<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Smile ♪

f0210750_2111234.jpg車が戻ったので、今日は委託先へと納品に~

梅雨なのに このところは晴れ続きで ♪ なんとなく気分もイイっ
気分がイイので、この季節の大好物 モカフラペチーノ を頼んだりしてっ♪

イイ気分で運転しながら・・・ 半分くらい飲んだトコで 気付きました!!!

わぉ! ハートのスマイルが描いてあったー☆


カップにイラストを描いてもらったのって、何気にこれが初めてかも(*^∀^*)
ほほぅ。。。。。 何だかテンションが上がるもんなのね~~

あぁ、カウンターで そっけなく受け取ってきちゃったョ
あの場面で気付きたかったけど。。。。。 ( ̄- ̄) too late!

[PR]
by chapshop | 2012-06-29 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

てくてく歩いてました ♪

車が使えない間、"てくてく歩く生活を enjoy しましょー ♪" 的な気分が盛り上がっていて
何かに挑戦するかのように(笑) 連日てくてくてくてく 歩いてお出掛けしてました。

一昨日は あちこち歩いて用事を済ませましょー の計画☆
昨日は 電車でショッピングモールへ行ってみましょー にtry☆
今日は バスの路線を学習してみましょー の予定でしたが・・・

昨日の夕方、予定よりも早く車が戻ってきたら なんだかやっぱり。。。。ねぇ。
・・・すでにふくらはぎがハリハリだったのですよ。 ・・・全身が重かったのですよ。
今日は車で出掛けちゃいました(・∀・) ←


毎日帰宅後は ソファで足を投げ出して くたり~
甘いものを ぱくぱく食べて、冷たいものを くぴくぴ飲んで、はあぁぁぁ。。。。。
うっすら気付いてはいたけれど、やはり普段の運動不足を痛感 (-_-)
f0210750_2018371.jpg

長女に誘われて 来月旅の計画を立てているのだけど、「けっこう歩く日もあるよ~」って言われてます。
うーん。。。。。 体力面でちょいと不安要素が露呈した感じー!!!

[PR]
by chapshop | 2012-06-28 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

車がないので・・・

お友達とのランチ♪  お知り合いに会えるイベント♪  そして委託先への納品♪
そんなモリモリのスケジュールを詰め込んでいた 先週金曜日。。。。。
アクシデント発生により 車が使えず!!! ショック~

泣く泣く全ての予定をキャンセルして、車は修理工場へ。私は自宅へUターン。
  ランチ行きたかったゼ・・・ イベント遊びに行きたかったゼ・・・ 納品・・・ (T_T)


土日のお休みが入って 部品を取り寄せてからになるから、すぐには出来ないね・・・
車屋さんからはそのように言われましたが、「ま、なんとかなるかぁ」 と思って代車は頼まず。

駅前暮らしだし、用事は徒歩でもだいたい済ませられるっっっ☆
運動不足解消にはちょうどいい機会、積極的に歩いてあちこちまわっちゃうんだからー☆

そ~んなポジティブシンキングで 車のない今週を乗り切ろうと張り切っておりましたが
今朝ベランダに出てみたら!! ・・・何だか空気が冷たいよ?? 風がずいぶん強いんじゃない??
。。。。。(-_-)むぅ  出ばなをくじかれてしまった気分。

午前中 ベランダに出てはしばし体感することを繰り返してみたけど、何度確認してみても" 寒いっ "
現在、今日はやはり家の中で静かに過ごそうかしら という結論にかたまりつつあります(笑)

f0210750_1153043.gif


f0210750_125144100.gif


ピンクや赤系が好きなので、そんな感じでオマカセします ♪
  ・・・というご希望だったペンケース
一緒のミニミニ巾着は 私の勝手な発想で作らせていただきました。
f0210750_12523111.jpg
もっと元気な感じを目指したのだけど、仕上がってみたら まだまだでした。
どちらも内布に使っている生地は "濃いめのピンク地に赤のイチゴ柄"
内側は元気な感じになってると思いますー☆
[PR]
by chapshop | 2012-06-25 13:03 | 作ったもの | Comments(0)

鍋つかみ 再び ☆

f0210750_1974965.jpg
今月初めの頃に "ハワイアンな鍋つかみ" をブログに載せたら
お友達が 「イイねっ 」 とリクエストしてくれたので。。。。。 (*´∀`*)
ちょっと多めに作りましたー♪♪♪


f0210750_1981969.jpg
ご希望は 「生地を花柄に変えて、他はハワイアンのと同じで!」 とのこと。
ではでは・・・ と、花柄生地のパッチを 5種類用意した中から選んでもらいました(^^)

彼女からのオーダーは、C と S と K のイニシャルで3点。
私のいつものイタズラゴコロで 花柄生地の中に一種類 "お高い(笑)" 生地を混ぜてみましたが
雑貨好きの彼女は ちゃ~んとその "あたり" を選んでくれた!
もう。。。。 大当たりでございますよっっっ ☆


f0210750_1984035.jpg

彼女の選んだ3点は ハワイアンのと同じパターンで


f0210750_1985635.jpgあとの7点は 委託先へ・・・
少しナチュラルカラーにして
イニシャル刺繍の代わりに
ハンコを捺してみました ♪


"あたり" まだ1コ残ってマス


明日の ランチ に持っていくからね~ (・∀・)ノ 。:・゜

[PR]
by chapshop | 2012-06-21 21:00 | 作ったもの | Comments(0)

グレーもあります、ストライプ

昨年後半、私の中に ストライプ生地のプチブームが起きてた時期があって
気付けば しましま生地を イロイロ買い込んでおりました (・∀・)
たぶん お洋服にしようと思って買ったのだと思われ(←) どの生地も 2Mずつ。。。。。

"タックを入れた チュニックワンピ" ちょうど2Mを使い切るサイズで型紙を作ったので
裁断の時に 型紙がきっちりおさまって なかなか気持ちイイっ ♪

f0210750_1735075.gif

水色のストライプ、青色のストライプ、に続いて またまたストライプ(笑)
灰色でも作ってみましたよー


f0210750_17372874.jpg

前の2点より 身頃の丈を5㎝長くしたので
その分 袖丈が10㎝短く。
 ・・・きっちり2M使用の型紙なのでね(^^)


袖丈が 五分袖から半袖になって・・・
さらに風通しの良い 夏の感じに ♪


f0210750_1753764.jpg


   タックの部分と袖口に トーションレースを☆
   縦に並んだレースに合わせて 襟ぐりはスクエア


f0210750_18101241.gif


水色♪ 青色♪ 灰色♪ そして 次は茶色にしようー♪ ・・・としたら
茶色の生地は 致命的な場所に織り傷が見つかって やむなく断念!

お調子に乗って 何枚も作り過ぎてはイケナイということかしら。。。。。
そんな気がして 今回は三枚でいったん終了
f0210750_18332841.jpg
ビミョーに少しずつ違う チュニックワンピたち です。

[PR]
by chapshop | 2012-06-20 18:27 | 作ったもの | Comments(0)

青のストライプ

f0210750_21275618.jpg
ひとつ前の 水色×白 のストライプと同じ型紙で
青色×白 のストライプも ♪♪

タックの入れ方は一緒だけど
襟ぐりを少し広げて、 袖口をオープンにして、
夏に向けて 風通しのよい一枚です


f0210750_21481745.jpg



襟元には バテンレース☆
   。。。。。ありきたりだったかなぁ~ (-_-)
[PR]
by chapshop | 2012-06-19 21:59 | 作ったもの | Comments(2)

ストライプのチュニックワンピ

f0210750_23275595.jpg

昨夏購入したこのモチーフを使いたい♪

そう思って・・・
夏服の胸元に☆

f0210750_23361757.jpg



     前身頃にタックをたっぷり入れたので
     ゆったりシルエットに仕上がりましたー(^^)
[PR]
by chapshop | 2012-06-18 23:26 | 作ったもの | Comments(0)

< 生地見本 >


f0210750_18401395.jpgf0210750_18403697.jpg
f0210750_18404726.jpg

f0210750_1841520.jpgf0210750_18411565.jpg
[PR]
by chapshop | 2012-06-15 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ イロイロ 。。。。。

先月 オーダーの参考品としていくつか作っていたポーチたち・・・

キルト芯が入っていたり、接着芯が貼ってあったり、仕上げはイロイロ。
切り替えも 大きさも 少しずつ違うイロイロサイズ。
f0210750_1212062.jpg

f0210750_12271977.jpg

いろいろイロイロ 追われるように頼まれ物の波をいくつか乗り越えて
最近 少し目の前が開けてきて、何となく頭の中が空き始めてきたら。。。。。

あとでゆっくり考えよー ♪ って先送りにしてたものが山積 という現実が見えてくる!!!
わぉ! 冷静に考えると 何だかイロイロ ギリギリなんじゃない???


。。。。。(-_-)むぅ  ゆとりをもって 夏を迎えるつもりが ナゼっっっ
思い当たる原因は・・・ まぁ ・・・イロイロあるね(笑)

[PR]
by chapshop | 2012-06-14 14:29 | 作ったもの | Comments(0)

いつものシンプルモード

絞った形がナゼか中華を連想させる・・・  横長タイプの 小さめ巾着
f0210750_15365336.jpg

カラフルで大柄なハワイアン生地に囲まれていた "ハワイアン強化期間" も一段落。。。。。
画像の色合いが 急に地味~な感じに見えてしまうー(笑;)

カラフルハワイアンの強烈な印象が まだ頭の片隅に残っているのか???
内布に選んだ生地は いつもよりちょっとだけカラフルな感じの小花柄 ♪
表側に ちょろりとのぞいて 色を添えております(^^)

[PR]
by chapshop | 2012-06-11 16:24 | 作ったもの | Comments(0)