<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy ☆ Hawaiian -番外編-

1月末に結婚式を挙げた ACOさんから、挙式当日の画像を送っていただきました ♪

年末年始と ハワイアン生地と格闘していたのが遠い昔のコトのようで。。。。。( ̄- ̄)
明日からはもう4月!? わぉ

昨年6月の入籍から、半年の間 新生活の話なんかも ちょいちょい 聞いてはいたのだけれど
やはり 挙式当日の花嫁さんってのは どの画像も幸せそうな笑顔満開で ♪  いいねっ☆


ACOさんに許可をいただいておりますので ・・・(^^)
Happy満開笑顔を ちょっぴり公開~~


f0210750_1823568.jpgf0210750_1824109.jpgf0210750_18253921.jpgf0210750_18255279.jpgf0210750_18272278.jpgf0210750_18273725.jpg
f0210750_18275010.jpg


f0210750_18365644.jpg

ACOさんは サプライズメール攻撃に 朝から泣いてたというけれど ・・・
とっても素敵な笑顔ですョ ♪

むしろ!
BOSSのTAKUMIさんが ずーっと号泣だった(←) という話に感動。

f0210750_18372217.jpg

たしかに。。。。。
ACOさんを見つめるTAKUMIさん、
まるで 娘を嫁がせる父親みたいな
しみじみしたまなざしに 見えるっっ
  ちょっと素敵です ・・・☆ (笑)


BOSSのTAKUMIさんが号泣している姿を見て、
同僚の maCoto hairスタッフ達も みんなウルウルしちゃってたそうですが

   やっぱり彼らには こんな風に思いっきりはじけた 陽気な感じが似合ってる!!! yeah~! 
f0210750_18373335.jpg


f0210750_18374822.jpg



   ゜・:.゜・:. Happy ever after ! .:・゜.:・゜








゜・:。.。:・゜ ゜・:。.。:・゜ ゜・:。.。:・゜ ゜・:。.。:・゜ ゜・:。.。:・゜


f0210750_1838486.jpg
私が ACOさんからご依頼いただいていた
Happy☆Hawaiianなアロハシャツとムームーは・・・
挙式 披露宴 に続いて 夕方から開催された
『独り身学園卒業式』 なる 楽しそうなパーティにて ♪


ACOさん、笑顔&笑顔の Happyな記念日でしたー☆

[PR]
by chapshop | 2012-03-31 22:44 | 日々のこと | Comments(2)

VIVA 女子会 ♪♪♪

『女子会』 ・・・こんな言葉が広く定着してきた今の時代ってスバラシイ!
若いコだけでなく、子育てが一段落した世代のオトナ女子達だって この言葉のもとに集えちゃうー(^^)


急遽決まった "東京女子会" という名目で、日曜日から一人で出掛けておりました。
西からやって来たオットの妹と待ち合わせて 都内にあるオットの弟宅 を訪問。

f0210750_131361.jpg

以前 義妹とのメールで 「東京集合の女子会もいいねっ☆」なんて冗談交じりに言ってたのだけど
普段はそれぞれ離れた土地で暮らしているし、オットと子供抜きの三人だけで会うなんて初めてのコト ♪
実現させてくれた義妹と弟嫁に感謝!です。

 。。。。。『女子会』っていう日本語を作り出した人にも 感謝 かな?(笑)


みんな忙しい中 何とか予定を合わせた二泊三日の 東京女子会。
兄嫁である私と、義妹と、弟嫁、 縁あって身内となったこの三人は 偶然にも同い年で。
義妹の「みんな同じ年だし、今回は同級生のノリでいこうね~」という言葉に乗っかって
思いがけず "ぶっちゃけ悩み相談" とかとかして (←)

身内という立場を取っ払っての 同級生女子三人だけで語った深夜トークの時間。
イロイロ聞いてもらって、イロイロ言ってもらって、貴重でしたホントに。。。。。( ̄- ̄) アリガトっっ

この先 悩んだ時の相談相手が二人いてくれるのだと、そう思うだけで ・・・ココロ強いー!!!
VIVA ☆ 女子会!


f0210750_173369.gif



f0210750_116179.jpg
さてさて ・・・ 女子三人で 二晩ぶっちゃけトークだけしてた訳じゃなく
昼間は 弟のトコの甥っ子達と連れ立って、
ちゃんと都内観光もしてきました。f0210750_1171874.jpg


芝の増上寺に ちょろりとお参りをしてから

←東京タワーの展望室に登って。。。。。

         はるか遠くの スカイツリーを眺める(笑)→






それから 銀座に足を延ばして、いわゆる"銀ブラ"ってやつを。


f0210750_128214.jpgソフトバンクのお店には、
CMでおなじみの白戸家が再現されていて
店内の いたる所に お父さん犬が ♪

犬好きなので! 年甲斐もなくテンションUP (^∀^)ノ カワイイっ
f0210750_1282333.jpg
f0210750_1444694.jpg

中でも 一番好きだったのは、この車!
甥っ子達は試乗させてもらって 記念撮影してました。


・・・どうしても こんなフザケタ感じにココロ惹かれてしまう。

[PR]
by chapshop | 2012-03-29 08:45 | 日々のこと | Comments(0)

銀座にて〜☆

f0210750_18462771.jpg

週末から都内に来ております♪

女子会 万歳!

今日は都内観光をちょろりと…
銀座にて 白戸家 を発見〜
[PR]
by chapshop | 2012-03-26 18:46 | Comments(0)

キーケース

f0210750_23433561.jpg
お久しぶりのキーケース♪

材料が揃わず 長々と欠品のままでしたが、ようやくまとめて仕入れたので
これでしばらく 大丈夫~


・・・内布が 予定していた枚数より1組多く裁断できたことに気を良くして☆
" Special " なのを 追加でひとつ 交ぜてみましたー(^^)
[PR]
by chapshop | 2012-03-21 20:42 | 作ったもの | Comments(2)

ペンケース

フラットで小ぶりなペンケース
f0210750_22593937.jpg

学生の頃とは違って、この年頃になると(←) ペンをたくさん持ち歩くこともないので
BAGの中でもかさばらない ちょこっとサイズです。

「シンプルな感じで♪」というリクエストだったけど・・・
ただ色合いが地味なだけで シンプルな仕上がりじゃなかったかも~(´・ω・`)


*チャームを変更しました*
  画像では 「リーフ」のファスナーチャームを使用しておりますが、こちらは結合部分の強度に難点があり
  ペンケースのファスナーチャームとしては不向きであることが その後わかりました。
  委託先への納品用ペンケースには 違うタイプのチャームを使用しております。

[PR]
by chapshop | 2012-03-20 21:18 | 作ったもの | Comments(0)

コーン好きなのだろうけど 大きすぎるのってどうなの!?

"とうもろこし LOVE" なウチの次女。
以前 スーパーで 2㎏のコーン缶 を見つけ、えらくテンションが上がっていたので 買ってあげました。
彼女の頭と同じくらいのサイズの巨大缶

f0210750_19172489.jpg

「寮に持って帰って♪ スプーンで がーっ とすくって♪♪ 一人で食べるんだ~♪♪♪」 なんて言ってたくせに
2㎏という重さと巨大さが あだとなって、その後何度か帰ってきてるのに まだ持ち帰らない(-_-)もぅ


前回帰ってきた時には 「ママに コーンスープ 作ってもらおうかな~~」とか言い出してたけど・・・
No,thank you!!!
  ウチにはフツーサイズのコーン缶がありますからーっっっ


4月には 絶対自力で寮に持ち帰らせねばね ( ̄- ̄)ふぅ。。。。。

[PR]
by chapshop | 2012-03-19 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

ドレスとお揃いで・・・♪

ウエディングのドレスとお揃いの生地を使って、オーダーいただいていたのは
「フォーマルBAG」 と それからもうひとつ 「リングピロー」

リングピローは ガラスケースに入れたいとのご希望を伺ったので・・・
それなら!と、ガラス作家さんである オクノシオさんの工房をご紹介。
お名前と結婚式の日付入りの お洒落な蓋付きケースが納品されたそうです。

こちらのピローは、オクノシオさん製作のケースに合わせたサイズで作りました。
f0210750_14545330.jpg



f0210750_15511799.jpg

今回 BAGとリングピローをオーダーされた
とても素敵なお客様のお式まであと一週間。

当日のお天気が気になりはじめたところですが
何でも 新郎さまが "雨男" なのだとか。。。。。

華奢で繊細な新婦さまのことを思えば、
ぜひともその日は暖かい春の日であっていただきたい ♪
来週は、どうぞ日差しに恵まれますようにー☆

[PR]
by chapshop | 2012-03-17 18:54 | 作ったもの | Comments(0)

フォーマルなBAG

f0210750_1445154.jpg
オーダーのBAG、このような仕上がりになりました。

    中に詰め物をしてあります。 一番膨らんだ状態でこの感じです。
    最終確認を よろしくお願い致します。

[PR]
by chapshop | 2012-03-15 14:02 | 作ったもの | Comments(0)

BAGをオーダーの方へ  <追記しました>

ご確認をお願い致します。
f0210750_82792.jpg
f0210750_8272043.jpg
f0210750_15514249.jpg


<追記> パールを並べてみました。(蛍光灯の下での撮影です)f0210750_23513484.jpgf0210750_23515018.jpg








f0210750_2352841.jpgf0210750_2352212.jpg







f0210750_2353138.jpgf0210750_23532122.jpg







f0210750_2354756.jpg
横から見たビーズの厚みはこのような感じです。
[PR]
by chapshop | 2012-03-12 11:30 | 作ったもの | Comments(0)

このコは今日も・・・マイペース

今日は テレビも新聞も " あの日から一年 " 一色で ・・・。
どうしても意識せざるを得ない 3月11日。


一年前と同じように このコをお留守番させて外出することを 今日だけは何となく避けたい気分で
出掛ける予定を見送ってしまった午後でしたが ( ̄- ̄)
このコは そんな私の想いなど知る由も無く(笑)
f0210750_1891624.jpg
いつもと変わらない まったり感 を漂わせながら
日差しの部屋を あっちでゴロゴロ。。。 こっちでノビノビ。。。


このコの醸し出す 平和な感じに癒されますな。。。。。



f0210750_1825847.gif



f0210750_18255571.jpg
台形のラインを目指しているギャザースカート、
すでに打合せも済んで サイズの詳細も決定しているのだけど
何となく自分で確認だけしてみたくて・・・

前に 自分用 とした 長方形にゴムを通しただけのギャザースカート を
ウエストにあまりギャザーが出ないような
台形にゴムを通したギャザースカート にリフォームしてみました。

シルエットはだいぶ変わるもんだと
とりあえずリフォームしてみて納得したので、これはこれでアリかな ♪

[PR]
by chapshop | 2012-03-11 18:58 | 作ったもの | Comments(2)