<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は Kuma Kuma ♪♪♪

明日は La Breeze  当日です!

Kuma Kuma ブースは会場の奥の方~
メンバー揃って お待ちしておりまーす ♪

f0210750_2252676.jpg
All is well that ends well!   ・・・うん! がんばろ~っ と

[PR]
by chapshop | 2011-07-30 22:15 | 日々のこと | Comments(2)

Pray for Someone

いつもの ミニカントリードールたち・・・ なのだけど
いつもと違う髪形で、ちょっとよそ行きの靴を履いて、瞳の色も深緑です。

特別な想いを込めて!
こんなきっかけでもないと使えなかった布にハサミを入れて着せちゃいましたー。
f0210750_2275014.jpg


***************

三月の大震災の後から・・・ 寄付とか、募金とか、気付いた折々で小さいことをしてました。
個人の出来る小さなことでも 長く続けたいな~ と思いながら。

実は 作っているものの中で、 「今月はこれっ☆」 と 自分でひそかに一つ決めて納品してます(^^)
それが どなたかにお買い上げいただいたら、その売り上げ分は全額 復興のために!です。
春から コッソリとこんなことを企んで Handmade を楽しんでました~ ♪

Kuma Kuma として参加するイベントは かなり自由にやらせてもらっているので
いつもよりも たくさん Pray for Someone 商品を。。。。。
今回は いいきっかけだからと、長女に仕入れてもらっていた 貴重な布も思い切って登場ー☆
ひとりで勝手にワクワク盛り上がってます。

[PR]
by chapshop | 2011-07-29 23:15 | 作ったもの | Comments(2)

キーケース

f0210750_1382057.jpg
在庫が無くなったままだった キーケース を再び・・・。

ほんの1cmくらいだけど、全体をひとまわり大きくしてみました。
中の金具は種類が変わりましたが、フックは以前と同じく 4コ ついてます。
[PR]
by chapshop | 2011-07-28 13:32 | 作ったもの | Comments(2)

週末は Kuma Kuma ♪


f0210750_22592643.jpg!!!
もう 今週末です! La Breeze

Kuma Kuma メンバーで参加しまーす♪


作ったものたちの紹介が 全く追いつかないうちに
もう次のイベントがっっっ ・・・(笑)

マイペースながら、少しは製作シテマス☆
Kuma Kuma だけのSpecial商品も ご用意しました☆

体調と相談しながら ・・・
当日は 元気に笑顔で過ごせるように ♪
決して無理はしないで(←) 頑張っております。


ブログでの作品紹介が間に合ってなくても
まぁ、気にせず!
。。。。。当日 会場で実物をご覧くださいませー

[PR]
by chapshop | 2011-07-26 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

マイペースで紹介してます。

f0210750_1934172.jpg
小物入れ。

持ち手に使ったテープの素材がちょっと薄かったかな~ と気になり
つくり直そうか、仕上げてしまおうか、 決心できずに 十数ヶ月。。。。。

イベント前の追い込まれた勢いで、結局そのまま仕上げてしまいましたー。
長く温めすぎて・・・ 季節感がズレてる 何となく秋冬色(笑)

***************

石岡のイベント前の追い込まれた環境を 何とか乗り越えて一週間・・・。
早くも次のイベントを控えて 追い込まれております。
かなーり追い込まれて かなーり焦っております・・・ がっっ!
ブログの更新は あくまでもマイペースで ♪
マイペースすぎて 紹介が追いついてないけどね☆ ←イイノカ コレデ!?

[PR]
by chapshop | 2011-07-22 20:04 | 作ったもの | Comments(0)

午後のSweets

現在 帰省中の長女、日々は 次の出発のための準備に忙しそうにしてますが
合間に 気が向くと 「ちょっと街探検に行ってくる~☆」 と。

先日の "探検" では ケーキと一緒に 小さな花束も買ってきてくれました ♪ Thanks*
f0210750_1291920.jpg
娘との 午後のこんなひと時は、ゼイタク で タノシク て シアワセ なのだけど
その代償が このところ体重の増加という形で じわじわ・・・きてマス
  もう燃焼しにくくなってる年齢なのですね 私。。。( ̄- ̄)

そう言いつつ、 きっと今日の午後も ♪♪♪ hahaha

来月になると 次女も夏休みに入って帰省してくるしっっっ
おそらく!さらに毎日が Sweets祭 。:・゜。:・゜。:・゜ きゃほ~~

この夏は、体調管理とともに体重管理にも注意しないと!

[PR]
by chapshop | 2011-07-21 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

控えの三選手

三選手 と言っても、なでしこジャパンのタイムリーな話じゃなくて(笑)

以前まとめ買いした アソート商品の革の持ち手の中で
なかなか出場機会に恵まれずにいた 「ピンク」と「赤茶」と「白」 の三選手・・・

ずっと控えにいた この三色に出番をー! と作られた バネポーチたち。
f0210750_19155545.jpg
いつもと同じタイプですが、今回のは "まち" がやや広めです♪
[PR]
by chapshop | 2011-07-19 19:50 | 作ったもの | Comments(0)

北の職人さん ☆ 夏の新作

f0210750_1028844.jpg
石岡のイベントのことで バタバタしていた週末に ・・・
北の職人さん から荷物が届いておりました。

今月末 Kuma Kuma が参加するイベント用にと送ってくれた新作です。
いつものドイリーはモチロン!他にも夏向けの作品が いろいろたくさん ♪♪♪

La breeze の Kuma Kuma ブースに並びますよ~


・・・ イベント二週間前で すでにすっかり準備完了ー☆ の職人さんに引きかえ
私は まだまだこれから制作ですっっっ( ̄- ̄;) ← オイッ!

[PR]
by chapshop | 2011-07-17 11:39 | 日々のこと | Comments(2)

明日と明後日はイベントです ♪

f0210750_17282795.jpg
今日も暑かった~~
最近プライベートが バタバタしてまして、お知らせが直前になってしまいましたが ・・・

明日と明後日開催される 「手作り・雑貨&クラフトフェア in 石岡
私の作ったものたちも 豆あじさん のブースに ちょっぴりだけ並べていただいてます ♪

[PR]
by chapshop | 2011-07-14 20:26 | 日々のこと | Comments(0)

フォトアルバム

カバー付きのフォトアルバム  ポストカードサイズ と L判サイズ の二種類。
グランパさんのシェルフに入れてみたら! ぴったり収まりすぎ~(笑)
f0210750_14434146.jpg

全体的に やや地味め な色合いとなってはおりますが・・・

f0210750_14522475.jpg

← ポストカードサイズ用は
  ステッチの色違いで 4色



f0210750_14524323.jpg



L判サイズ用は
切り替えた布の色違いで 3色 あります →
[PR]
by chapshop | 2011-07-11 15:24 | 作ったもの | Comments(0)