<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

特別仕様のティシュケース

新生活に臨む長女のために
お揃いの柄で ティッシュケース と サニタリーポーチ を新調して持たせました。
f0210750_1875662.jpg
今度のトコでは 今までとはおトイレ事情が少々異なるらしく・・・(笑)
小さなポケットテッシュよりも、大きなBOXテッシュからたくさん入れて携帯できるように と。
専用ストラップと収納ポケットを付けた、" 長女仕様の特製ケース " です。

f0210750_1949857.jpg
彼女からは「到着したよ~♪」 とのメールが来たきりだけど
どんな暮らしなんだろか??  早く続報が欲しいわ。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-08-31 20:35 | 作ったもの | Comments(2)

嵐のあと・・・

ばたばた~っ と長女が旅立った後の週末は、久しぶりに良く晴れて 日差しにも恵まれて
カバー類の大物洗濯も一気に片付いたし、部屋もすっかり元通りに ・・・

少しだけ広くなった部屋で ウチのワンコは時折 そわそわ 歩き回ってます。
それがまるで いつもかまってくれてたオネエサンを探してる みたいに見えちゃうな~
f0210750_20292493.jpg


f0210750_20402410.jpg
長女の帰国直後の6月の頃
机の上は 彼女のPCだけで すっきりと。

それが 二ヶ月過ぎた頃には
いろんなものがあふれかえって ・・・ ううぅ

それらをギリギリで うわ~~っと片付けて
いつもの如く(笑) 嵐のように去って行きました。

今、机の上には 再び静寂が戻っております。 ふぅ

f0210750_2143687.jpg


f0210750_2153324.jpg「日本のお菓子はやっぱいいね~♪ 日本のコンビニは楽しいねぇ~♪」
・・・ そんな風にはしゃいで "ぶらり街探検" などと のんきな日々を過ごし、
お菓子を買い込んできては きゃーきゃー と撮影したりして、
あの ゆとりたっぷりだった頃が笑えてしまうほど 最後は超☆ハードでした。

そんなんでも 明日からはもう新しい場所で新しい仕事に就く長女。。。。。
若いって スバラシイ!

背中の痛みがMAXで 疲労もMAXな母は、ここでちょっと ひと休み~
ちょうど明日から三日間は 次女も合宿で留守になることだし
残ったお菓子を消費しつつ・・・ 昼間のソファを独り占めして・・・

とりあえず 明日は一日ひとりでダラダラと過ごす!! うふふ~♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2011-08-28 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

『 これから 』

f0210750_1581963.jpg1997年の春に、表参道の路上で POPな絵を描く若いお姉さんに
当時小学生だった娘たちの 似顔絵を描いてもらったことがありました。
二人とも、緊張ぎみに ぎゅう~ っと手をつないで棒立ちになっていて・・・(笑)
"みろり" と名乗るお姉さんが 「仲いいね♪」って 微笑んでたのを覚えてます。

数年後 その みろりサン の名前をテレビで見かけて とってもビックリしたけど、
今でも この絵と共に とってもいい思い出☆



そして昨年、お友達になった作家さんに 同じように 娘たちの似顔絵のオーダーをしていました。

初対面の時に 「現在、飛び立つための助走中です!」と元気いっぱいに話してくれた彼女に
" 今の彼女の絵 " で描いてもらいたいと思って ♪

まったくの おまかせで 自由にお願いします~ という 無茶ぶり をしましたが
多忙な彼女なりに時間を作って考えてくれて、先月メデタク納品されましたー Thank you!

f0210750_1543425.jpg
テーマは 『 これから 』 だそうです。

この一枚の絵の中に
長女の 「これから」 と
次女の 「これから」 と
そして 作者の なるサン の 「これから」

たくさんの 「これから」 の想いを
それぞれのモチーフに込めてくれました。

おなじみのキャラ達まで 友情出演で!!
もう。。。。。 きゃほ~っっ♪

この画像ではわからないけど、 原画はとても繊細に描き込まれていて・・・ キラキラ ツヤツヤしていて・・・
やっぱ オーダーして良かった! 大満足~~♪♪♪

f0210750_16324736.jpg

さてさて・・・
長女は新たな 「これから」 に向けて、昨日ドタバタと成田を発ちました。
相変わらず 最後の最後までいつものマイペースぶりで周囲をヤキモキさせながら(笑;)
初めての国では どんな 「これから」 が広がることやら。。。。。

そんな長女の テンヤワンヤの嵐 が過ぎるのを 辛抱強く待っていた次女、
次は自分の番だよねと 控え目に主張してきております。
次女も 「これから」 に向けて 就活準備のお買い物あれこれ をしておきたいのだとか ・・・。

来月もまだしばらくは 娘とあちこちへお出掛け三昧の日々!?
私も10月のイベントに向けての制作が 「これから」 なのだけどーっっ ( ̄- ̄;) ヤバシ!

[PR]
by chapshop | 2011-08-27 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

あ゙ー!!!!

明後日はもう 長女の出国日。。。。。。。。。。
今回は けっこうたっぷりの滞在期間だったはずなんだけどな~

ナゼに いつも終盤はこうなる!?


あれも♪ これも♪ って、やりたいコト 行きたいトコ 山ほどあったのに
ほとんど消化できてないまま・・・ (T-T)
山積みになった荷物とスーツケースが部屋に散乱してるー!

温泉、ヤキニク、映画、カラオケ、DVD、etc、etc ・・・・・ もぅー

本人は相変わらずのマイペースぶりだけど・・・ オネガイ 荷造りだけは 早く終わらせてっっ
f0210750_11254416.jpg

・・・とりあえず、今日は銀行済ませた後 焼肉ランチ に行くしかない。

[PR]
by chapshop | 2011-08-24 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

イメージ通りにならず・・・苦戦中

f0210750_11174970.jpg
ぷっくりと丸い Tea cozy をイメージしたBag・・・
型紙をいろいろ作ってみては試しておりますが
ど~~も イメージしてる形にならない。。。。。

今度のは 前回とはガラリと型紙を変えて!
丸くぷっくりさせることにこだわって!!!

Tea cozy らしいシルエットにはなったけど
私の思うBagとしては なんだかなぁ~ の感じ。

頭の中のイメージを そのまま バシッ と形に☆
な~んて、なかなかうまくいかない時もある。

もはや 目指してるトコには着地できないような
そんな気すらしてきた 今日この頃。。。


f0210750_1159226.gif

f0210750_1118551.jpg
巾着みたいに紐を ぎゅっ と絞って
"ぷっくりTea cozy風" にするのは もひとつ だったこのコ

「紐を絞る前の 普通のバッグとしての状態なら好きだよ ♪」
・・・って娘が言ってくれたので!

これはこれで あり とすることに ♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2011-08-22 12:06 | 作ったもの | Comments(0)

シュシュ

f0210750_1212882.jpg

"花柄" というリクエストで作ったシュシュ


各色それぞれ取り揃えて・・・
これくらいあったら 大丈夫でしょ。



****** ~ 追加 ~ ******

f0210750_1454412.jpg
出来上がって見たら 紺色系がなかったことに気付き
その後 紺系を 2個 追加しました。

・・・今度こそ! これで大丈夫でしょ♪
[PR]
by chapshop | 2011-08-17 12:27 | 作ったもの | Comments(0)

☆プチ夏休み☆ 6

一泊二日の夏休み 終了ー!
あっという間に またいつもの日常に戻ってきました。

忙しい中 招いてくれて一緒に遊んでくれた 兄一家 ありがと♪

f0210750_2251127.jpg

長野の山から越後平野をはるばる流れてきた信濃川が日本海にそそぐ
水の都ニイガタ が私の生まれ育った街です。
広くてゆったり流れるこの川に架かる 万代橋 からの景色が好きだな~ なんとなく・・・
f0210750_22272674.jpg


More : 11年後
[PR]
by chapshop | 2011-08-15 23:08 | Comments(0)

☆プチ夏休み☆ 5

f0210750_14494312.jpg

太平洋側に出てきたら
いきなりの雷雨ですー。

さっきまで 晴天のドライブだったのに…。


ウチまで もう少しなんだけどな〜
[PR]
by chapshop | 2011-08-15 14:49 | Comments(0)

☆プチ夏休み☆ 4

f0210750_12421426.jpg

楽しい時間はあっと言う間。。。。。

今日は復路!
再び 列島横断中〜


日本海側から 山をひとつ越えて
ただ今 会津盆地に出ましたよっ。

次の山を越えたら 中通り。
もひとつ越えたら 浜通り。
それから太平洋側を南下〜。

…まだまだ先は長い。

今日の高速は 昨日より交通量が多くて
渋滞の波に巻き込まれてしまいそうな 予感ー!!
[PR]
by chapshop | 2011-08-15 12:42 | Comments(0)

☆プチ夏休み☆ 3

f0210750_18512879.jpg

お墓参りのあと
みんなでバスに乗って、てくてく歩いて、
汗だくだくで イトコの家にも寄って♪

今晩の宴会の候補に イトコおすすめ のお店を聞いて

兄の意見に従うと 何やら危険な感じ(笑)がしたので
公平に あみだくじ にて決定したのが
こちらの "オシャレ居酒屋"


海の幸が… うましー!!
[PR]
by chapshop | 2011-08-14 18:51 | Comments(0)