<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日も再び 撮影現場へ ♪

f0210750_20145547.jpgPHOTO STUDIO hannari さんから
ご依頼いただいておりました「羽」
試作を経て こんな形に仕上がりました。


表は真っ白なフリースボア
裏はアイボリーのサテン
銀のキラキラした刺繍糸でステッチを ♪

f0210750_2015831.jpg
動きのある赤ちゃんの背中の下で
左右の羽を固定出来る工夫もアリ(^^)


明日再び 赤ちゃん撮影現場に潜入して
実際に使ってみて 最終確認です!
きゃほー ♪ 楽しみ~~


。。。「花びら」の方も 明日の撮影で使って、最終完成形に近づけますー☆
[PR]
by chapshop | 2013-03-29 20:46 | 作ったもの | Comments(0)

青い小花のペンケース

小ぶりなサイズの ペンケース
内布も 青系の花柄生地で揃えてます。
f0210750_11393658.jpg
この青い花柄の生地、けっこう好きな布だったのだけど
これで全部使い切ってしまいました。


以前、委託先の店長さんと
「生地 は "生きてる地" って文字だから、旬を大事にしていかないとね」
という会話をして ・・・

それからは いつまでもコレクションしておくだけでなく
なるべく早く使ってあげるように心がけてマス。

ただ。。。。。 いかんせん 私はペースが遅くて~~ (^^;)ほほ。

[PR]
by chapshop | 2013-03-28 11:54 | 作ったもの | Comments(0)

Candy Orange!


f0210750_2222453.jpg今日は あいにくの雨模様だったけど ・・・ 次女とアチコチお買い物に☆
ショッピングモールは 「平日なのに ナゼ!」ってくらいの混雑でビックリ~
そっかー 世間の子供たちは 春休み なのだね。。。 ( ̄- ̄;)ふぅ


スタバの前で 「Candy Orange」 の看板に吸い寄せられて(笑)
キャンディオレンジラテ と キャンディオレンジフラペチーノ で休憩を。
  オレンジ好き なのです。

おっっ ♪♪♪  今日のカップはイラスト入りでしたよ(・∀・) Yes!

" くま と Thank you " そして " うさぎ と Enjoy " だって ♪
うんうん。 こんなちょっとしたコトで enjoy させていただきましたー(^^*)
。。。。。Happy!

[PR]
by chapshop | 2013-03-27 22:48 | 日々のこと | Comments(0)

スカラップのミニトート

f0210750_19581100.jpg
いつもの ミニトート ♪
今回のは 白いスカラップ生地と白いモチーフで、らぶり~ な感じ(^^*)
背面には ちょこっとパッチ が付いてます。

スカラップのラインと、内布の色と、後ろのパッチと、
どれも少~しずつ違う三点です。


ホントは 四つ作りたかったのだけど。。。。。
スカラップの生地が もうこれで最後だったので(-_- ) 三つだけでおしまいー。

[PR]
by chapshop | 2013-03-26 21:21 | 作ったもの | Comments(0)

ショルダーになる予定の 小さ目BAG

f0210750_14364336.jpg
パーティバッグをアレコレ製作してた頃に、サイズ参考の為に作ったバッグ

長財布を ひと回り大きくしたくらいのサイズです。
背面と内側にポケットが付いてます。

共布で ショルダーに出来るくらいの長さの持ち手を作ったら。。。。。
こちらは委託先への納品にしようかと ♪


おっっっ!
頼まれ物の製作ばかりに追われている中、久しぶりに " 委託先への納品 " という品がー!!
・・・ちょっとホッとする気分です。

なかなかココロにゆとりが出来ないまま、 また今月もギリギリな感じで終わりそう。f(^^;)
もう少し ペースを上げないとね~~~

[PR]
by chapshop | 2013-03-25 15:24 | 作ったもの | Comments(0)

和 のポーチ

f0210750_16292728.jpg
日本らしい生地でポーチを・・・ というご注文で、 和柄のファスナーポーチを。
ポーチと ストラップが お揃い風の雰囲気になるように仕上げてみました ♪

フランスの小さな女の子にプレゼントされるのだそうです。。。。。


選んでいただいた生地にあわせて、ファスナーの色と 内布の色に 大いにこだわってみましたが
フランスの子にこの感じが好まれるのか( ̄- ̄;) ・・・まったく見当もつきませんー!!
どうぞ お気に召していただけますように~~


More
[PR]
by chapshop | 2013-03-21 17:26 | 作ったもの | Comments(0)

hannariさん から ♪ ②

PHOTO STUDIO hannnari さん から送っていただいた画像 の続き。。。。。


先月のお打合せで 「花びら」 と一緒に製作のご依頼をいただいていたのが 「天使の羽」
「花びら」のコト は こちらのブログ記事に載せていたのですが
「天使の羽」 は 試作段階で急遽発送することになってしまったので、私には珍しく 画像無し!という・・・。


カメラマンの さくらさん から、すでに撮影で使われている 「天使の羽」 の画像をいただいたので
こちらにも ちらり と掲載 ♪

f0210750_22326100.jpg
f0210750_22321036.jpg
先日 さくらさん と この画像を見ながら電話会議をして、羽のサイズやシルエットの確認を☆
ステッチを入れて 全体にもう少しふっくらさせた羽を 今月末までには完成させる予定です!



さくらさん からは お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒の はじける笑顔 の画像もいただきました ♪♪♪
小さいお子さんの写真って、見ているだけで元気をもらえる~~(^^*)
。。。うん!! 製作がんばりましょー!

f0210750_22561512.jpg
f0210750_22564230.jpg

[PR]
by chapshop | 2013-03-20 19:12 | 日々のこと | Comments(0)

hannariさん から ♪ ①

少~しずつ進めておりました PHOTO STUDIO hannnari さん での 撮影小物製作 のお話。
私の都合で ちょこっとお待たせしてしまっておりましたが ・・・ ようやく再開ー!



先月、双子の赤ちゃんの撮影現場に参加させていただいた時の画像を送っていただきました☆
f0210750_14443719.jpg
カメラマンの さくらさん がイメージするのは " 白のやさしい世界 "

俯瞰で撮影する時の 布物部分での演出をお手伝いをさせていただいて
ボアの上に 柔らかいオーガンジーを重ねて、お花を散らしたり。。。 リボンやレースをあしらったり。。。
スタッフに紛れて ちょろちょろと。。。。。 (* ^艸^*)
f0210750_14444878.jpg
モデルは 生後三か月半 だという yunaちゃん と yumeちゃん ♪♪
ラブリ~&キュートな お二人、撮影の間 ずっとおりこうさんで頑張ってました。




f0210750_15203022.jpghannariさんは、窓から差し込む自然光と 無垢の床のお部屋で
リラックスした雰囲気の中で撮影を楽しめるスタジオです。

私も 撮影終了後に赤ちゃんを抱っこしてるトコを数枚撮ってもらっていたのだけど
撮影が あまりに自然な流れすぎて そのことをすっかり忘れておりました(笑)
送られてきた画像の中に 自分もいてビックリしたという。。。 ←ボケてるー!

・・・それだけ自然体で撮影してもらえてた ということでしょね。 きっと(・∀・)hahaha

[PR]
by chapshop | 2013-03-19 21:21 | 日々のこと | Comments(0)

Graduation!

先週、次女の卒業式に行ってきました。
快晴の 日差しに恵まれた気持ちのいい日で。。。。。 Lucky ♪
f0210750_1053923.jpg
長女の幼稚園の入園式に始まって、娘二人それぞれに 入学 と 卒業 を重ねて
親として出席する学校行事は これでラスト。 ・・・過ぎてしまえば 何でもあっという間 です。

しみじみ・・・ とか やれやれ・・・ なんて感傷にひたる間もなく、
わ~~~っっっ と通り過ぎていっちゃった というのが一番近い感じかなー



゜・:。..。:・゜*゜・:。..。:・゜*゜・:。..。:・゜*゜・:。..。:・゜*゜・:。..。:・゜



f0210750_10283029.jpg女子大の卒業式は 色とりどりで華やかで、お花畑の中にいるみたいでした。

f0210750_10425275.jpgあっちでも、こっちでも、歓声があがって
きゃ~きゃ~言いながら カメラに収まって
・・・そんな娘の晴れ姿を 懸命に撮る親達。

次女が充実した学生生活を過ごした様子を
垣間見ることが出来た気がして Happy。。。。。





f0210750_1053777.jpg
この日のために 仕事の調整をして駆けつけてくれた長女も、忙しい中 ありがと。

三年前、長女の卒業式の時に 「アメリカの大学の卒業式を見せておきたい!」と 次女を同行させて。
そして今回は 「日本の大学の卒業式も経験させたい!」と はるばる長女を呼び寄せて。

それぞれ違う道を進んでいる二人だけど お互いに共有出来る時間を経験させてあげられたコト
これが 母である私にとっては何よりの喜びで☆
満足♪ 満足♪♪ 自己満足~~♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2013-03-18 13:01 | 日々のこと | Comments(3)

リボンのパーティバッグ

f0210750_23293117.jpg
ウエストの大きなリボンがアクセントになっているドレスに合わせて
デザインにリボンを入れた パーティ用のバッグ♪
ドレス身頃の色と揃えた、ピンクがかった やさしいベージュのサテン地です。

内側の両サイドに イロイロと機能満載にしたポケットを付けたので
小さなバッグだけど これひとつで けっこうな働きをしてくれます☆

パール飾り部分の位置と粒のサイズを どちらにするか 現在まだ考え中~
タイムリミットは 明日まで!!!
f0210750_23295639.jpg


注文した口金が 長いコト待たされた挙句に欠品だったー!というアクシデントにより
急遽 がま口タイプから かぶせタイプのバッグに変更して何とか ・・・(^^;)
何だか 製作がギリギリの感じになって ハラハラしちゃいましたョ


f0210750_039434.jpg


さてさて。
アチコチ痛めていて 体調万全という状態ではないものの
次女の大学の卒業式が 目前に迫ってまいりましたよー ♪
日本の大学を経験しなかった長女にも 卒業式の雰囲気だけでも見せたいな と、呼び寄せてみましたー ♪♪♪

4年前のスーツ、久々に着てみたけれど 大丈夫!スカート入りました(笑)
長女用の チョイよそ行きモード にした洋服も準備OKです。
あとは コートを春物にするかどうか。。。。。(-_-)むぅ 迷う。  毎日天気予報を気にしてマス

[PR]
by chapshop | 2013-03-12 21:47 | 作ったもの | Comments(0)