<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Don't mind ~☆

昨日、「雨雲の姿さえ見えず。。。。。」 なぁ~んて記事を電車の中から送信したけれど
あの後 強烈な雨雲が私の降りる駅の上で待っておりました。 ・・・雷も一緒にね(-_-)


遠くの街で買い込んできたものたちを、小さな傘で死守しながら 自宅まで歩くこと数分間
雨に備えての " ロールアップジーンズと 裸足にサンダル " というスタイルもむなしく
膝から下はずぶ濡れー!!! ・・・haha


ま、昼間ずっと晴れていてくれたのだから よいよい ♪  Don't mind (^^)

f0210750_20141121.jpg




f0210750_20273876.jpg
お出掛けする自分のために作りました。
ラウンドタイプの ワンショルダーバック

自分用なので ちょいと贅沢仕様に☆
隠れている内側部分に
ポケットを大小イロイロ ♪ レースもいっぱい♪♪♪


濃色リネンの 摩擦の色移りが心配だったので
身体に触れる 背面と持ち手内側だけ 淡色リネン

背面のファスナーの中にも さらに隠しポッケがアリ!
 ・・・イロイロあり過ぎても 逆に煩雑だったりして(笑)

f0210750_2028794.jpg








せっかくのデビューの日に 雨に濡らしちゃいましたが ( ̄- ̄)
ま、よいよい。。。。。 Don't mind!

この生地、水濡れによる色落ちはないってコトが わかりマシタ ♪

[PR]
by chapshop | 2012-05-30 21:48 | 作ったもの | Comments(0)

電車に乗って〜♪

f0210750_1822932.jpg

今日は KumaKumaメンバーと 電車で遠出を・・・


電車で来てるのに、ここで買っちゃう!???
というタイミングでカワイイ飾り棚をGETして♪

超☆久しぶりに SWANYさんに寄って 布なども少々
・・・電車で来てるのに(笑)



天気予報は 午後から雷雨のはずだったけど
雨雲の姿さえ見えず。。。。。
帰りの電車に乗った今もまだ晴れてる(-ω-)


このまま家に着くまで降り出しませんようにー!!
[PR]
by chapshop | 2012-05-29 18:22 | Comments(0)

いつものバージョンで ☆ 緑のコ

昨年、Kuma Kuma のイベント出店時に スペシャルバージョンで
緑のミニカントリードールたちを限定製作しておりましたが

私の中での Pray for Someone 活動が一段落したので
いつもの ミニカントリードール の中にも緑のコを作りました。
f0210750_14403613.jpg
着ているお洋服の生地は通常タイプ。
トクベツな生地を着たコは、またイベント時に 気まぐれに出てくるかも~☆


今年の Kuma Kuma イベント参加は、秋に一回だけ。
昨年 短いスパンで三回参加にしてしまったら、追われる感じが何だかしんどくてー;;
メンバー 皆もう若くないので(←) お互いに 無理せず 無理させず。。。。。


More : Pray for Someone ご報告
[PR]
by chapshop | 2012-05-27 20:20 | 作ったもの | Comments(0)

ペンケース型のポーチ

f0210750_22221918.jpg
mushiさんご依頼の petit gift 製作時に、いろいろサイズで試作したポーチたち

大きさとか、マチの厚みとか、キルト芯の感じとか、ファスナーの長さとか とかとかとか ・・・
ご希望のイメージを、実際に形にして 見て。 手にして。

実物を見ていただきながらの方が より納得してオーダーいただけるので~ ♪
・・・って、微調整しながら 何だかんだと増えていきました。。。。。(笑)

f0210750_23262586.jpg


今週も、来週も、それから再来週も??
このところ お出掛けの予定がけっこう充実しております ♪
しばらくは 晴れの日が続いてくれますようにー!!!

[PR]
by chapshop | 2012-05-24 23:14 | 作ったもの | Comments(0)

Rain。。。。。

f0210750_13565129.jpg
今日は一日 雨。。。。。
雨の日は なんとなくテンションが低めになるぅぅぅ。

明日と明後日のお出掛けには 何着ていこうかしら~
なんてコトを ぼんやり考えながら
部屋の中で ちまちま製作作業をしてました。

傘が好きじゃないから 雨の日の外出は ・・・(-_-)イヤ



f0210750_14235210.gif



f0210750_14295270.jpg最近、超☆久しぶりに カルトナージュもの やってます ♪

カルトナージュに夢中だったのは もう十年くらい前のコトで
こんなに本格的に取り組むのは 何年ぶりだろ??
手順とかとか すっかり頭が鈍っておりました(^^;)

今回 箱の数が多いから、何だか思ってたより大変ですよー!
裁断作業は一気に済ませることができたけど
貼り付け作業は乾かす間 広げておくので 場所が ・・・

テーブルの上がいっぱいになっちゃったので、とりあえずこのままにして 乾くまでの間 休憩 ~♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2012-05-22 15:12 | 日々のこと | Comments(0)

mushi original ☆ surprise gift!

maCoto hair の mushi さんから プチギフトのご依頼をいただいた時、
同時に "奥さまへのサプライズギフト" のご依頼もいただいておりました☆

普段 小さな巾着にメイク用品を入れているという奥さまの為に、新しいポーチを作ってあげたいと ♪
 ・・・モチロン 内緒で ♪♪♪

f0210750_0462720.jpg

奥さまの使われている巾着の大きさを、身振り手振りで(笑) 教えていただいて ・・・
試作を重ねて サイズ調整をして ・・・
「俺、メイク用品のコトなんてわかんないっすよ~」 なんて言いながら、一生懸命考えて ←
 ( ̄∀ ̄) 愛情をたっぷり感じました

せっかくなので 内側に奥さまへのメッセージタグを縫い込みませんか? というご提案をしてみたら
「! それなら いい言葉があるんです ♪」 と mushiさん。

タグ用のテープに書いてくれた言葉は ~ pilialoha

ハワイ語で "最愛の" という意味を持つ言葉だそうで、
「最愛の妻へ」という気持ちを込めたとのこと。  きゃー♪ 素敵スギル。。。。。
結婚指輪の内側にも pilialoha の文字が彫られているそうなー!!! もぅ。。。。。

mushiさん直筆のメッセージタグは、ポーチのポケット内側に付けました。



゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。゜・:.。


シンプルな感じに仕上げた 小型のスクエアポーチ
f0210750_23525434.jpg
ファスナー部分と 内布に使ったマリンストライプにmushi original カラーを。
  この画像を撮影後、正面側にオリジナルタグを加えました。

f0210750_005619.jpg
ファスナーのトップには 錨型のチャーム

背面側には mushi original のブルーで
奥さまのイニシャル " C "

内側に 大小のポケット三つ & メッセージタグ♪
[PR]
by chapshop | 2012-05-19 08:18 | 作ったもの | Comments(0)

mushi original ☆ petit gift ③

f0210750_2302267.jpg
小さな三姉妹のための ミニトートf0210750_2303986.jpg




 ・・・紐を 絞れば 巾着タイプにも変身☆





内布には 女の子が喜びそうな "小花柄&レース" を使って
両A面でイケちゃう リバーシブル仕立てになっております♪
f0210750_2305453.jpg
こちらのミニトート、マリンテイストは サイドのタグ部分に ちらり だけ。。。。。
[PR]
by chapshop | 2012-05-17 20:58 | 作ったもの | Comments(0)

mushi original ☆ petit gift ②

カラフルなハワイアンカラー満載の☆ ペンケース型コスメポーチ
f0210750_2231431.jpg
内布にポップな感じの 錨柄マリン生地を使って、
間に薄手のキルト芯を挟んだソフト仕上げです。


+++++++++++++++

どの柄も APPO で使われたことのあるハワイアン生地ばかりなのだけど、
APPOでおなじみの こげ茶のファスナーがブルーのファスナーになっただけで
印象って ずいぶん変わってくるものなのね~。。。。。f0210750_0233732.jpg






f0210750_0242315.jpg


いろんなハワイアン柄を 各色使ってご用意しました。
mushiさんは「どの柄を誰に」 とは特別決めないで
お席に置くつもり なのだそう!
当日、席に着いてみての お楽しみ~♪♪♪

f0210750_036433.jpg

[PR]
by chapshop | 2012-05-16 22:12 | 作ったもの | Comments(0)

mushi original ☆ petit gift ①

maCoto hair の mushiさんからのご注文で ・・・
ご自身の披露宴のための プチギフト をいくつか作らせていただきました ♪
f0210750_21325589.jpg
テーマは マリン&ハワイアン!



f0210750_21333787.jpg

アクセントカラーに決めたロイヤルブルーを
オリジナルタグ、ファスナー、タッセル、それぞれに使って。

ハワイアン生地は裏地を出して。


これが "mushi original" の基本スタイル☆




f0210750_22101317.jpg


f0210750_2211234.jpg
今回のオーダーのきっかけとなった
ウェットティシュを入れるポーチ


ナチュラル系とハワイアン系
二種類ご用意しました。

どちらにも マリンテイストを♪♪
[PR]
by chapshop | 2012-05-15 22:26 | 作ったもの | Comments(0)

♪♪

f0210750_20164091.jpg

お皿の上が にぎやかになっております〜
[PR]
by chapshop | 2012-05-13 20:16 | Comments(0)