<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インドア


f0210750_22154199.jpg今年は 冬の空気の冷え込みが 何だかとても耐え難く。。。。。
年末の大掃除、外気と触れ合うトコの担当を
全部オットに丸投げしてみました(・∀・)

私は もちろん家の奥深いトコを活動の中心に ←笑
インドアで こまごま お片付けをしてましたョ ♪

黙々と作業に取り組んでいただいたようで ・・・ ほほ。順調デス
これから毎年 このパターンがイイねっ! と、思う。

[PR]
by chapshop | 2012-12-29 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

シフトチェンジ

f0210750_10272960.jpg年の瀬ー! 嫌でも追い込まれた気分になってます!!!


子供が育ってしまうと、クリスマスも年々 さらっ と簡素にシフトダウン傾向。
オーナメントをちょっとだけ飾って、買ってきたケーキをパクっと食べて ・・・
イブにIKEAで 勢いで買ったジンジャークッキーなんて 手つかずのまま~

クッキーは 今日のおやつで一気に消費してっっっ
そろそろ 日本のお正月 に向けて切り替えていかないと。。。。。


クリスマスで盛り上がった後、わずか一週間でお正月モードに切り替える!
毎年思うけど、日本の主婦たちって ある意味偉大だよ~☆

[PR]
by chapshop | 2012-12-27 11:04 | 日々のこと | Comments(0)

Blue ♪

f0210750_21295531.jpg
以前 オットの弟宅におじゃました時にいただいてきた 磁器のクリスマスオーナメント☆

あれから数カ月・・・ この季節が来るまで 楽しみにずっとあたためておりましたー(^^*)
うふ。
A-ZOOちゃんのスタイリッシュなツリーとも 相性がよいよい ♪♪♪


青!  オトナな感じで 素敵。

[PR]
by chapshop | 2012-12-23 08:27 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろごまかす ロングスカート

f0210750_15153538.jpg
ロ~ングな丈で仕立てた、自分用の もう一枚。

こっちは フレアの量を控えめにしたラインで
ボリュームを抑えて すっきりシルエットの「ふり」 を・・・

細身な仕上がりに見えて、実はコレも ウエスト総ゴム!


ぺら~っとしたカラダをしてる私 ならではの ←笑;
イロイロごまかしてるスカート again (・∀・)♪♪
[PR]
by chapshop | 2012-12-21 20:53 | 作ったもの | Comments(0)

いろいろ隠れる ロングスカート

f0210750_21354485.jpg
ロ~ングな丈に仕立てた 自分用のフレアスカート
お出掛けの多かった今月前半 活躍してくれました。

遠目で見ると 一見シックな大人スカートですが
実は花柄の中にチラホラ森の動物たちが隠れてる
こっそりカワイイ系(笑)

それっぽい ニットのベストやブーツと合わせて
なちゅらる風ミセスを装っておりました。  ほほ。

足首までのロングな丈 と たっぷりフレアー ♪♪
下半身のラインを包み隠し、さらにウエストはゴム!
自らを甘やかすタイプの一枚です (*´∀`*)

f0210750_2247077.gif

12月が毎日猛スピードで過ぎて行って ・・・  え!? もう20日??
オネガイ(T_T) 誰かウソだと言って。。。。。

明後日には 次女が帰省してきちゃうというのに
家のお片付けの方が どうにもこうにも間に合っておりません。

のんきにスカイプして記録更新☆ なんて フザケてる場合じゃなかったよ。

今日も晴れてくれたから、カーテンのお洗濯だけは 何とか滑り込みセーフだけど
。。。。。年賀ハガキ、 早く入手せねば(-_-;)

わお! なんでしょ この感じ。←   イロイロ急げー!!!

[PR]
by chapshop | 2012-12-20 15:36 | 作ったもの | Comments(0)

記録更新

f0210750_17421064.jpgf0210750_1742388.jpg昨日の夕方、長女から「時間空いてる?」と
スカイプコールが ♪

長女とスカイプで ついつい3~4時間
なんてコトは これまでも ざらだったけど
昨日は何だかんだで 6時間超え!!(笑)

忙しい師走のさなかだというのに
記録更新です。:・゜。:・゜  ←オイっっ


時間の感覚に独特のユルさがあって、超☆マイペースなコ とのスカイプなので
私もマイペースに、PCのボリュームだけ めいっぱい上げて 自由に動きまわりながらの6時間。

PCに向かって喋りながら・・・ ご飯食べて、ワンコにもご飯あげて、洗い物して、お菓子食べて、etc.
  途中で オットの姿が右目の隅にチラリと映ったけど  ・・・ま、気にしない 気にしない( ̄- ̄)


果てしなく続いた会話の 大半の時間を冬休みの帰省の日程のコトに費して
どの空港からどう乗り継ぐのがベストかな~ って、調べながらさんざん悩んだのに 結局決まらず。

TVから聞こえる「年末年始はカレンダーの並びがいいですよ ♪」 なんて世間の賑いぶりが虚しい。

長女が どのタイミングで 日本のどの空港に降り立つのか!??
早いトコ決めてもらわないと、ウチも年末年始の予定が決められないのだよ。。。。。


[PR]
by chapshop | 2012-12-19 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

家では いつもコレ

f0210750_1451403.jpgこの数年、こんな形の ホームウエアを愛用してます。
いろんなタイプを試してみて、結果 これが一番楽 ♪

柔らかいダブルガーゼ素材の ゆるやかAラインで
襟ぐりと袖口は 細め&緩めのゴム入り。

ワタクシ、ぺらっ としたbodyで おうとつがないので←
総ゴムになっている襟ぐりを ガバーっ と広げれば
上からでも下からでも着脱可能なのですよ(笑)

モスグリーンに加えて 今回追加で作ったのはモカ。
ますますこのタイプばかり着まわしそうデス(^^*)

f0210750_1617199.gif

そんな私、今日は モスグリーンの方を着て 朝からソファで ごろごろ~ ごろごろ~~。

今月前半は ちょいとアチコチ遊びすぎて オーバーペースだったかもです(×_×)
昨日は 早めに帰宅してみたものの、疲労MAXを超えたら もうちょっとやそっとじゃ回復しないお年頃。

もともと 頸椎に難アリ で 背筋ヨワヨワ の 問題児なのですが
痛む頸をかばっているうちに腰が痛くなり ・・・
痛む腰をかばっているうちに頸が痛くなり ・・・  痛みスパイラル~~~
もはやタマゴが先かニワトリが先かじゃないけど、頸からなのか腰からなのか #$%&~!!!
・・・背中全部がイタイ。


はふ。
年末に向けて カラダがしんどいわぁ( ̄- ̄)    。。。。。。。と、さりげなく家族にアピール

[PR]
by chapshop | 2012-12-17 17:42 | 作ったもの | Comments(0)

師走に ちょっと立ち止まってみる

年賀状の受け付けもそろそろ始まるというのに。。。。。 まだ年賀ハガキすら買ってなくて(^^;)
年賀状の前に 早くクリスマスカードの発送を済ませないとーっっっ!だったのです。
毎年 毎年、こんなギリギリのタイミングで あたふたと郵便局に駆け込んでる始末←

今日行った 郵便局の窓口のおばちゃん、私は「航空便で!!」としか言わなかったのに
わざわざ「何か和柄の記念切手にしましょうか?」 と 気をきかせて 素敵な切手を探してくれて ♪
急いでササッと切手を貼ったかと思うと、「はいっ」 と 私の背後に立っていたオジサンに手渡しました。

たぶん 私が窓口に来る直前に 本局への集荷のオジサンに郵便物を渡したトコだったのに
窓口のおばちゃんと 集荷のオジサンの 阿吽の呼吸で、私の分の処理まで待ってくれたらしい☆

クリスマスシーズンで 発送先の国では いつもより郵便物が混み合ってしまうこの時期、
一日でも早く発送にまわしてもらえるコトはホントにありがたい・・・(T_T)

何かと忙しくて 気ぜわしくなりがちな師走だけど、少し立ち止まるゆとりのある局員さん Nice ♪
ちょっとした気遣いと、ちょっと待っていてくれる優しさと、・・・乾燥の季節に ココロが潤いました(^^*)


。。。。。来年こそっ 来年こそは Thanksgiving が過ぎたらすぐ送れるくらいに 早めの準備をしときたい
f0210750_18345447.jpg

* * * * * * * * * * * * * * *

何だか喉がガラガラするわぁ~~ と思いながらも
師走の街をアチコチへと駆け回る日々が もう少し続きマス。

風邪をひきそ~ な感じだけど ・・・ひかない(笑)

お楽しみの予定が詰まっていると、けっこう頑張れるものなのね ♪ ほほほ~

[PR]
by chapshop | 2012-12-12 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

乾燥の季節です。

f0210750_19454259.jpgこのところ、毎朝起きると 喉がガラガラしとります( ̄- ̄)

!!風邪?? 風邪なの!? と ハラハラしながら一週間。
風邪を ひきそ~で ひかない。 ふふ、エライぞっ 私☆

12月の主婦は 何かと忙しい!!!
風邪なんかひいてる場合じゃないよー ・・・ってコトで
今日も気休めの 黒糖生姜湯を飲みつつ ♪ ふうぅぅぅ~

。。。単に寝室が乾燥してる という説もあるかもね(・∀・)

[PR]
by chapshop | 2012-12-10 20:32 | 日々のこと | Comments(2)

職人さん から・・・ 晩秋のレース

毎回 KumaKuma のイベントに合わせて 北から届く "職人さん" のレース、
今回も ちゃんと届いておりましたよっ ♪

撮影が 夜の室内&ラッピング済 という状況で f(^^;) 少々見づらい画像となってしまいましたが
秋らしいモチーフも ちらりほらりと ♪♪♪
  ・・・「今年のイベントは 秋に一回だけね」 そう伝えていたのを覚えていてくれたのかな~


こちら。。。。。 突っ込みドコロ満載の価格設定だったので(←笑) 並べたらすぐに旅立って行きマシタ。
f0210750_1604255.jpg


More : 探していると無いもので(-_-)
[PR]
by chapshop | 2012-12-06 17:51 | 日々のこと | Comments(0)