<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こ~んがり

f0210750_18565112.jpg
今日のおやつに(・∀・)b  ちょっとインチキな製法の ナッツケーキ を ♪♪♪  
サクッと カリッと焼こうとして、少々こんがりし過ぎちゃってマス (・ω・;)Oh...


午後のおやつに 焼きたてのサクサク感を長女と楽しみ ♪
やや しっとりしてきたトコを 夕食後にも再び ♪♪

今日はもう 満腹ー。  でも、Happy。。。。。
f0210750_226291.gif


**********

長女が戻ってくる前に、お部屋の模様替えを バタバタとしていて・・・
娘の部屋に 収納棚を一つ置けることになったので、
その一角を オフシーズンの寝具を収納する場所にしよう!! と企みました。

娘の部屋なので なるべくスッキリ収納してあげたく、棚のサイズに合わせた 色違いのケースを製作 ♪
よくある スクエアポーチ の 超特大バージョンです(笑)

次女からは 「なるべく出し入れが楽に出来るタイプにしてねー」 って言われていたので
ぐる~っと長いファスナーで、ガバ~っと大きく開くようにしましたよっ! ・・・いかがでしょ? 
f0210750_16443960.jpg

[PR]
by chapshop | 2013-07-29 22:57 | 作ったもの | Comments(0)

忙しくなくても、一週間って 早い。

f0210750_10475175.jpg
f0210750_10481085.jpg
長めの休暇を持ったコが帰省しているせいか
どうしても 毎日が日曜日気分で。。。。。

一週間が早いー!!!

気付けばまた週末を迎え ( ̄- ̄)
今週 何をしていたのだろ・・・ と振り返っても
トクベツ何もしていないような~~ f(・∀・)?



* * * * * * * * * * * * * * * * *

・・・ぷらり と お買い物に出かけ
f0210750_9305724.jpg


・・・何となくカフェに寄ってみたり
f0210750_9312251.jpg


家で一日アレコレ おしゃべりしていたり
f0210750_9313963.jpg


時には 次女が長女にお付き合いして
f0210750_1022395.jpg
・・・またまた ぷらり お買い物
f0210750_1024636.jpg


やっぱり日本の食べ物は サイコーだね☆ って
イロイロ食べて、飲んで、Enjoy ♪♪♪
f0210750_1013194.jpg


・・・むう。ちょっと食べすぎか?
f0210750_10153435.jpg


あと一カ月くらいは たぶんこんな日々の繰り返し(笑)
f0210750_10285832.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * *

しばらくは 製作も更新も ペースダウンの 夏休みっ♪

長女を迎える前までに!!!と、今月前半 必死に作っていたイロイロは、
時間の空きをみつけながら ポツリ ポツリ と載せていきまーす(^^)

[PR]
by chapshop | 2013-07-27 10:43 | 日々のこと | Comments(0)

コイントスして☆

f0210750_16202019.jpg

長女と ぷらり お出掛け中ー(´∀`)


コイントスして、
表が出たら カフェで休憩♪
裏が出たら このまま帰宅。


で、トスした結果

・・・カフェ なう♪
[PR]
by chapshop | 2013-07-22 16:20 | Comments(0)

涼しめチュニック

f0210750_22473926.jpg
さらりと軽い薄手の生地で 藍色のチュニックを作りました♪ ・・・これは自分用。
裾にカットワーク刺繍が入ってます。

二週間ほど前の、梅雨明けと共に訪れていた猛暑の日々の中
何とか涼しいスタイルでお出掛けしたいーっっっ と、作った一枚。

身体から離れた ゆったりしたストレートのライン&広めに開けた袖口。
ブラキャミの上に一枚さらっと重ねるだけで ♪♪  なかなか快適に着られたので
買い物、ランチ、お迎え、買い物、納品、ランチ、・・・と、最近のお出掛けは たいていコレ(笑)

f0210750_2203436.jpg


昨日も またコレを着てっ☆ オーダー品の納品の為に ちょっと遠征 ♪
伺った先では、A-POPさんたちが待っていてくれましたよー♪♪♪

ランチしながら たわいもない話をしてるだけで、とっても楽しい気分にさせてくれる・・・
何とも素敵なメンバーの揃ったチームです(^^*)  いつもありがとー!!!

。。。。美味しいランチの画像は A-ZOOちゃん よしこちゃん のブログでどうぞ~ ←オイっ


ホントは 龍ヶ崎でランチにしよう って話してたんだけど
私が ランチの後に牛久に寄り道するんだ~ って言ったら、すぐに場所を牛久に変更してくれて
この切り替えとフットワークの良さが、彼女たちは実にスバラシイ。:・゜*

f0210750_232429.jpg


牛久に寄り道したかった目的は、「ギャラリー けむりのき」
LUNCHさん のブログに載っていた、天日干しリネンの "赤" の色を どうしても見てみたくて。

夏の日差しに映えそうな ・・・いい色の赤。 Nice choice!

そして、急遽 けむりのき さんまで同行してくれた A-POPさんたちのおかげで
オーナーさんとのお喋りを楽しみながら、洗練された古民家をゆっくり拝見させていただけましたー☆
一人だったら あんなにまったりは出来なかっただろなぁ~

A-POPのみなさま! 重ねがさね Thanks ♪ です。



ワタクシ、今年もまた勝手に 「7月と8月は 納品お休み宣言」 をしているものの
昨日は あちこちで大いに刺激を受けて、充実の一日になりました。
。。。。。( ̄- ̄) うん、頑張らねばー!

[PR]
by chapshop | 2013-07-20 23:38 | 作ったもの | Comments(2)

ポイントは☆青みみ

f0210750_2245581.jpg
こちらもオーダーいただいておりました、スカートみたいにワイドなパンツ。
私も愛用中の♪♪ 着ていて めちゃ楽な一枚です(^^)

後ろに一つ付けたポケットのトコと 裾のトコに、
生地の青みみ部分を使ってるのが 今回のポイントー☆
[PR]
by chapshop | 2013-07-17 19:20 | 作ったもの | Comments(0)

ポイントは☆フレンチノットステッチ

f0210750_15301620.jpg
オーダーをいただいておりました
V襟のプルオーバー。

「濃色の夏物」というご依頼にあわせて
濃紺&ざっくりした織り の生地で作りました。


シンプルすぎるかな~ と 心配になったので
襟先に フレンチノットの刺繍を ぽちぽち と。

・・・もしも お気に召さなかった時には、刺繍は取れますので~~
[PR]
by chapshop | 2013-07-16 11:20 | 作ったもの | Comments(2)

暑いけど・・・ それも悪くない♪

f0210750_22194985.jpg



毎日 毎日暑いけど ・・・
おかげで 豆苗がスクスク育ってます ♪

植物の生命力は スゴイね。 するするる~って伸びてきちゃう。
再収穫した後、再々収穫もイケるかな。。。。 ←よくばりすぎ??




f0210750_23313027.jpg

さてさてっ

帰国の連絡が突然すぎる長女に 少々慌てさせられましたが、
このところ 晴れて暑い日が続いていたので、大物のお洗濯も サクサク快調に(^^)
バスタオルも、タオルケットも、ベッドまわりも整って、受け入れ準備はOK!

明日から 人口密度がちょっと高まる生活に突入ですー☆
よりいっそう暑さは増しそうだけど ・・・ 楽しみ楽しみっ(・∀・)♪

[PR]
by chapshop | 2013-07-13 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

ベビースタイ、お名前の刺繍も入ります。

ACO original の ベビースタイ、新しい柄で また4枚☆
f0210750_20522998.jpg
今回は 完全オーダーでの製作だったので・・・
刺繍で それぞれに赤ちゃんのお名前が入っています ♪♪

かわいい ドット柄のガーゼ生地も 仲間入りしましたー!


f0210750_2154982.jpg


f0210750_21545963.jpg「急に暑くなっちゃったね~~」 なんて言いながら、
お友達と お洒落レストランにてランチトークしてきました(・∀・)♪

私は お肉のメニューに書かれた
"バイオレットマスタードソース" というワードにココロ惹かれ、
バイオレットなソースに興味津々で 「コレにするっっ!」と。

なのに お皿がくる頃には トークの方に夢中になっていて
肝心の "バイオレット" への注目はどこへやら(←笑)
意識のウエイトが ほぼトークに置かれたまま食べてました。
・・・そうだ!確かズッキーニの話題で盛り上がってたんだ~


で、かろうじて撮っていた写メを 今改めて眺めてみてるけど
( ̄- ̄;)むぅー "バイオレット" を見いだせない。。。。。

[PR]
by chapshop | 2013-07-12 23:08 | 作ったもの | Comments(0)

ピンクッション柄の ピンクッション♪

f0210750_22121948.jpg
ころん とした 丸いピンクッションを三色♪♪♪


f0210750_22123458.jpgピンクッションとボタンの図柄が
繊細に彫りこまれたハンコがあって。

布に捺してもきれいに柄が出たので
そのままピンクッションを作ったという
安易な発想(笑)

このハンコ、「ほぉ!」って思うくらい
ホントに 繊細な彫りなのです。。。。

More : むー!!!
[PR]
by chapshop | 2013-07-09 17:22 | 作ったもの | Comments(0)

ペンケース たち

f0210750_1715668.jpg
いつもの ペンケース。
こちらも 豆あじさんで在庫が切れたままだったので(^^;)、追加製作で三つ。

今回から 深さのサイズを 0.5㎝大きくしてみました。
わずかな差なのに 仕上がりがずいぶん大きくなったように見えるのは
私だけの気のせいだろか???


6月末に 豆あじさんに納品して安心してたのに、その後に行ったPULLさんでも切れてたと ・・・。
在庫チェックのタイミングが ずれずれ~ で。。。。。 なんだかなー もう。(-_- )

  マメに通っていないと ダメ ってコトだよね。


な~んて言いながら、今年もまた委託先には 「7月と8月は納品お休みしますー!」宣言を(笑;)
お待ちいただいている頼まれ物が イロイロ溜まってしまったまま、夏に突入しちゃったのでね。
秋までに もう少しスッキリさせないと!

今年は去年のような "ウキウキ♪お楽しみ企画" は何もなく↓↓ ひたすらコツコツ作業かな~
おとなしく静かに この夏を乗り切ろうー☆
f0210750_10295521.jpg

[PR]
by chapshop | 2013-07-08 10:31 | 作ったもの | Comments(0)