<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Positive Thinking ☆

f0210750_17163266.jpg

一昨日、 夏休みを終えて仕事に戻る長女を
成田まで送って行きました。

戻る先は 反日運動真っ只中の 中国。
 。。。。。( ̄- ̄)むむぅ  タイミング悪しー




イロイロ アレコレ 心配事が無いわけじゃないけれど、長女は 相変わらずのポジティブ思考で☆
「これが最初の年だったら きっとすごく不安に思うんだろうけど、私 二年目の時でよかったョ ♪」 って。

このコはどんな状況下でも こうしてプラスの要素を見つけていくのが上手い。
超☆ポジティブな天然っぷりが 彼女の最大の長所であり、 まぁ、短所でもあり(笑)


「しばらくの間 私、日本人じゃなくてアメリカ人のフリしてようかと思ってるんだ~(・∀・)」 そう言ってました。

。。。。。haha, その発想 オモシロイ!

[PR]
by chapshop | 2012-08-26 18:06 | 日々のこと | Comments(0)

One more day

夏休みを満喫しなくちゃ~ ♪ と、handmadeから しばし離れ。。。。。
ブログも放置したまま。。。。。


毎日娘たちと こんなことして
f0210750_1124166.jpg


あんなことして
f0210750_11123819.jpg


お昼寝して
f0210750_11135123.jpg


食べて
f0210750_11424272.jpg


遊んで
f0210750_11431788.jpg


・・・ぐったり(笑)
f0210750_11513575.jpg



一週間なんて ホント早いっっっ! あっという間ー!!!


長女が再び出国する日まで あと一日。。。。。 ん?? もう明日!?
部屋中を占拠している彼女の荷物が 今日中にすべてパッキングできるのだろか
あと一日なのに・・・ きっとまた最後のギリギリでバタバタしそうな気配 ( ̄- ̄;)

[PR]
by chapshop | 2012-08-23 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

Cheeeeese!

f0210750_2255767.jpg

ウチの隣にあった イタ飯屋さんが 新しいお店になったので♪

どれどれ…
どんなものやら お試しに〜


今度のお店は チーズ が売りなんだって

ラクレットを注文してみましたよー☆
[PR]
by chapshop | 2012-08-15 19:31 | Comments(0)

PAなう♪

f0210750_2305456.jpg

帰りの高速道路

心臓の弱ってる おじいちゃんワンコ のために
途中のパーキングで ちょいちょい 休憩をとりつつ…

うちまで あともうちょい!


長距離ドライブの疲れがにじむ(笑) チャッピーくんと
まだまだ元気いっぱいの お嬢さん方☆


後部座席はニギヤカな遠足状態♪
[PR]
by chapshop | 2012-08-13 16:01 | Comments(2)

ランチなう♪

f0210750_2382377.jpg

お盆休みのランチタイム

二家族で入ったのは 自然食をうたう バイキングレストラン☆


お皿が賑わっております〜(・∀・)

夏野菜は からふるカラフル♪♪♪


今宵は… たぶんオリンピックを見ながら 大宴会ー!
[PR]
by chapshop | 2012-08-12 12:10 | Comments(0)

高速道路なう♪

f0210750_2372982.jpg

お盆休みの始まった高速道路

列島を縦断する道路の方は渋滞してたけど
横断する方はけっこうガラガラ


なのでっっっ
一年振りに次女がハンドルを握りましたよー☆


。。。。。かなり 怖い(-_-;) ←笑


まわりの皆さん! どいて どいてー!!!

ウチのコが走ってますからー
[PR]
by chapshop | 2012-08-11 14:25 | Comments(0)

今日もよく晴れてます。。。

f0210750_17322062.jpg

毎日よく晴れて
西南に向いているウチのリビングは 日差しが ・・・暑い!

明日から次女が戻ってくるので 彼女の布団を干してみたのだけど
日差しがあまりにきつ過ぎて、こんな時間なのに まだ干したまま(^^;)

ひなたに出るのがためらわれるー


来週は、次女に続いて 長女も戻ってくるから しばらく家中ギュウギュウだわ。。。。。( ̄- ̄)ふぅ

[PR]
by chapshop | 2012-08-04 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

Rainbow ☆

f0210750_18461211.jpg"簡単パンツ" の型紙を貸してあげる~(^^)b という約束で
お休みの日のお店に ちょろりと伺って

裁断と作り方の説明を ひととおりしてみたものの。。。。。

彼女のハードワークぶりを 折に触れ聞いていたからかなー ←笑
「・・・縫ってきてあげるよ ♪」 と 布を預かってきちゃいました。

ウエストのゴム通し&裾上げ という最終工程は残してあるから
後は 何とかガンバレ 若者たち!


今回のテーマは Rainbow なんだって☆
カラフルで 何だか楽しそうだね~。:・゜。:・゜

[PR]
by chapshop | 2012-08-01 19:46 | 日々のこと | Comments(2)