<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CMにのせられて♪

f0210750_1419257.jpg
TVで マツコさん&ポンデリング のCMを毎日見てるうちに
まんまと 私はマインドコントロールされてしまったようで ・・・
  めったに買わないポンデリングを ついつい注文(笑)


。。。。。(-_-) うん。 甘いっ! too much!!


とりあえず 買ってもらったので気が済みました。
やっぱり フレンチクルーラー が好きかも。


明日からは もう冷静な目でCMを見られると思うよ~

[PR]
by chapshop | 2013-01-27 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

懲りずにまた。

だましだましで 長年耐えてきた 頸の痛み、このところ 甚だ不調で
自分の頭が重すぎて(←) うつむく姿勢が維持出来なくて嫌になっちゃいマス。
どーしても 頸に負担のかかる姿勢になっちゃう ミシンや PC作業からは 遠ざかりがち ・・・。

おとなしく良い子にしてるんだけど。。。。。
( ̄- ̄)ふぅ。 なかなか良くならないぜー!!!



f0210750_15482817.jpg頸がつらい時は、ソファの背もたれを倒して過ごしてますが
ウチのワンコは この足元に出来る空間に入るのが好きで
気付くとトコトコやってきて この空間に入って寝とります。

上からは死角になってるから、立つ時に気づいてないと
つい ギュムゥ~っ と挟んでしまう スリリングな場所。

今日も午前中に一度 ギューって挟まれてたのに
懲りずに午後も またこの位置取りです(笑)

[PR]
by chapshop | 2013-01-25 16:27 | 日々のこと | Comments(2)

See you! & Good luck ♪

いつも何かしら 楽しいコト を企んでいる maCoto hair さんで、 昨日 鶴をたくさん作ってきました。

ヘアマニキュアとトリートメントの予約で行ってたんだけど
サプライズ企画が現在進行中☆ との話を 小耳にはさんだので ♪♪
急遽 追加メニューで(笑) 私も ちょっぴりだけ 参加~ (・∀・)bf0210750_2055326.jpg


もうじき旅立つ仲間の為に!!!
スタッフのみなさまは 忙しそうだけど楽しそうです。
 ・・・千羽になるまで ガンバレーっっっ


「メッセージノートの用意もありますよ」 ってお声掛けもいただきましたが
私は 折った鶴の翼に コッソリ とね。。。。。 (^^)

See you! そして Good luck!!!

[PR]
by chapshop | 2013-01-22 22:58 | 日々のこと | Comments(0)

フォトアルバムのカバー

24ポケットのフォトアルバムに カバーをつけました。
f0210750_1040396.jpg
この数年、写真をプリントアウトして保存するということが無くなったなぁ・・・ と、
このカバーを作りながら 改めて気付いた 最近の我が家のアルバム事情。 ( ̄- ̄)むぅー

大切な思い出が 一本の小さなUSBメモリに入ってるだけ というのも
何だか少々不安になってきた。。。。。

[PR]
by chapshop | 2013-01-20 10:40 | 作ったもの | Comments(0)

リモコンラック

f0210750_2147584.jpg
小さ目な白木の リモコンラックに
カントリーちっくな 布を貼って ♪

布の上には マット仕上げの
ニスを重ねて塗っているので
少々の汚れは拭き取りOKです。


f0210750_21474166.gif


滑り込みで年末に帰国した為に、仕事を少し持ち帰ってきていた長女。
彼女の書類が しばらくリビングに積まれたままでおりましたが ・・・ ようやく片付いたようで(・∀・)♪♪♪
ここ数日は ビデオ鑑賞したりしながら 日中は二人で のんびりカウチポテト化(←もはや死語?)

仕事が片付いて ココロにゆとりが出来たこともあり(笑)
昨日の夕食は 長女による本場の水餃子を 二種類披露してもらいましたよっ(^^)
具も珍しかったし、タレが黒酢と胡麻油だけというのも初めて☆

今回作ったのは 長女の思ってたモノと 材料の素材がちょっと違ったらしく。。。。。
来月次女が戻った時に もう一度 ちゃんと作ってくれるそうな。

黒酢はあまり好きじゃ(-_-;) とか 水餃子より焼餃子の方が ・・・ とか のたまう次女だけど
さてさて、どんな反応になるのやら~??

[PR]
by chapshop | 2013-01-18 22:42 | 作ったもの | Comments(0)

プレゼントの A4サイズBag

「プレゼント用に♪♪」 と オーダーをいただいていた A4サイズの入るBag
f0210750_1654148.jpg
重い物を入れても大丈夫なように とのリクエストにお応えして
いつもより しっかり目のお仕立てにしてみました。


お好みの生地は 昨年のうちに選んでいただいていたので ・・・
張り切って1月2日にお仕立てした、 今年の製作&納品の第1号品!!

最初の製作が プレゼントの為の お品から ♪ という、2013年は Happyなスタート☆(^^*)


・・・先日 無事にお手元に届いたようです。
素敵なご注文、ありがとうございました。

[PR]
by chapshop | 2013-01-16 21:39 | 作ったもの | Comments(0)

いろいろ欲張りたい 1月なのですよ。

1月 ・・・( ̄- ̄)  何となく忙し気分の毎日で、ブログの更新も ついついサボリがち。

長女がいるうちに アレもしたいし コレもしときたい!
アソコにも行きたいし ココにも行っとかないと!!!
 。。。。。オンナって いくつになっても欲張りねー ←

そんな 気持ちだけジタバタしてる私の横で、長女は相変わらず マイペース♪ マイペース♪♪ (・∀・)hahaha


f0210750_22265275.gif


f0210750_22275090.jpg
去年作った Glasses case の姉妹品  (何だか 画像が白すぎてスミマセン!)
縦を短くしたサイズにしました。  

スマホでも、デジカメでも、ティシュでも・・・ 何でも ちょこっと 入るケースです。
[PR]
by chapshop | 2013-01-13 22:50 | 作ったもの | Comments(0)

オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!

今年のお正月は 長女と次女が揃って帰省してたせいか、日々夜更しぎみで ・・・。
あれやこれやと遊び呆けているうちに あっという間に 一週間!

今日、次女が学校に戻って行きました。
長女はまだしばらくは 日本滞在です~ ♪  ・・・さてさて 何して遊ぼうかしらっっっ

f0210750_22443161.jpg


新年早々、handmadeネタより優先して
長女がお土産にイロイロ持ってきてくれた 「笑えるビミョ~な商品」の数々の中から いくつかご紹介。
お隣の国でフツーに販売されてる オモシロ食品たち☆



f0210750_1823828.jpg
OREO にそっくりなパッケージの OKES!!!
こんだけ堂々と そっくりさんだと 一瞬騙されてしまいそう。

ちなみに・・・
 本物オレオは あちらの国での表記は「奥利奥」です。




f0210750_18233171.jpg


見た目が チョコポッキーみたいな ・・・ チョコチョッキ―!

Choco Pocky じゃなくて Choco Chocky
 。。。。。(-_-)haha,  なんでもアリなのね。




さて、では こちらの 「マツユスロ」 って?? 
f0210750_18235439.jpg
ツ は シ の間違いで、 ユ は ュ の間違いで、 ス は マ の間違いなんでしょね。 ・・・きっと。
だって 下に 「 Marshmallow 」 って書いてあるから。

最初の マ と 最後の ロ しか合ってないのに、ドーンと自信満々な文字の存在感がスゴイっ(笑)


この一週間程、眺めては笑いのタネにしておりますが、今のトコまだどれも未開封(^^;)
なかなか食べてみる勇気が・・・ね。


f0210750_22522132.gif


f0210750_22524858.jpg

ちょっと勇気のいる 隣国のオモシロ食品と違って
こちらは 日本の老舗の安心感。

お正月に 兄一家が送ってくれた 加島屋の 海の幸♪♪♪

帰省前に 「日本の美味しいものが食べたーい!」 と 言ってた長女には
何よりのお届け物☆  Thanks です!

ご飯がよく進んでおりますよ~~~(^^*)ノ

[PR]
by chapshop | 2013-01-07 23:18 | 日々のこと | Comments(0)

2013 。:・*゜

f0210750_2043144.jpg

2013年 start です。

年末 滑り込みで長女が飛んできたので
娘二人と 女三人ツモル話に花が咲く ♪♪♪
年明けから おしゃべりな感じで 一年のはじまり はじまり~


・・・今年も おしゃべりな私を どうぞよろしく!

[PR]
by chapshop | 2013-01-01 08:18 | 日々のこと | Comments(0)