<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お疲れさま ♪

f0210750_11482771.jpg
華の幹さんのイベント、最終日にようやく行ってきました~ ♪

午後の クリスタルボウルの演奏 に十分間に合うように到着してはおりましたが
敷地に入って早々、顔見知りの方々に会っては ついついそこで立ち止まって話し込み ←オイっ
この繰り返しで 母屋までの道程が なかなかトオイ。。。。。(笑)

お目当ての クリスタルボウル は、座敷に上がらず 土間の椅子に座らせてもらってたのですが
そんな後ろの私のトコまで 波動が伝わってくる感覚に自分でもビックリ!
不思議体験でした☆
f0210750_1232102.gif

長い間眠っていた あの家を、あれよあれよという間に わずかな期間でここまで復活させた
華の幹メンバーの情熱には敬服ー! すごいパワーだよ。
「ホントにお疲れさま」って 心底思いました。

とは言っても、まだまだまだまだ 活動は進行形で続いて行くご様子・・・。
みなさま頑張って!!!  いつかまた ちょろり と遊びに行くから~ ♪
f0210750_1311036.jpg

f0210750_12592332.jpg
← 昨日帰り際に youkoさんから お土産いただいちゃいましたー

うふふ~ 何にしようかしら ・・・
とりあえず 軽く煮てみようかなっ ♪♪♪

ただ、
イタズラ心で顔描いちゃったら 切りづらくなってしまったことに 今は後悔。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-10-31 13:27 | 日々のこと | Comments(4)

ピンタックのブラウス ☆ その3

f0210750_2143524.jpg
オーダーのブラウスの 参考品。
現在 サイズとデザインの調整中~


肩幅とバストサイズを少し変えて、
襟をひと回り大きくして、
サイズを直して調整した型紙で一枚。

ご希望の形に近づいていたらいいのだけど。


バランスが なかなか難しい。。。。。
[PR]
by chapshop | 2011-10-28 22:11 | 作ったもの | Comments(0)

しゃべりすぎたね♪

f0210750_1022928.jpg
「お久しぶり~!」 なお友達と
互いに空白の時間を埋めようと マシンガントーク炸裂☆

長く生きてきた分(笑) 話題もそれぞれ多岐に渡るわけで
考え出したらキリがないのだけど、それでも考えちゃう~

おしゃべりしすぎて 今日は喉がイタイ ( ̄- ̄)
 もっと鍛えないと。。。。。 ← ドコを !??

[PR]
by chapshop | 2011-10-27 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

フリーケース

f0210750_1050599.jpg
お友達から頼まれていた フリーケース♪

今まで納品していたものと ほぼ同サイズですが
ちょっとした時に "簡単なお財布" として使うのがメインだと伺ったので・・・
頼まれてはいないのだけど、内側のカードポケットの数を増やしてみました(^^)
[PR]
by chapshop | 2011-10-25 11:02 | 作ったもの | Comments(0)

USA

カピオのイベントで、売り場の隅に ガサッ と置いてた ☆アメリカ~ン☆ なシュシュ
f0210750_20315960.jpg
ひそかに ごくフツーの顔して置いとく~(・ω・) のつもりだったんだけど ・・・
A-POPの よしこちゃん が手にしてくれてたのが二つともフィードサックのだったので!
「さすがっっ☆よしこちゃんだぁ~」 って 思わず駆け寄ってカミングアウトしてしまいました(笑)
よしこちゃんは「そうなの~!? 私はただ この柄が好きだったから・・・」と 言ってましたが
そうそう♪ そんな風に選ばれて欲しかったので、とっても嬉しかった(^∀^)!!!


f0210750_21554254.jpg

「10月10日が過ぎたらねっ ♪」 のセリフと共に あちこちでイロイロ約束をしていたので
このところは 外出続きで ・・・ のんびりしつつも けっこう多忙(笑)

もうしばらくは、ウカレ気分で。。。。。 あっちへ♪♪ こっちへ♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2011-10-22 22:10 | 作ったもの | Comments(0)

Comfortable ♪

f0210750_10503542.jpg・・・ おっと!寝すぎました~  今日はもう水曜日だ!!!

週末に購入したクッションが 心地よくて、ついつい。。。。zzz
まぁ いろいろと疲れちゃうコトもあったりしたのでね ( ̄- ̄)

のんびりしすぎてると また タイヘン になりそうなので
頼まれ物だけは 地道にコツコツと仕上げていかねばー

とは言うものの ・・・ 明日は所用で都内へ☆  haha~



f0210750_1125915.jpg


ボアの ふかふか感 とはまた違う良さの♪
さらリとした手触りのコットンをパッチしたクッションf0210750_1224422.jpg


花柄の生地は
長女が学生時代 + その後の一年 を過ごした
とっても 想い出深い国のコットン☆

しゃきっとして 明るく元気な布に見えるのは
勝手な想い入れのせいでしょか?? (笑)

彼女が次の土地へと行ってしまったことだし
母もコレクションだけしてないで
どんどん使っていくことにしたのです~♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2011-10-19 14:47 | 作ったもの | Comments(0)

いちにち ひとつ

イベント終了後は、何となく のんびりのんびり の日々を過ごしておりましたが
昨日は朝から 精力的に出掛けてました。

イベント当日欠席になってしまった Kuma Kumaメンバーの moa-niさんとランチして
それから PULLさん・豆あじさん と 二軒の委託先に納品のハシゴをして、etc...etc...
帰宅の頃には とっぷり日も暮れて ・・・  ま、秋の日暮れは早いのでねっ(・∀・)

f0210750_18303390.jpg

moa-niさんとの会話の中、「最近は一日に一つの事しか出来なくなってる ・・・」 という話題で
 
   『 トシいくと 一日一行事なのよ!』  という moa-niさんの名言をいただき ←笑

「そうよね~ うん、うん、わかるぅ ・・・」と共感しつつも
「でも!今日の私は この後いくつも用事をこなすんだからね~」と 偉そうにして別れた私ですが

昨日 あちこち出歩いた疲れなのか、今日は一日 ソファに深く沈みこんだまま。。。。。。。
f0210750_17203369.jpg
一日でいっぱい行事をこなしても、次の日がこんなんじゃね ・・・。
結果的には 「一日一つ」 になっちゃうという、やっぱりそんなお年頃なんだわ。

[PR]
by chapshop | 2011-10-15 19:11 | 日々のこと | Comments(0)

おうちシリーズ

いつもの ちいさいおうち
今回は少々 おおきめなおうち も登場しました。
f0210750_15361884.jpg
材料だけは Kenさんからずいぶん前に入手させていただいてたものの、
予想以上に長引く 腰と背中の痛みで なかなか木工作業が出来なくて~
夏のイベントには間に合いませんでした。。。。。

秋のイベントには何としても間に合わせたいと!! 頑張りましたよ ・・・オットがね (え!?)

ちょうど イベント用の什器を製作させて してくれていたオットの前に 木片を差し出し
サンディングとペイントという地味な作業を ほぼ丸投げして(・∀・) ようやくこれだけ。
もうちょい いろいろ増やしたかったナ

[PR]
by chapshop | 2011-10-13 16:57 | 作ったもの | Comments(0)

カピオのイベント終了しました。

つくばカピオのイベント、無事に終了いたしました!
ご来場いただいた方々、お買い求めいただいた方々、皆様ありがとうございました。
f0210750_1214720.jpg
今回の Kuma Kumaブースはこんな感じで ・・・

当日は トールペイント作家の moa-niさんが急用で来られなくなってしまったので
代理に彼女の作品を私が胸元に抱いて、そして緊急参戦の なるサンも、みんな一緒に パシャリ☆
いつにもまして 賑やかなブースになりました ♪

f0210750_1425758.jpg
「ぴっかりぽっけの木」 と名付けられた
なるサン のキャラクターたちが全員集合している 超☆カワイイ 大作
展示のみでしたが、当然 購入しようと手に取るお客様が多くて!!!

・・・作品の後ろ姿だけ チラリとご紹介

最初は「公開予定ないし、破壊ですよ」 なんて なるサンは言ってたけど
昨日もう一度尋ねたら、「ケースに入れて個展まで保管する」ってー!

正面からの姿や それぞれのキャラクターたちのアップは
いつか なるサンご本人のブログで紹介されるはず。。。。。と (笑)
期待して待っています♪


f0210750_14273530.gif
さてさて・・・
今回はブースを作るための什器で車内がギュウギュウになってたイベント。
自他ともに認める 非力 な私ゆえ、搬入&搬出 要員として オット を動員しておりましたが
OPEN後も かなりの時間 オット に店番を任せては 女子三人でフラフラする という始末で ・・・f(^^)

私は個人的に大変楽しませていただきました~

そんなウシロメタサから!?
搬出作業の時には 近年稀に見る精力的な動きと作業量をこなした私・・・。
今朝目覚めた瞬間、全身が鉛のように重くてビックリ! 普段どんだけ運動不足なんだろ。。。

今日は完全OFF にしていて良かった~
皆様からの 差し入れのお菓子たち にかこまれて♪♪♪ のんびりまったりを満喫中です♪

f0210750_14502930.gif


昨年、10周年記念でイベント参加したことをきっかけに 活動を再開させた Kuma Kuma
今年は 調子に乗って 三つのイベントに申し込んでしまいましたが、ちょっと忙しすぎでした~
今年最後のイベントも無事に終了することが出来たので、しばらくはのんびり充電。
来年以降のスケジュールはこれから ぼちぼち 相談していこうかと。
来年はもっとゆっくりした スロ~~ なペースで活動していきたいねって話しています。

[PR]
by chapshop | 2011-10-11 15:28 | 日々のこと | Comments(4)

明日は つくばカピオで Kuma Kuma 。。。。 ゲストあり☆

つくばカピオで開催される 「手作り・雑貨&クラフトフェア」 いよいよ明日!
お時間は 13:30~18:30
Kuma Kuma のブースは 会場のちょうど真ん中くらいです。

f0210750_15242334.jpg

f0210750_15122288.jpg
震災後に浮かんだ Pray for Someone という ささやかな思いつきから・・・
イベント時のみ出動させることにした " 緑のコ たち "

今回は 肌色に染めた布が少ししか取れなくて、追加製作は三人だけ。
前回お嫁入りしなかったコたちと一緒に並んでいますので、どうぞよろしく☆


f0210750_15364210.jpg

それから! ひとつお知らせ~♪♪♪
明日 Kuma Kuma ブースの中に、なる さんの作品が 飛び入りで飾られます。

この夏、ちょっと大きめな立体物の制作をしていた なるさん。
「完成したら見せてねー!!!」と 約束しておりました。

今月 アトリエを兼ねた新居にお引越しをしたというので
5日ほど前に遊びに行った時に その作品も見せてもらって♪♪♪

超カワイイそのコたち、今のところ公開予定もないまま終わりそうだと聞いて
思わず 「急だけど、今度のカピオで飾ってみない!?」と誘っちゃった次第です(^^;)

快く OK してくれた なるさん、Thanks です。
とってもカワイイ キャラクターたちが参加してくれることになりました ♪

[PR]
by chapshop | 2011-10-09 16:21 | 作ったもの | Comments(0)