<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW ですね。

世間は "GWに突入!" と、賑わっておりますが
今年の我が家は 近場にちょこちょこ くらいで、写真に残すような 遠出の予定は特に無く ( ̄- ̄)

5月のイベントに向けた準備作業で なんとなく地味に終わりそうです。
経済の活性化には ほとんど貢献しないだろな。。。。。 って感じ~



GW、思い出に残る写真を撮る方にはこちらを・・・
f0210750_18365840.jpg



カバー付きのフォトアルバム。


L判用 と ポストカード用
サイズは二種類あります。
[PR]
by chapshop | 2011-04-30 19:00 | 作ったもの | Comments(0)

三色あったので・・・♪

f0210750_17251413.jpg
ファスナーの位置を 今までのものと若干変更した フリーケース。
お友達からの頼まれ物です。

お友達の家で、引き出しに並んだ大量の生地を前に布選びをしながら・・・
ちょうど色違いで三色揃っていた 小花柄を発見!
「これ、三人分あるじゃ~ん♪」という ノリ で、 Kuma Kuma専用のフリーケースも(笑)

左側の三つには、"Kuma Kuma" のロゴ入りの 特製タグが付いています。
お友達は、イベントの時 ポシェットに入れるお財布として使いたいんだって~

何でも"お揃い" にしたりして、もはや幼稚園児のような はしゃぎっぷりですが
冬眠明けのモチベーションを上げるには、こんな オタノシミ も重要な年頃で。。。。。
hahaha~ 頑張れオバチャンたち!

[PR]
by chapshop | 2011-04-27 19:16 | 作ったもの | Comments(0)

共演 ♪

f0210750_19324552.jpg

ミニミニサイズの 巾着を三つ。

この巾着のサイズは あくまでも
moa-niさんの ウエルカムボード
にあわせた大きさで・・・。

ホント 小さいです。。。。。




moa-niさん のトールペイント作品と、私のと、それからあともう一人!
めっさプリチーさん の布小物を加えて・・・ " Kuma Kuma " 完成~☆
f0210750_14294957.jpg
プリチーさん 曰く、
これは "掛けるカバー" であって、決して "敷くマット" ではないのだ!と。
きっぱりと そう言われていたのに・・・ 結局 クマの下に敷いちゃった(笑) スマン

[PR]
by chapshop | 2011-04-25 21:33 | 作ったもの | Comments(0)

☆Kuma Kuma meeting☆ at moa-ni さんち

f0210750_16241886.jpg
トールペイント作家の moa-niさん のお家で Kuma Kumaの打合せをしてきました。

先日預けておいた "イベント用ポシェット" にも ちゃーんとイニシャルが入ってた!
私のは・・・ chapのC じゃなくて、本名の 「A」
さりげなく小花が添えられていて 素敵っ♪  さすが☆moa-niさん です。

一ヶ月後、5月のイベントで使うのが とっても楽しみ~
。。。。。さてさて、ブースに並べる作品作りの方も がんばらないとね!



***************


f0210750_16244043.jpg
丁寧に描かれたトールペイント作品が 整然と・・・
これは 自宅でトールペイントの先生もしている moa-niさんのお教室の一角です。

f0210750_16301240.jpg今回は、La Breeze 事務局に提出するための
資料用画像の撮影も兼ねての おじゃまでした。



彼女の描いた作品たちを たくさん撮影してきましたが、
中でも この画像が 超カワイイと思う~♪♪

どれも全~部 背面まできれいに描き込まれています。
その完成度の高さ、スゴイです。

[PR]
by chapshop | 2011-04-22 17:44 | 日々のこと | Comments(0)

フラットポーチ

こげ茶のファスナーありきで用意された布を使って。。。
f0210750_1164142.jpg

イベントのこともちょっとは念頭において、同じパターンの量産してみようかと。
同じものが続くのは 私にとっては珍しいことかも。
 ・・・こげ茶のファスナーばかりってのは どうなんだろ (^^;) ショウガナイヨネ...


f0210750_1165539.jpg
フラットなポーチ、「シンプルな 無地でお願いします」
というリクエストをいただいたので、こちらはデニム地で。

一緒に シンプルなフリーケース も作ってみました。


どちらも デニム地とこげ茶ファスナーだけで
あっさりシンプルに仕上げてます。
[PR]
by chapshop | 2011-04-19 11:49 | 作ったもの | Comments(0)

☆ Kuma Kuma in 2011 ☆

前にも ちょこっと触れましたが、今年は Kuma Kuma としての活動も復活させることとなりました。

昔のように 手作りマーケットの開催を手がけるのではなく
ハンドメイドイベントに出店させていただく という新しい形態で☆

2011年、Kuma Kuma として出店の申し込みをしたイベントは 5月と7月と10月。

たくさん製作することは難しくなってしまっている私達だけど
楽しみながら!マイペースで丁寧に作っていきまーす♪


☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆

5月22日(日)
 パスティーユさんの「イオン水戸内原3daysショップ」 (一日のみの出店)

7月31日(日)
 La Breeze(かぜのいち)vol.2

10月10日(月)
 手作り・雑貨&クラフトフェア in つくばカピオ

☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆ 。:・゜。:・゜。:・゜ ☆



新しい形態で復活した私達が 最初に手がけたコト・・・
~~ イベント用に お揃いのポシェットを製作!~~ (←オイっ)

以前は、会場にいらしたお客様に 誰がスタッフなのか判りやすいようにと
Kuma Kuma メンバーは "スタッフエプロン" なるものを着用していました。
こまごましたものは 何でもエプロンのポケットに入るから便利だったのよねぇ・・・

これからは ブースの中にいるだけだし、スタッフエプロンなんて必要ないかぁ~ ということで
それなら 今までのエプロンのポケットに代わるポシェットを♪♪♪
f0210750_20463376.jpg
二週間前 お友達とあれこれ選んできた材料で、作ってみたのはこんなポシェット。
背面にイニシャルを描き込める場所が作ってあって・・・
先週 これを トールペイント作家のメンバーに預けてきました。 彼女に描いてもらってます。
来週 三人で集合する時に、完成したポシェットを受け取る予定~☆ 楽しみっ♪


・・・こんなコトより肝心の作品作りはどうした!?  なんて焦りも多少感じつつ
製作のペースは いまだにスローテンポを崩せず。。。。。 haha~

[PR]
by chapshop | 2011-04-16 23:01 | 作ったもの | Comments(0)

フリーケース

何だかちょっと画像の色が暗すぎるんだけど~(- -;)
撮影したのは 先月で、品物はすでに納品してしまって撮り直しも出来ないので
このまま・・・・・

f0210750_11333386.jpg
二つ折りの フラットタイプな フリーケース
広げると、大小のポケットとファスナーポケット あわせて4つ収納があります。


***************

今日もいいお天気ー♪
私は相変わらずベランダからの お花見 を楽しんでますが
川沿いの桜並木の下でも いくつかのグループがお弁当広げてお花見してます~

最近また強い余震が続いているけれど
この風景見てると、まるで何もなかったかのような 穏やかさを感じるなぁ。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-04-13 12:56 | 作ったもの | Comments(0)

Seasonal Specialty ♪

f0210750_15534622.jpg桜の花は開き始めたら早い!
先週後半から、毎朝 ベランダのカーテンを開ける度に
目の前の並木のピンクはどんどん広がって・・・

今日はその桜並木の下を てくてく 歩いて銀行へ。
  ・・・次女の学費を払い込みにねっ( ̄- ̄;)。。。。。

満開まで あともう少しかな~♪

お財布がグンと軽くなり、帰りも てくてくてくてく・・・
時おり日差しも強くさす午後で、ちょっと汗ばんでしまいました。

頑張って歩いたので(笑) 帰り道で 自分にささやかなご褒美☆
震災後から最近まで ずっと Close のままになってた カフェで休憩~

f0210750_16323490.jpg
ホントは地震のあった日に飲むはずだった 季節のスペシャルドリンク →

まだ 3月だったあの日は 絶対「ホットで!」と注文するつもりでいたけど
あったかかった今日は 迷わず「アイスで!」と。

上着を脱いで、汗をおさえて、「スワークルでもよかったくらいだわ!」なんて思いながら
もう一ヶ月経ったんだなぁ と 改めてしみじみ・・・ でした。

[PR]
by chapshop | 2011-04-11 17:10 | 日々のこと | Comments(2)

こげ茶ファスナーのフラットポーチ

ちょっとした発注ミスで・・・
"こげ茶の 玉付きファスナー" をたくさん注文してしまいました。

しばらくは こげ茶のファスナーの登場機会多し! と なりそうです。

f0210750_1957577.jpg
背面にポケットの付いた フラットポーチ  ・・・もちろん! ファスナーは どれも全部こげ茶(笑)
[PR]
by chapshop | 2011-04-09 20:37 | 作ったもの | Comments(0)

Shoe Case

f0210750_1671796.jpg
靴をひとつずつ入れるための "Shoe Case"

豆あじさんに納品した後、地震でいろんな時間がStopしてしまい
PULLさんへの納品は一ヶ月遅れとなってしまいました。

卒業式シーズンにいかがでしょう・・・
なぁ~んてご紹介しようと思っていたのに
気付けばもう 入学式シーズン


ここ数日の暖かさで 近所の桜も一気に咲き始めてきて
ベランダ越しに ガソリンスタンドの営業状況を眺める日々から
今度は 桜の開花状況を眺める日々となりました ♪

[PR]
by chapshop | 2011-04-07 16:36 | 作ったもの | Comments(0)