<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スケジュール帳カバー

来年のスケジュール帳を渡され、「この手帳用のカバーを」というご注文でした。
f0210750_2122340.jpg
「とりあえず 花柄とチェック柄、あとはおまかせで4枚!」 とのことでしたので
こんな感じで 4種類。
内側には 横向きのポケットと 縦向きのポケット、二ヶ所つけてみました。


私のスロ~な仕事ぶりをご存知の方からだったので
「急がないからいつでもいいよっ」 と言っていただいてはいましたが ・・・
頼まれたのは11月の初頭! そうそうノンビリしてもいられない。スケジュール帳だもの(笑)
今月中に納品出来て 良かったぁ ♪
。。。。。けど、
「ホントにお待たせしてしまい ・・・」 最近 こんなセリフばかり続いていて 良くないです(-_-)

[PR]
by chapshop | 2011-11-29 09:01 | 作ったもの | Comments(0)

再び ネックレスを作りました

先日、お出掛け前に急遽作った ガラス玉のネックレス
意外とウケたので(笑)  あり合わせの材料で作ってあげることに♪

"作る" と言っても やっぱり紐を通しただけっっ (゜∀゜)
   ・・・スミマセン この分野は ワタクシ全くの素人なのでございます~
でも、今度のは 紐も長女が持ち帰って来た USA産ですよー
f0210750_20202659.jpg
この前のは 時間がなくて ワイヤーの下のワッカは放置したままで着けていっちゃったけど。。。。。
グルグル巻かれたこのワイヤー、ワッカが上下にあるんだから きっとこういう使い方が正解でしょ☆

[PR]
by chapshop | 2011-11-27 21:17 | 作ったもの | Comments(0)

ココが気持ちイイ♪

f0210750_2157593.jpg

ほぼおまかせー ヽ(・∀・) な感じでお願いしていたBAG ♪  とってもイイ感じなのです~
今の時季に出番の多い ニットのコートとよく馴染む色合いで(^^)

そしてなによりも この部分の糸がっっっ 。。。。。めちゃ気持ちイイ。。。。。

ちょっとハマリそうな クセになりそうな うふふ~な感触(笑)
この合わせ方、いやいやどうして なかなか Nice☆

[PR]
by chapshop | 2011-11-26 08:02 | 日々のこと | Comments(0)

ネックレスを作りました

"作ったもの" というカテゴリに入れるべきか否か。。。。。
少々迷うくらいのものですが・・・ 今朝、お出掛け前に 急いで作ったのは ネックレス♪

f0210750_1939165.jpg
今日の私のいでたちが 全身 黒 だったので
とりあえず カッコつけてストールを羽織ってみました。

ストールを羽織ってみたら、
胸元にしっくりくるアクセサリーがなくて・・・。

むぅ~~~ と 焦ってた時に、 ふと、 思い出した!この存在!!

以前 長女にもらった、何だかわからない(←) アメリカのガラス玉☆

ワイヤーがグルグル巻きついていて、紐が通せそうだったので
水色のスエード紐を通して "なんちゃってネックレス" が完成。



「あら♪ 素敵なネックレスしてるじゃないの~」 って褒めてもらったけど・・・
アップで見たら、オドロクほどチープな作りでございますー(^^;)  紐通しただけなので(笑)
おもちゃみたいなネックレスだけど、長女からもらった材料が活かされたから 私はけっこう満足。
ただ ・・・ このワイヤー、上下にワッカが付いてるから この使い方は絶対間違ってるよね~
f0210750_19392843.jpg


f0210750_20423548.gif
f0210750_2043116.gif


ハンドメイド大国のアメリカでは 広~い手芸屋さんで材料を見ているだけでも楽しい!!!
普段手芸なんてほとんどしないはずの長女でさえ 何だかんだと材料を持ってるくらいだから♪

次のトコへ越す時に、「ママなら使うかも☆」って 処分せずにこちらへ持ってきた長女も長女だけど
それをちゃ~んと取っておく私もなかなかエライ!
こうして思いがけず働く時があったりするから、小さい物でも なかなか処分できないんだよね。。。。。

[PR]
by chapshop | 2011-11-24 21:05 | 作ったもの | Comments(0)

おうち 追加しました。

ご紹介を忘れておりましたが・・・
いつもの おうちシリーズ、先日ちょっとだけ追加納品してました。
f0210750_193199.jpg
当初は クリスマスバージョンの おうち を作りたいと思ってたんだけど ・・・。
このところ頭の中では ハワイアン関係 の占有率か勝っているせいか? シーズンに乗り切れず
今年はハロウィン商品もクリスマス商品も 制作を見送っちゃってます。

ただでさえ お仕事では 仕上がりまでに何かと時間をかけてしまう、超スローペースな私なのに
今回のハワイアン、そもそもの 打合せ自体がスロ~なスロ~~なペースで。。。。。
なかなか本番の製作作業が始まらないという ヽ(゜∀゜)ノ  予想を超える ハワイ時間(笑)
・・・さすがに 私はちょっと慌てたい気分になってきましたよぉー!!!

f0210750_19531673.gif

そんなコトで 気持ちは何となく落ち着かないままでおりますが
相手のあるお仕事に関しては、独りで焦ってみたところで いかんともし難く・・・( ̄- ̄)


とりあえず 今のうちに! お友達の誘いが入れば 即出動~  ←ソッチナノヨ(^^)


f0210750_20183953.jpg
一昨日、朝のメールのお誘いで 午後から急遽会うことになった友人と
ちょい遅めのランチへ  ☆言の葉さんの ヘルシーな滋味ごはん☆

 最近ワタクシ 和食づいてます♪♪

彼女とは、何度も 「行こうねっ!」 と 意気込んで約束しながら
なぜかその日がいつも店休日に当たるという 不運続きで。
それが この日こんなタイミングで 思いがけず実現!

彼女もここが とっても気に入ったご様子だったので
来月からの 冬メニュー も食べに行こう!と約束。 楽しみです~ ♪

[PR]
by chapshop | 2011-11-20 21:44 | 作ったもの | Comments(0)

トートバッグ&ショルダーバッグ

f0210750_19432048.jpg
オーダーいただいておりました トートバッグとショルダーバッグ。

B4サイズのファイルが横に入るくらいの大きさで、
口部は できればファスナーで閉じるタイプで、
ダウンコート着ても 肩に掛けたままでベンチに座れるくらいの??

・・・そ~んなザックリした感じでご注文いただいてた トートバッグ。

キルト芯をはさんで、内側にも外側にも 収納ポケットをたくさん付けました。

ゆとりたっぷりの納期に ついつい甘えて納品が遅れているうちに・・・ ←コラっ
「お揃いな感じでもうひとつ☆」 と追加注文になった ショルダーバッグ。

こちらは 形状も寸法も 全部細かく指定していただいたので
ご注文通りのサイズで製作♪


f0210750_19451672.jpg
そして!
正面には 北の職人サン 作のレースを付けてみました。
   こんなトコでも "勝手にコラボ"

お気に召していただけたら HAPPY。。。。。(´∀`)
[PR]
by chapshop | 2011-11-17 19:41 | 作ったもの | Comments(4)

発送しましたー

f0210750_2112313.jpg
この箱のサイズを見て、「あ☆ 私のかも」って思ったアナタ! そうです、そうです~ (^^)
遅くなっちゃって スミマセンでした。

ホントにホントに 大変長らくお待たせしておりました ・・・。
さんざんお待たせしてたのに、発送のお知らせを いきなりここで(笑) サプラ~イズ!!!

クロネコヤマトのお兄さんに託しましたョ ♪ お楽しみにっ
f0210750_21394512.gif



今年は Kuma Kuma 復活もあったりして、何だか製作に追われる感じでゆとりを無くしがちでしたが
このところようやく いつもの私のスローなテンポに ・・・(・∀・)

なんだかんだで 長い付き合いになってるお友達とのランチへも
いつもの調子で ちょいちょい とねっ ♪♪

f0210750_2262630.jpg
「限定数でしか出さないのよ~」
という、ヒミツの和食屋さんに連れてってもらいました。

あぁ、和食が美味しい。。。。。と しみじみ思ってしまう
ふと気付けば 私達いつの間にやらそんな世代!?
そりゃ、子供の話題にも オトナな話 が出てくる訳だよね。

[PR]
by chapshop | 2011-11-15 22:28 | 日々のこと | Comments(2)

勝手にコラボ♪

ちょこっと留守にしてました~(^^)  ふぅ!一週間って早い


仕事がどうしてもスローテンポなもので ・・・
頼まれ物のお仕立てに追われていると、委託販売用の製作が滞ってしまいがち。。。。。

委託先に納品する商品は なかなか製作出来ておりませんが、
豆あじサンの "クリスマスプレゼント企画" には ご協力しましょっ☆ と 作りました。


f0210750_16532785.gif

f0210750_16545010.jpg
お友達である 北の職人サン が編んだシュシュに
クリスマスイメージで シルバーのコードとビーズの飾りを付けて

☆勝手にコラボ☆ なプレゼント商品♪

私要素は ほとんどないけど・・・(笑)
それっぽくラッピングして お届けしまーす。

[PR]
by chapshop | 2011-11-13 17:23 | 作ったもの | Comments(0)

RED ROBIN の SEASONING

f0210750_1040731.jpg今日はお呼ばれなので(*^ ^*)
RED ROBINのSEASONINGを手土産に持って行こう ♪と
小瓶に分けて、店側に断りもなく勝手にシールを作って←オイ!
いかにもな感じで それらしくラッピングして・・・(笑)

ごくフツーのバーガーショップで出してる フツーの調味料だけど
スパイスがよく利いていて万能なので、簡単クックの強い味方 ♪

朝からあれこれ準備して ・・・ ワクワク ワクワク~

f0210750_23374482.jpg

お誘いいただいたのは " ちょっと大人な感じのパーティー風 " という 夜の女子会☆
モチロン! 二つ返事で 参加 ですョ (・∀・)q

お料理上手なホストさんから「お食事のリクエストありますか~?」 って聞かれたので
「シェフの気まぐれコースでお願いしまーす」 とオーダーを。  きゃ~ タノシミデスっっっ

「ドレスコードあるの?」 なんてフザケテ聞いてしまったら
「全身タイツで」 との返事が(!)  こ、これはハードルが高い。。。。。

全身タイツとはまったく逆の、お腹周りがゆるゆるラインのお洋服を選びましたっ ♪
ああ。。。。。 夕方になるのが待ち遠しい~

[PR]
by chapshop | 2011-11-07 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

デザート食べそびれマシタ

f0210750_20571271.jpg
今日は 子供達が赤ちゃんや園児だった頃からのお付き合いになる お友達と ♪
土曜の午後のファミレスの喧騒に紛れて、4人で 爆笑したり 驚いたり しんみり深刻になったり
あんなことやこんなこと ・・・ 軽い話題から ちょっと重たい話題まで ・・・。

  思えば、これが震災後の初ランチ(!) という ご無沙汰メンバーでした。

食後に頼もうと開いたデザートメニューは テーブルの上に置かれたままで
私はドリンクバーのお替りにも行きそびれ(笑)
あっという間の数時間、がっつり話し込んだけど 何だか今回は別れ難かったな~

最後にみんなで思ったのは、「悩みは 溜め込まないで吐き出すべきだね☆」 ってコト。
たまにしか会えないけれど、それでも会えばそれぞれが ポロリ と吐き出せる間柄って貴重!

[PR]
by chapshop | 2011-11-05 22:15 | 日々のこと | Comments(0)