<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

July は R のない月

" 7月と8月は夏休みー!" と 自分で決めて、Handmade はお休みしているものの
プライベートは逆に毎日アチコチお出掛けに忙しい(・∀・)♪

・・・さすがに今日は休息日~
一日ソファの上で ボーっとしながら イロイロ回想していて。。。。。ふと 気付いた!



f0210750_21212667.jpg
一昨日 お友達と大洗に魚屋さん経営の オサレ和食屋へ
海鮮丼 を食べに行った時に

f0210750_2147617.jpg
せっかくだから何かもう一品頼もう!
と 二人でお品書きを じ~っと眺め ・・・

カキを注文してみました (^^)

大きい~ ♪ プリプリ~ ♪♪ 美味しいねー ♪♪♪
なんて 大喜びで堪能してきたけれど。。。。。



今はRの付かない7月デシタ (-_-;)
カキの旬じゃないこの時季に、主婦が二人揃ってワーイワーイって ・・・もぅ、何やってんだろ(笑)

゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。゜・:。

昨日は猛暑の都内で 次女にお付き合い☆
一昨日とは打って変わって アメリカ~ンな Sizzler でランチして ♪
やっぱり "せっかくだから~" の理由で クリスピー・クリーム・ドーナツ にておやつTime ♪

炎天下、ちょこちょこ歩いて疲れたけど どっちのお店も地元にはないから お腹は満足満足~
私の胃袋も 毎日大変ね(笑)

f0210750_231617.gif

7月。
アチコチ行って、イロイロ食べて、なかなかバラエティに富んだ 忙しい月になりました。
来週はもう8月。
次女、長女と 二人が続けて戻ってくるから 人口密度が一気に高まるー!
 ・・・街探検や スイーツ祭り も復活したりするかしら(・ω・)


この土日は なるべく家でおとなしく休養していよう。。。。。うん

[PR]
by chapshop | 2012-07-27 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

Take Me Out to the Ball Game ☆

今朝のニュースを見ていてビックリ!!!
シアトルマリナーズのイチロー選手、ヤンキースに電撃移籍しちゃったのね。。。。


カメラを紛失したままで 旅の記事も書けずにおりましたが ・・・
実は今回の旅の後半、シアトル滞在中に 大リーグ観戦もしてきていたのですよー(^^)v


f0210750_18471644.jpg
7月15日の マリナーズ VS レンジャーズ
  at SAFECO FIELD

一塁側の 内野と外野の境目くらいで
マウンドも、ベンチも、 ライト守備のイチローも、
全部を見たいという よくばりセクションの座席を
事前にネットでしっかり予約して ♪ ← by 長女.

この球場で野球観戦したい! と思ったきっかけが
イチロー選手だったので、ホントギリギリだったわぁ~

f0210750_20122421.jpg


2007年の夏にシアトルに行った時。。。。。
その日がゲームのある日だとは知らずに、偶然 車を止めた駐車場が SAFECO FIELD の近くで
球場に向かってゾロゾロ歩いている 大勢の地元マリナーズファンの中で
日本人じゃなくても イチローの「51」のユニフォームやTシャツを着ている人がすごく多いのに驚いて
特に子供達の「51」着用率が高いのに 何だか同じ日本人として誇らしい気分すら味わって ♪♪♪ ←
あぁ ・・・ 私もこのまま一緒に SAFECO FIELD に吸い込まれていきたいー!
と、思ったのが最初のきっかけ。


2010年の春に 長女の大学の卒業式に出席するのに シアトル空港を経由した時。。。。。
今度こそっっっ! と期待して 大リーグの試合日程を調べてみたものの
その時は SAFECO FIELD で開催するマリナーズのホームゲームとタイミングが合わず ・・・


今回ようやく!
調べてみたら SAFECO FIELD でのマリナーズのホームゲーム開催が 7月13~15日 ♪
ビクトリアに先に行くことにすれば シアトル滞在は 7月13~16日 ♪♪♪ Yes!!!
もう ・・・ それはそれはワクワクして、いろいろイロイロ考えて
ナイトゲームよりは やっぱデーゲームの方が陽気なアメリカっぽい☆ と15日に(^^)b


7回表終了後にみんなで歌う 『Take Me Out to the Ball Game』 が 私はとっても楽しみで
午後の ちょうど良く晴れたタイミングにその場面がやってきて 感激。。。。。
実は歌詞は最初の 「Take me out to the ball game, Take me out with the crowd~」
までしか知らなくて、その先はずっと 「*#$%&△~。。。。。 ※+@~♪♪」だったけど(笑)
よいよいっ (・∀・)♪
足元のピーナッツの殻をバリバリ踏んじゃいながら、陽気なスタジアムの感じが気持ちよかった~


 
f0210750_212419.jpg
試合が始まる前に 混雑した チームストアで買い物中
あの場所で ラスト一個 だったと思われる
この色のショットグラスをGETした私、グッジョブ☆

f0210750_21284728.jpg





ウチのワンコにも お土産にマリナーズTシャツを買ってあげたんだけど ・・・
今日の イチロー選手移籍のニュースを聞いたせい???
心なしか 肩を落として しょんぼりした写りになってマス(笑)




それにしても。。。。。 今回 無理して7月に行っておいてよかったー ♪
長女の帰りの日程に合わせた8月に行くことにしてたら OUT でした。

[PR]
by chapshop | 2012-07-24 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

旅のきっかけは

ご無沙汰しておりましたー!
シアトル&ビクトリアのぷらり旅を満喫して 無事に戻ってまいりましたよ ♪
f0210750_19462677.jpg

今回の旅に行くことになった始まりは春先。 長女とのメールのやりとりから ・・・

長女から 突然 「私、夏はアメリカに行くかも」と言われて
「え~!? 夏の休暇は日本に来るって言ってたのに~。。。。。」って返したら
長女は 「ママも一緒に行く??」 って さらりと誘ってきた!!!

「いやいや、ママにはそんな時間もお金もないよー」 と、まあ当然の反応をしてみましたが
「人生なんて いつ何があるかわからないんだから~(・∀・)」 と彼女はケロリと。

。。。。。( ̄- ̄)むぅ  そんなコト言われたら、何だか無理してでも行きたくなっちゃう・・・
よし! 行くっ!! 行こうじゃないか!!! 行ける時に行っておこうー ♪♪♪ と 思い切ってみたっ☆


私は一週間が精一杯だったけど、長女は一か月。
気負うことなくどこでも すぅ~ っと行っちゃう 心身ともにタフな彼女がうらやましい。

f0210750_0163830.jpg

旅に出る一週間前に ランチしたお友達に そんないきさつを話したら
「人生何があるか・・・」 って言われて 「じゃ、行こう!」 って思っちゃうあたりが 私らしいね と ←

旅の三日前に 一緒に買い物に行った別のお友達にも同様に
そこで「行くっ ♪」と言い出す ノリ が やっぱり私らしいのだと ←


二回続けてお友達からそんな風に言われたことを 笑い話で長女に報告しながら
「大震災とか体験すると、人生明日はわからないって思うよね~」としみじみ言ったら。。。。。
「震災?? 私が言った意味は2012年で世界は終末っていう マヤ暦のアレだよ(笑)」ってー!!!
え゛!?  そっちだったの。。。。。(-_-;)

旅の二日前になって 「人生何があるか・・・」に込めたそれぞれの想いの違いが判明~ haha
もぅ。  笑ってしまったけど ・・・  ま、よいよい。
こんなきっかけでもなければ この旅は実現しなかったのだし ♪




f0210750_1575568.jpg貴重な経験をたくさんたくさん楽しんでまいりましたが
人生なんて。。。。。 やはり何があるかわからないもの!

成田到着の一時間ほど前に 機内で出したカメラ
どうやら Bag にしまい損ねてそのままシートのどこかに置いてきたようで。
気付いたのは Baggage claim でスーツケースを待ってる時。
その場ですぐユナイテッドのカウンターに LOSS REPORT 出して ・・・
すぐに戻ってくると簡単に思っていたけれど、見つかってないのです。

ホントにこのまま もう二度と戻ってこないのかしら カメラ・・・。 何で見つからないんだろ。
人生なかなかキビシイ。  山あり谷あり、山、谷、落とし穴。。。。。くすん。

[PR]
by chapshop | 2012-07-22 00:12 | 日々のこと | Comments(0)

毎日 美味しい ♪

長女が帰省してきて一週間。
この一週間、彼女が 「食べたかったんだ~♪」 という 日本のあれやこれや を一緒に食べまくっていたら
二人揃って体重が1㎏以上増えました!

一週間で1㎏増 って。。。。。わぉ(・∀・) スゴーイ!  そしてヤバーイ!!!
毎日美味しい生活を楽しんでましたが、そろそろ体重が気になりはじめてきましたョ (-_-;)
f0210750_18252315.jpg
昨日の 街探検 で長女が買ってきたくれたケーキも なにやらハイカロリーな感じー(笑)
  。。。。。大変おいしゅうございました


f0210750_20441734.jpg



f0210750_2045213.jpg明日から出掛ける "旅" で、いっぱい歩いて カロリー消費してこようかと
スニーカーを新調しました ♪

ホントは 20代の頃愛用していた Keds を再び買いたかったけど
イロイロあって 今回は MUJI で( ̄- ̄)

・・・ま、よいよい


浮かれた感じでスニーカー履いて(←) ちょろりと 旅 に行ってきまーす☆

[PR]
by chapshop | 2012-07-10 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

Baby にも ハワイアン ☆

Babyサイズの小さなハンガーに ハワイアン生地でカバーをつけました。
ハワイアン好きのママさんが、ちょこっとしたトコでも日々楽しめるようにー♪
f0210750_22461836.jpg
育児に忙しい日々も、カラフルレインボーで元気に頑張ってください!!!

f0210750_23203719.jpg


先週 長女が帰省してきて・・・ 次女も週末ちょこっと帰ってきて ・・・
買い物時間は三倍長くなって、おしゃべりなんて三倍以上も長くなる(笑)
女三人って なるほどなるほど姦しくなるもんですねぇ。。。。。

連日のハードワークと睡眠不足で(×_×)
旅の準備段階で すでに全員ヘロヘロ~~

[PR]
by chapshop | 2012-07-08 23:46 | 作ったもの | Comments(0)

Baby にも ハワイアン ☆

ハワイアンテイストを ちょこっと取り入れた Baby goods ♪♪♪
    直接赤ちゃんのお肌に触れる衣類に関しては、布の選択や下処理が不安だったので ・・・
    市販の商品の、お肌に触れない部分にアレンジを加える だけにとどめておきました。


f0210750_20213688.jpg
無撚糸タオルで作られた 汗取りパットに
ハワイアン柄で 後ろ襟 をプラス

肌着の背中部分に挟むだけで
ふつうの肌着も ハワイアン風 (^^)



f0210750_20221182.jpg



 リバーシブルで使えるスタイには
 おじゃまにならない端の方に・・・
 イニシャルのタグのみで シンプルに
[PR]
by chapshop | 2012-07-07 21:04 | 作ったもの | Comments(0)

Baby にも ハワイアン ☆

今年の maCoto hair さんは、なかなかの Baby Rush ☆
おめでたいお話は、聞いているだけで ワクワクドキドキ 楽しみばかりです(^^)

"ママが好きなハワイアンテイストを Baby にもー ♪" と 小物をいくつか・・・
f0210750_1013919.jpg
春にも作った ウエットティシュを入れるためのハワイアンなポーチ
今回は こちらにオリジナルタグを追加して♪♪
 。。。。。夏に生まれてくる赤ちゃんへ。:・゜.:・*゜


f0210750_10251941.jpg


このところ ブログも放置して、長女と旅の計画に忙しくしておりました。
女同士はお喋りだから どうしても話が脱線しがちで ・・・ 違うトコで盛り上がったりして ・・・
体力を蓄えたいこの時期に、二人とも睡眠不足の影響が じわじわじわじわ。。。。。。はうぅぅぅ~

この疲労感と身体の重さに なんとか上手く折り合いをつけながら(・∀・)
旅の支度も 早く始めねばですよー!!!
 
[PR]
by chapshop | 2012-07-06 10:46 | 作ったもの | Comments(0)

7月と8月は夏休みー☆

一年の半分がもう終わっちゃいましたね。。。。。 ホント早い

さて、後半戦スタート!!!
   ・・・の前に、ワタクシ今年の7月と8月は handmadeお休み月間 と 勝手に決めておりました f(^^)


委託先には早々に "7月と8月は納品お休みです ゴメンナサイ" 宣言をさせていただいて
あとは 6月中に仕上げられずに持ち越しちゃった 頼まれもの をもうちょい頑張って ♪
そしたら。。。。。。。 ちょろりと 旅に出たりしますよ~(・∀・)b

現時点での作業の遅れに 若干追い込まれ気分になりつつも(←!)
長女と連日の長時間スカイプで ようやく 旅のプランも見えてきた ・・・カナ? んー!?? (-_-;)むぅ

時間だけがどんどん過ぎてくことに やや焦りを覚えますが、とにかく楽しみにしていた7月キター! きゃほ~☆
f0210750_2138179.jpg


・・・"旅に出る" なんて言うと大げさだけど その日程はわずか数日のコト(笑)
     あとはひたすら 休息とか休息とか休息。。。。。 それから 整理&準備

留守にしている間に ミシンをオーバーホールに出して、裁ちバサミも砥ぎに出して、etc.....
夏休み中に イロイロ整えて、すっきりさせて、そして9月からに臨もうー ♪♪♪


「今年は秋に一回だけね」と決めてた Kuma Kuma のイベント参加は11月に落ち着きそう。

[PR]
by chapshop | 2012-07-01 19:39 | 日々のこと | Comments(0)