごす時間を楽しめそうです。

そして 今日は、 ナゼか朝から 頭の中に 不思議の国のアリス の中に出てくるあの歌
「お誕生日じゃない日のうた」 の "なんでもない日 万歳♪" のフレーズが 浮かんで離れない~

先週まで 一ヶ月近く滞在していた長女が使ってた
毛布を洗って、布団を干して、たたんで、片付けて、etc
けっこう忙しく動いていたんだけど、頭の中では繰り返し "♪なんでもない日おめ~でとぉ~~" って。

。。。。。 疲れているのかっっ!?

********************


f0210750_19191895.jpgついでにこちらもご紹介☆
長女のリクエストで作ってあげたメガネケース。

数年前に次女に作った小花柄のケースを見て、
私にも~ ということで。
布選びに迷って迷って ようやく決めたのがこれ。

これは私も次女も大好きな柄の布♪

後ろのタンブラーは作品とは関係ないです。
長女が今回の帰国で自分用に買ったもの。
タリーズの2011お正月限定バージョンだとか・・・
彼女の干支である ウサギ 入りっ

[PR]
by chapshop | 2011-01-26 20:43 | 作ったもの | Comments(0)

はふぅ~。。。

急なお悔やみで、伯父にお別れをするため 週末は晴れ続きの太平洋側から雪模様の日本海側へと・・・
大人二人と犬一匹を乗せて、常磐道~磐越道と 片道300Km以上走って 高速料金は1,000円!
"土日の割引料金"って 偉大だわぁ・・・ を実感してまいりました。


それにしても
今月は 実にさまざまな人たちと会う機会が次々と続いていて。。。。。
まさに 盆と正月がいっぺんに来た☆ ような 2011年1月。
f0210750_18445769.jpg
  いろいろいろいろありすぎて、今日はこんな感じ・・・

[PR]
by chapshop | 2011-01-23 19:09 | 日々のこと | Comments(0)

See you !

f0210750_20142595.jpg今日帰っちゃいました ・・・長女。

スーツケースとボストンバッグに 限界まで 荷物を詰め込んで
それでも全部入りきらずに 一部をあきらめて(笑)


" 夏にまた来るかも~♪ "
と、言い残して行ったけど。。。。。さてさて どうなるっ!?

もうすでに 自分で自分の道を歩き始めてる娘だし
何たって 自由なマイペース人間だからね・・・。

とりあえず、夏にまた会える可能性を期待してマス☆
お仕事頑張って チケット代を貯めてください。


今年の後半には また新たな世界が広がっているといいね!


More : 旅に出た電池パックの行方
[PR]
by chapshop | 2011-01-20 21:44 | 日々のこと | Comments(4)

Cafe☆

かわいい Cafe に行きました。
f0210750_2158472.jpg
お互いにスケジュールがタイトだからな~・・・ なんて思ってたけど、でも実現♪

20代 と 30代 と 40代(←) スゴイ取り合わせの三人で ランチ!からのCafe☆f0210750_21583345.jpg


とりとめもなく続く話に、大笑いしたり 頷いたり。
。。。。やっぱり会えて良かったョ
来てくれてありがと!



              ゜・:。スペシャルゲストにお迎えしたのは ペネロペちゃん 。:・゜
                   ラズベリーフレーバーのカフェラテがカワイイっ

[PR]
by chapshop | 2011-01-18 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

追加~

f0210750_17103835.jpg



いつもの 携帯用マイバッグ


在庫が少なくなっていたので
慌てて追加製作を。


********************

けっこう時間はあると思っていたんだけれど・・・
過ぎてしまえば やっぱり あっという間!
長女が休暇を終えて帰る日が迫ってきました。

この週末は 次女も一泊だけ戻ってきて 再び全員集合~♪

********************


f0210750_173065.jpg

・・・そしてこちらも
いつもの ミニカントリードール


在庫が少なくなっていたので
とりあえず "二人" 追加製作。。。。。
[PR]
by chapshop | 2011-01-15 22:18 | 作ったもの | Comments(0)

小さいおうち ☆New Version☆

毎日あちこちへ 忙しく出歩いております。
"即断即決が出来ないタイプ" の長女との買い物は、たいてい長丁場で長期戦で ・・・haha。。。

ふだん離れて暮らす娘がせっかく おうちに いるのだから♪ と あれこれ予定を盛り込みたくなるんだけど
また今回も 全部は消化しきれないまま、彼女の帰省は終わってしまいそうだな~



**********
f0210750_18244643.jpg
     ゜・:。 昨年ちょこっと作ってみた 小さいおうち のニューバージョン 。:・゜

今までは おうち全体に布を使って仕上げていましたが
新しいバージョンは屋根部分のみに布を使っています。

木工作家である 工房豆あじの店主kenさんから 材料を仕入れさせていただけたので
製作過程はうんと短縮されました。  Thanks☆です!

"ニューバージョン" ってことで、 新たに 小さい柵 が登場~。
ちっちゃくてカワイイんだけど、これはこれでまたエラク手間のかかる品でした ・・・
[PR]
by chapshop | 2011-01-12 21:05 | 日々のこと | Comments(0)

2011

娘たちが相次いで帰省してきてから 年をまたいで早2週間・・・ 毎日がおまつり騒ぎのような日々で☆

体力も財力もかなり消耗してきたところですが
冬休みの終わる次女は、明日から 学校。 +++未完成のレポートに苦しんでマス+++

何とか一息 つきたいけど、来週になると オットの両親が はるばる関西から孫たちの顔を見に。
母として・・・ 嫁として・・・ まだまだ日常には戻れないな~。


***************

f0210750_2215687.jpg
☆次女の 2011年スケジュール帳☆


昨年使ったのは
オレンジ系のかわいいパッチワーク柄と
イニシャルモチーフ。

今年は少し大人っぽくしたいのだとかで
選んだのは リネンの布とレース。

シンプルに仕上がったスケジュール帳に
せっせと予定を書き込んでましたよ~。

充実した2011年になるといいねっ♪
[PR]
by chapshop | 2011-01-06 23:10 | 作ったもの | Comments(2)

☆その五

f0210750_2251254.jpg
スカイツリーの足元から始まった
兄一家との " 東京あれこれ一泊旅行 "
お天気にも恵まれて、二日間 いっぱい歩きまわりました。

わずか 一泊二日 だったとは思えないほど
歩いて、食べて、移動して、また食べて、飲んで、騒いで。。。。。


急な石段を登った フトモモの筋肉が・・・重い~
坂道でがんばった足の裏が・・・痛い~

でも、楽しかった♪♪♪
みんなそれぞれに忙しいけど、また「次」の機会も期待しましょ。



++++++++++++++++++++++

f0210750_22551180.jpg
はしゃいだ勢いで
7人で ぎゅう~っ とプリクラ!


うさぎ年だし、みんなで うさ耳にねっ☆
・・・! ひとり ヘルメットだー(笑)

[PR]
by chapshop | 2011-01-03 22:59 | Comments(4)