<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年のイベントは 『 KumaKuma + なる 』

今週の 木曜日と金曜日は、一年ぶりに KumaKuma でのイベント参加 です!

       ***  手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸武道館  **********

       
                11月 29日(木) 10:30 ~ 15:30
                    30日(金) 10:00 ~ 15:00

       *******************  堀原運動公園内 剣道場にて  ***


    

今年は 『 KumaKuma + なる 』 という 愉快なスペシャルユニットで ♪♪♪♪
f0210750_1243965.jpg
f0210750_1554473.jpg

昨年秋、ひょんなきっかけで なるさん の作品が「展示のみ」という形で KumaKumaブースに参加してました。
急なことで 展示のみの参加ではあったのだけど、みんなでワイワイ☆ とっても楽しくて
「来年もまた一緒にね~~(・∀・)b」 なんて、終了後には 大いに盛り上がり ←(笑)

・・・そんなこんなで 今年のイベントは KumaKuma に "+(ぷらす) なる "

今回の水戸のブースは 2m×2m と 広くはないので、なるさん の大きな作品は陳列できないけれど
彼女の 作り出す 「カワイイやつら」 中心に ☆なるワールド☆ が KumaKuma に ぷらす されます ♪


KumaKuma + なる  。。。。。( ̄- ̄) ふふ。
二日間、イベントの裏側では また数々の オモシロエピソード が発生しそうで ・・・ 楽しみ楽しみ!

[PR]
by chapshop | 2012-11-26 15:32 | 日々のこと | Comments(2)

ハンコ を ペタリ~♪

f0210750_12441893.jpg昨日載せた カード収納用のポーチ、
ワンポイントに ハンコを捺しました。

夏にGETしてきた ハンコのひとつ
UNIQUELY HANDMADE をペタリと。


お堅い感じのフォルムのおかげで
全体の雰囲気が 引き締まりました ♪



このハンコには 『 LIMITED EDITION 』 という 小さな文字も入っていて。。。。。

f0210750_14371746.jpg

ふと思いついて
この小箱の裏面にも ペタリ。

こちらのカルトナージュの小箱は
今回のイベント限定製作だったので
まさしく LIMITED EDITION で
       UNIQUELY HANDMADE ☆



f0210750_1456453.jpgf0210750_14573181.jpg
ホントに
ピッタリのハンコじゃーん ♪♪♪

と、ひとり 裏をながめつつ ・・・
(^^)うふふ~  満足 満足。



f0210750_1575369.gif

さて、イベントまで あと一週間。。。。。( ̄- ̄)
製作作業にも ようやく見通しがついてきました。

そう。 作りたかった アレも コレも イベントには間に合わないのだよって見通しがね!!!←笑

せめて 途中まで出来ているものたちだけは 仕上げてあげましょー☆
撮影は ・・・間に合う分だけはガンバロー!
ブログに載せるのは ・・・イベント終了後にでも ゆっくりぼちぼち と。

無理はしないで まいぺーす、まいぺ~~す(・∀・)b

[PR]
by chapshop | 2012-11-23 15:44 | 作ったもの | Comments(0)

カード収納ポーチ

f0210750_11131970.jpg
カードを収納するポーチ、先月作った試作品を しばらく自分で使ってみて・・・
何とな~く こんな感じがいいかな? って形に着地してみました。
  一部に接着芯を貼ったり、裏をつけたり、ちょっとだけ改良☆

内側に二か所ある大きなポケット部分には
DMハガキや通帳やクーポン券など カードサイズ以外のものも収納できます♪
[PR]
by chapshop | 2012-11-22 11:52 | 作ったもの | Comments(0)

たりーず なうっ♪

f0210750_1417684.jpg

アボカドソースのホットドッグ、
メニュー写真と 出てきた実物が あまりに違いすぎるー!!!
と、若干の落胆をいだきつつ。。。。。 こんな時間にひとりカフェ♪(・∀・)


昨日は寒くて コートもマフラーも手放せない日だったのに
今日は暑くて コートは車内に置いたまま 身軽にふらりと。


季節が 冬だったり、秋だったり、たりたりたり…

四季の移り変りが いったりきたりしすぎて
毎日戸惑う感じの今日この頃 (-_-)
[PR]
by chapshop | 2012-11-20 14:17 | Comments(2)

カルトナージュのBOX

f0210750_1873680.jpg
カルトナージュの小箱を作りました。
  シンプル仕上げにしようと思っていたものの・・・ ちょっとシンプルすぎた??

上面 と 中の底面 に極薄キルト綿を挟んで 少しだけふっくらさせてます。
今月末のイベントに 限定品で持って行く予定~♪


浅めのBOXも、深めのBOXも、内側はどちらも ブルーグレーの地に白い小花柄。

f0210750_1883965.jpgf0210750_1827916.jpg
[PR]
by chapshop | 2012-11-19 18:53 | 作ったもの | Comments(0)

追加で☆2冊分

f0210750_20564668.jpg
先日も載せたばかりの 文庫本ノートのカバー、
品切れだった 中身の「文庫本ノート」が再入荷してたので ♪ 追加製作。

裁断済みのものを全部仕上げることが出来て・・・(`・ω・´)  気分スッキリ~!


  ******
  *   見てるかな? 「イイね☆」 と言ってくれた USAコットンを使ってますよー ♪  *
  *    。。。。。こっちのが 実物の色に近いかも です。                  *
                                      ************

[PR]
by chapshop | 2012-11-18 21:42 | 作ったもの | Comments(0)

Wooden Box

f0210750_1824352.jpg
木製BOXの中に布を貼って おめかししてみました ♪

布の部分には サテンニスを重ねて塗ってあるので、軽い水拭き程度はOK。
木の部分は オイルステイン で仕上げてます。

サイズは A5くらいの浅めなBOXと、それより一回り大きいやや深めBOX の二種類。


f0210750_1830267.jpg
中に貼った布も
USAコットン×レース と
お花の妖精×レース の二種類。
f0210750_18295885.jpg
[PR]
by chapshop | 2012-11-15 20:07 | 作ったもの | Comments(0)

とらすと みぃ ???

f0210750_2233399.jpg衆院解散ねぇ。。。。。 あの人たち 長いコト政治を停滞させたままで
分裂とか、鞍替えとか、もう そんなんばっかりだったじゃーん!

いろんな人が最近急に TVの向こうでザワザワしはじめてるけど
選挙向けにしか聞こえない主義主張には ウンザリしてしまうー
肝心の国民のコトは置き去りになってる感じで ・・・モヤモヤモヤ

もはや 誰の何を信用すればよいのやら。。。。。( ̄- ̄)はぅ


f0210750_239033.gif


午後の国会党首討論で そんなサプライズ爆弾が炸裂していることなんて 知る由もなく
今日は KumaKumaミーテイング という名のランチしてました ← (*^ ^*)ただのお気楽主婦~


f0210750_23183587.jpg
先日 A-POPさんに連れてってもらった お洒落な和食屋さんへ再び!
  ・・・今日の私は 豚のやわらか煮 をチョイス

KumaKumaメンバー + なるさん の合計四人で
全員違う種類を選んで それぞれのメニューを楽しんでまいりました。

こちらのお店、ランチの種類が豊富なので まだまだ何度でも行きたいっっ ♪


月末のイベントに向けて☆ のんびりした感じで打合せして ・・・
水羊羹の味について 深く語ってみたり ・・・(笑)

何だかんだ言っても、とりあえず今の私たちの暮らしは まだまだ平和ね。

[PR]
by chapshop | 2012-11-14 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

結局 コートを作りました。

f0210750_13304561.jpg週末のお出掛けのために ・・・
たっぷりシルエットで なおかつ 軽い! そんなコートが欲しいな♪ と
そう考えつつも なかなか思うようにコトは進まず。。。。。

一度は 「間に合わないわ」 と 買うのも作るのも諦めたはずの ロングコート
結局 無理矢理作っちゃいました(・∀・)  金曜の夜に ダダダーッ と(笑)

思い描いた生地とはちょっと違うけど、お買い得なウールがあったのでねっ

このコート、表は ごくフツーのチャコールグレーで 地味な顔をしてますが
裏の顔は表と違って かなり派手!(^ ^*)  開けたら中はバブリ~ ♪♪♪

中に厚手の洋服を着こんでいても 窮屈に感じないコート を目指して
身頃も袖も た~っぷりとった 広がるラインです。
ただ、たっぷりとりすぎで 布の方がギリギリになってしまい
いまいちロング丈にはなりきれなかったのが 残念~


f0210750_15453768.jpg
せっかく作ったので、日曜日のお出掛けには しっかり着て行きましたよ ♪
次女に見せたら きっとバブリーな裏地のコトを突っ込まれるだろな と思ってたのに
指摘されたのは「何だか長さが中途半端だよー」と、丈にダメ出し。 (-_-)むぅ、やはり そこ・・・

そのうちまたどこかで新しい生地を見つけて、もう一着リベンジで作るわよっ! 今度こそロ~ング丈で☆








[PR]
by chapshop | 2012-11-13 19:25 | 作ったもの | Comments(2)

今日は休養日。。。。。

昨日は 崩れそうなお天気を気にしながら・・・
都内に足を延ばして 精力的に歩き回ってまいりました。

頑張ってアチコチ行ったけれど 目的の成果が上がらない時って 感じる疲労も倍増で。
今日はもう ソファをバーンとリクライニングにして、リモコンとおやつを隣に置いて、一日中 くたり~~
一日出歩くと その後は一日休養が必要になるという。。。。。 体力と気力の衰えは否めない(-_- )


* * * * * * * * * * * * * *


f0210750_189728.jpg
朝から 常磐線と山手線と中央線を乗り継いで、
次女の大学の学園祭をチラリと覗きに。

オープン直後で まだ人もまばらな構内を する~っ と一周。


f0210750_18114574.jpg

今年のテーマが いたるところで ♪
    Bloom !  Bloom !!!

もはや枯れかけてる私には この単語がマブシすぎる(笑)

f0210750_1824594.jpg


     正門付近で次女を待ってる間、このコが愛嬌を振りまいてました。
     西荻窪のマスコットキャラクター ハローくん。

     次女が言うには 「地域密着型の学園祭だから~」 とのこと。

     ・・・彼、なかなかカワイイやつでしたよ(^^)


* * * * * * * * * * * * * *


構内滞在時間は たぶん20分ほど ←笑
用事で池袋へ向かった次女と一旦別れて 私は吉祥寺へ。

休日の吉祥寺は いつにも増して混雑していて、イマイチ人混みの流れに乗りきれずっっ
雑貨屋さんを見てるだけで ナゼか大汗かいて ぐったり。。。。。
生地屋さんでも 生地のカットに並ぶ人の 列の長さにココロが折れ、見るだけで止めちゃいました。

今回 ほとんど収穫がないまま、吉祥寺は早々に撤収ー! 。。。。。ま、こんなこともあるよね


* * * * * * * * * * * * * *

・・・身もココロもヘロヘロになって、電車でもまれて私も池袋に到着~
次女と再び合流して 駅の近くにある ロクシタンカフェへ☆

店内満席状態だったけど! 案内されたのは運良く窓際の席 ♪ わーい ラッキー
f0210750_1965383.jpg
街を行き交う人を 上から眺めながら ・・・ランチでもディナーでもない 中途半端な時間にちょっぴりゼイタクを
「"ロクシタン"のカフェ」 という満足感も合わせて(笑) 大変美味しゅうございました~~(*^ ^*)


* * * * * * * * * * * * * *

あわよくば お台場まで足をのばせるか!??  なんてもくろみも持っていたものの
日も暮れて 雨も強くなってきて もはや体力の限界も覚え( ̄- ̄;)
素直に上野に向かい、そのまま常磐線に乗り換えて帰宅の途へ。



今日ソファの上で のんびりボ~っと 一日過ごしてたら、
昨日都内で忙しく移動していたコトすら もう何日も前のコトだったみたいに思えてしまうー
。。。。。トシかしらね

[PR]
by chapshop | 2012-11-12 21:39 | 日々のこと | Comments(2)