<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ロングなギャザースカート

f0210750_10454421.jpg春先に作ったギャザースカート。
 浮腫んでた足を隠す必要に迫られてのロング丈

載せるタイミングを失ったまま・・・今頃(笑)

着ていたら 周囲にわりと好評価をいただいたので
気を良くして その後も追加で製作~

納品用は 薄手の布を二枚重ねで仕立てました。
上のスカートの脇にスリットが入っているので
動くと 下のスカートが チラリ と顔見せ☆

PULLさん・豆あじさん に一枚ずつ納品済です。


f0210750_10461752.jpgf0210750_10503786.jpg
[PR]
by chapshop | 2011-06-28 11:56 | 作ったもの | Comments(0)

Tradition of Japan

f0210750_1843492.jpg
週末は、あちこちへ忙しく動いておりました。
おもいっきり暑かったと思えば、また急に涼しくなったり
降りますって言われて準備してたのに 降らなかったり
これじゃぁ 疲労も倍増です。。。。。

f0210750_18442221.jpg
何かと忙しくなりそうなこの夏を前にして・・・
綺麗な染と織の世界で しばし目の保養♪&心の保養♪♪
f0210750_1845858.jpg
日本の伝統美は 素敵でスバラシイ!
f0210750_1846226.jpg


********************

f0210750_18525456.jpg一方、
まだまだ色気より食い気 の次女にとって "スバラシイ!" のはこっちの世界。

アイス屋さんでキャンペーン中の ~☆ Challenge the Triple ☆~

「だって、" 今ならダブルをたのむとトリプルに " なんだよ!!!」
そう言って、張りきって 列に並んでマシタ。

これをぺロリといけちゃう若さもスバラシイ♪  私はシングルで十分満足☆

[PR]
by chapshop | 2011-06-26 19:11 | 日々のこと | Comments(0)

ポーチの続きのトートバッグ

f0210750_11304677.jpg"色味が秋冬になっちゃった~" の続き。

前回 ご紹介したポーチと同じデザインの
ミニトートバッグ バージョン


内布が柔らかいダブルガーゼなので
ポケットは内側ではなく外側にしました。

パッチポケットの付いた背面は
あっさりとシンプルな感じ。f0210750_11384228.jpg

More : びみょーな・・・
[PR]
by chapshop | 2011-06-23 13:01 | 作ったもの | Comments(2)

大人なポーチ


f0210750_20295435.jpg今日の午後の日差しは強烈でしたー!

もちろん、入れたのはアイスコーヒー♪♪ ・・・だけど
氷なんて あっという間に溶けちゃって、暑さでチョコも やばしっっっ

午後からの日当たりが とっても良すぎるこのリビング。
近づく 本格的な夏が。。。ねぇ 。。。。。( ̄- ̄)ハァ~



********************

こんなタイミングですが・・・・ 色味が ずいぶん秋冬な感じ(笑)のポーチをご紹介。
f0210750_20523476.jpg
作ったのは最近なのだけど、どうも 作る季節を間違えたような気がする。。。。。
・・・すでに同じタイプで ミニトートバッグ も作っちゃってますー!
[PR]
by chapshop | 2011-06-21 21:58 | 作ったもの | Comments(0)

素敵☆カップル

f0210750_1264960.jpg今月めでたく "夫婦" となった 知り合いの若者がおりまして
ダンナさま の写真見せてよっ☆ と、昨日会いに行ってきました。

写真だけでも~ のつもりが、ダンナさまご本人も登場とのこと!
そうとは知らなくて、油断した格好だったから 焦った~(^^;)

ハジメマシテの方だったのに、とっても気さくに話してくれて
その穏やかな温かさに すっかり楽しくなってしまい♪
気取ったオトナを演じるの忘れて 全開トークしちゃいました。 ホホホ・・・

いつもは キリリ とお仕事している彼女しか知らなかったけど
優しいダンナさまの隣で 安心しきってる感じの乙女な(←)姿が
初々しくてかわいかった~   新婚さんってやっぱりいいねっ!  

・・・かつて私にもあったはずの あの雰囲気。。。。。ドコいった!?


More : ツーショット☆
[PR]
by chapshop | 2011-06-20 15:59 | 日々のこと | Comments(0)

涼しい日でした。

f0210750_18415445.jpg
今日はとっても涼しくて ♪

毛並が もさもさ しているこのコたちも
きっと過ごしやすかったに違いない☆


気温がこのくらいだと楽なのに
来週になるといきなり 暑くなるんだって~

汗ばんじゃうのは・・・ やだなっっ


f0210750_19114339.jpg



         毛並が もさもさ したままで蒸し暑い季節を迎えると、
         お肌の調子が悪化してしまうタイプの こっちのコ →
          
         早々に オットの手により「サマーカット」という名のとら刈りにされており
         涼しすぎるのか!? 今日は時おり プルプルしながら寝てました(笑)

[PR]
by chapshop | 2011-06-17 19:25 | 日々のこと | Comments(0)

レースのポーチ

レースをたくさん使ったポーチが作りたかったので・・・
f0210750_2210843.jpg
あれもこれもと 欲張って、表はレースを五段重ねにしてみました。
表に使いすぎたから(←笑) 裏はあっさりシンプルに、隅にロゴテープを一枚だけ。
革の持ち手は取り外し可能です。

More : ロゴ といえば・・・(´・ω・`)
[PR]
by chapshop | 2011-06-16 23:13 | 作ったもの | Comments(0)

ストック☆あります

いつもの " 携帯用マイバッグ "
中に入れていた 既成のナイロンバッグ が廃盤になったのだそうです。

薄くて丈夫でシンプルで  使いやすかったのに~

新しいバッグの仕入れに関する めど は全くついていないけど
とりあえず 今あるナイロンバッグの在庫分だけ ケースをまとめて作っちゃいました。
なので現在 あこがれの! 「製品のストックを持っている」って状態 (´∀`)♪
f0210750_17174090.jpg
・・・ホントは常に こうしとくべきなんだけどねっ(笑)
[PR]
by chapshop | 2011-06-13 17:35 | 作ったもの | Comments(4)

Tired 。。。。。

はあぁぁぁぁぁ。。。。。
さすがに 昨日は夜まで張り切り過ぎマシタ。  疲労MA~X!!!
もう若くはないのですよ。
f0210750_21315884.jpg
今朝は 一応フツウに起きてみたけど、ソファに座った瞬間 再び眠りに落ちてたようで。
・・・ふと目覚めたら 正面の椅子からオットがこっちを見てたー(恥!)
長女が横を通ったことも気付かなかったらしい( ̄д ̄ ;)

そんなこんなで 今日は夕方まで ダラダラしながら・・・ まあ、こんな日も ありっ♪


゜+。..。+゜ ゜+。..。+゜ ゜+。..。+゜ ゜+。..。+゜

f0210750_21341181.jpg
記念日に・・・ 昨日は 娘たちを連れて ちょっと背伸びしたランチへと。
  二人とも もうオトナだからねっ☆

お出迎えされた門をくぐってから お店の玄関までが遠いー!
都会の真ん中なのに こんな静かなトコもあるのねぇ。

お天気も ほどよい感じで、緑がとってもきれいで
・・・レギンス履いてた次女の足だけ 何故か蚊に刺されてたけど(笑)


今年のプレゼントは "体験型"
我が家にしたら けっこうな ゼイタク体験 させてきました。

[PR]
by chapshop | 2011-06-11 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

Birthday !!!


          ゜・:。・:.  Happy Birthday to you ! .:・。:・゜
f0210750_23151870.jpg

今年は ダブルで!
思いっきり 楽しんじゃいましょー☆   きゃほ~っ♪♪♪
f0210750_2342431.jpg




                        。。。。。このコも 到着しておりますよ~
[PR]
by chapshop | 2011-06-10 00:00 | 日々のこと | Comments(0)