<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Rain 。。。。。

f0210750_16473981.jpg
今年は早くも 梅雨入り したとか。

  ・・・春を十分堪能してなかったのになっ


傘をさすことが あまり好きじゃないこともあって
雨の日は  むぅ~。。。。。( ̄- ̄)

この週末 オットはいろいろと忙しいみたいだけど
私は家の中で テンション低~く ソファーと仲良くしてマス。
おやつ&コーヒー の食べすぎ飲みすぎで、お腹が重ーい!

窓から外を見ては はぁ・・・
傘と雲ばかり並んだ 天気予報を見ては はぁぁぁぁ・・・

晴れの日 が好きだなー

f0210750_168919.jpg



     いつもは陽の当たる窓際で ぐうぐう昼寝してる ウチのワンコも
     今日は ソファーの脇で タメイキまじりに ・・・はふ~ ・・・ だって

[PR]
by chapshop | 2011-05-29 16:24 | 日々のこと | Comments(2)

木工品

Kuma Kuma 5月出店のイベントはもう終わってしまいましたが。。。
イベント用にと、GWの頃に せっせと作っていた木工作品を 今ごろ ご紹介。

小さなシェルフ と コレクションBOX  みんな壁掛けタイプです。
f0210750_16113454.jpg
お買い上げいただきました方、ありがとうございました!


普段は "布雑貨" を中心に作っている私ですが、
Kuma Kuma では いつもよりちょっと範囲を広げてあれこれと。

GWの 強風が吹き荒れて大変だった日に ・・・
外で イベント用什器のペイントに大苦戦しているオットを横目で見ながら
私は家の中で スイスイと この小物たちのペイント作業を(笑)

小さくて軽い材料だったので、非力な私でも 切ったり塗ったりは楽でした♪
7月と10月のイベントにも、追加でまた作りたいかも~☆

[PR]
by chapshop | 2011-05-25 18:44 | 作ったもの | Comments(0)

Kuma Kuma いってきました

f0210750_1254491.jpg
パスティーユさん主催の 3Daysショップ、昨日参加してきました♪

申し込み時に ブースのサイズは 2M×2M だと伺って、そのサイズに合わせてリハーサルもして
さて、当日搬入してみたら ・・・?? あれっ・・・!?
レイアウトの変更に慌てましたが、持ち込んだテーブルをひとつ諦めることにして 何とか。。。。。


"無口だ"とは まず形容されることのない三人なので、あちこちのブースにおじゃましつつ
主におしゃべりを楽しんできたような~(笑)

そんな Kuma Kuma ブースにお立ち寄りいただいて、作品を手にしていただいた方々
ありがとうございました。

次回 Kuma Kuma 出店のイベントは 7月!
会場で、メンバー三人 また賑やかにお待ちしております。

f0210750_12551373.jpg

[PR]
by chapshop | 2011-05-23 14:27 | 日々のこと | Comments(2)

今日は暑い!

こんなに暑いと、三時のおやつにはアイスコーヒーじゃないと~♪ の時期。
なのにっ  製氷室の氷が空っぽで ・・・ ホットで飲んだら大汗かきました。
もーっ!

f0210750_2253275.jpg
Kuma Kumaイベント用ポシェット と同じタイプの口金を使って BAGを三種類。

こちらは口金の幅が15cmのタイプですが
ガバっ とひらくので、長財布も入るくらい 容量は大です。
内側に大小のポケット付き。


***************

f0210750_22574288.jpg今日から パスティーユさん のイベントが始まりました!

Kuma Kuma は最終日の 22日のみの出店です。
会場で 張りきってお待ちしておりまーす☆


やっぱり イベント直前ってバタバタになっちゃう~
準備の遅れに ちょいと焦りつつ・・・
明日はACOさんに トリートメントの予約済み。
いたわりつつ 頑張らないと ♪ そんなお年頃だから(笑)
この辺が 以前の私と違う ←オイっっ

[PR]
by chapshop | 2011-05-20 22:59 | 作ったもの | Comments(2)

着地先は同じ

A4サイズの入る 手提げBAG を作ろうと思って
芯の種類や 持ち手の形態をあれこれ変えて試してみて・・・。

結果、このタイプが好きかな~♪ と落ち着いた形は
キルト芯入りの、紐で絞ったら巾着型になる シンプルな手提げ。
f0210750_21424872.jpg
出来上がってみて気付いたら、この巾着型の手提げBAG・・・
十年ほど前に "Kuma Kuma手作りマーケット"で 販売していたタイプと同じ~(笑)

あの頃は A4 なんてサイズへの意識もなく、
ただ何となく 「このくらい~」 って作っていた形だったけど
結局何年たっても、 あれこれ試した後に着地するトコは一緒でした。。。。。

More
[PR]
by chapshop | 2011-05-18 23:25 | 作ったもの | Comments(0)

満室です

f0210750_830543.jpg
グランパさんのシェルフの各室に入居した Sewing Obaketsu たち。
22日に参加する パスティーユさんのイベントに向けて待機中。

イベント当日には、 トールのミニカゴや プレートや ブックカバーや・・・
多国籍軍がそれぞれのお部屋に入居して、賑やかに満室となる予定でーす♪
[PR]
by chapshop | 2011-05-17 09:21 | 作ったもの | Comments(2)

ごちそうさまっ

お料理するのが大好きー! というお友達からのオーダーで♪
耐熱ガラスのオーブンウェア用のカバーを。
f0210750_2245838.jpg
側面のキルト綿は一重、底面のキルト綿は厚手で二重にしてあります。


***************

今日、ふたつとも 彼女の家に納品してきました。
遊びに行くと いつも ささっ と手作りのお料理を出してくれます♪

モチロン 今日も☆☆

f0210750_22195793.jpg
買ってきたの!? と思うくらい完璧な 太巻きとおいなりさん。
どっちも うまし!

f0210750_22201871.jpg
そしてデザートは カスタードたっぷりのフルーツタルト。
私の大好物でございます!!!

さらにっっ 最近"バリスタマシン" を入手したとかで ・・・
タルトと一緒に 本格カプチーノまで!!!!!


何から何まで ・・・ ホントごちそうさまでした ♪♪♪


こんだけのおもてなしが出来るんだから
そろそろ お店始めてもいいと思うよ。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-05-15 23:05 | 作ったもの | Comments(2)

Bag in Bag

バッグ イン バッグ なるものが 世間で流行り始めた頃に
お友達からの依頼で それっぽいものを作ってあげたことがありました。

最初に試作品を作ってみて、お友達にはその色違いを納品して、
試作品は私が使うことにして、 それから数年。。。。。

お友達は今でも きれいに丁寧に使ってくれているのに
私のは 手荒に扱っているせいか ずいぶんくたびれてきていて・・・
最近では 彼女に会うたびに 「あ~あ。。。 」って言われるようになって(^^;)

さすがに少々気になり始めたので 自分用に新たな バッグインバッグ を作りました。
今度のは 内側の布を汚れの目立たない色と柄にして。
形も前よりは うんとノーマルな感じで。
f0210750_2385230.jpg
今度会う時、「ほら☆」って 得意げに見せるつもりー♪









ノーマルな感じの・・・ Bag in Bag


外側にポケットが 3つ
内側のポケットは 大小あわせて 7つ
[PR]
by chapshop | 2011-05-13 23:00 | 作ったもの | Comments(0)

変身!

以前 ポシェット制作の時に、サイズや形の参考になれば・・・と作ってみた袋部分。
形が決定した後、参考になってくれたこの袋たちも それぞれの形に仕上げてみました。

f0210750_19343432.jpg
口の形状を変えただけで、基本の形は ほぼ同じだったのに。。。。。
仕上がってみたら 三者三様の表情に変身してました~
[PR]
by chapshop | 2011-05-12 20:23 | 作ったもの | Comments(0)

北からレースが届いてます ♪

北の職人さんから、レース編みの作品が届きました♪

今回は イベント用にと、あらかじめ ラッピング&値付け済みで送ってくれました。
あとはもう並べるだけ。 職人さんのレースは すでにスタンバイOK!

小さなものから大っきなものまで たくさん作ってくれたので、チラリと・・・☆

Kuma Kuma が 5月22日に参加させていただく
パスティーユさんの 3Daysショップ に持っていきまーす。
f0210750_20234053.jpg

私が勝手に "北の職人さん" と名付けているお友達は
彼女が 引越してしまうまでは、共に「南台四丁目自治会」の お仲間で ご近所さんで
Kuma Kuma 準メンバー みたいな存在です。

"職人さん" というネーミングは照れくさいのだと 今でも抵抗を示しておりますが
『Kuma Kuma 手作りマーケット』 時代から 彼女がレース編みを出品する時には
きっちり几帳面なお仕事ぶりに そう呼ばせてもらっていたので、そのままで ・・・。
今は 北の地に住んでいるので "北の職人さん"

今回も、またまた きれいなレースたちです~

[PR]
by chapshop | 2011-05-11 22:21 | 日々のこと | Comments(4)