<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

牡蛎~ ♪

長女の夏休みが 思いがけず二日も延長になったので ・・・
このチャンスに!!! と
未消化のまま 次の冬休みに延期されるコトとなっていた約束を 一つ実行。

ちょうど今日はお仕事がお休みだった次女も交えて、ランチタイムの オイスターバー へGO ♪
f0210750_17301060.jpg
私達は 仙台産の #×△? って 読めない漢字の牡蛎を食べてみたかったのだけど
残念ながら 今日はもう売り切れちゃったとかで、これは厚岸産だったかな??

ま、よいよい。 違いがわかるほどのグルメじゃないし(笑)
何にせよ プリプリして美味しゅうございましたよ~~

冬にもまた行きたいっ☆


出国直前のタイミングに ナマモノを食べに行くって どうよ!? ・・・という考えもよぎりつつ←
長年の約束だったコトが 滑り込みで果たせたので、よかったよかった(・∀・)♪

。。。。。後は、長女がお腹を壊さないで 無事に出発できますようにー

[PR]
by chapshop | 2013-08-28 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

あくまでマイペース。。。

先週ずーっと 身動きの取れなかった私に、長女がくれたオレンジのチョコ 。 Yeah ♪♪♪
f0210750_14343533.jpg
f0210750_1512159.jpg
パッケージのアチコチに、 Smile のイラストが描きこまれてましたよ☆

・・・ふふ。
このあたり、私の イタズラDNA が 彼女にも引き継がれているようで ♪
嫌いじゃない。 この感じ(^^)

箱をながめて ついニヤニヤしちゃいます。。。。。 Thank you !


f0210750_1517513.gif


さてさて。
ホントなら、今日が 夏休みの帰省を終了して出発する日だった長女。
航空会社のフライトスケジュールが変更になったので、出発日が二日先に延びました。

で、今朝から ようやく荷物のパッキングを始めたトコ。 hahaha


重量オーバーしないように、スーツケースを何度も何度も量りながら ・・・
諦めて置いていくのは ドレにしようかと( ̄- ̄) 出したり、入れたり、量ったり。

午後になっても、
オレンジのチョコとコーヒーを楽しむ私の横で
毎回恒例の ギリギリパッキング が、スローな彼女ペースで展開中ー! ・・・ホント マイペースなんだから~(笑;)

[PR]
by chapshop | 2013-08-27 16:19 | 日々のこと | Comments(0)

Too~ooo hot every day!

お盆休みも終了ー。:・*。:・゜

毎日ただもう暑い~~~ という記憶ばかりが強烈な 今年の夏。
日中の外出には、溶けちゃうほどのしんどさを覚えましたよ。。。。。(-_-)

大したコトはしてないはずなのに、疲れが蓄積しとります。
f0210750_1637478.jpg

疲れをとる為に、長女と「炭酸泉」のお風呂に行ってみたのだけど
ぬるめの炭酸泉にじっくり浸かった後は、露天でボーっと過ごして、
熱いお湯には ちょっと浸かるくらいで、また露天でひたすらボーっとして。
結局二人とも ぐったり疲れて帰って来たという・・・
何とも hahaha~(・∀・;) な感じ。


f0210750_1639751.jpg

さて。 明日から またちょっこっと留守に ・・・☆
体力温存に努めて、この夏を上手く乗り切らねばー!!!

[PR]
by chapshop | 2013-08-19 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

今年のプレゼント☆

娘が二人とも成人してからは
誕生日の贈り物という名目で "体験型プレゼント" を企画するようになりました。

みんなオトナになっちゃうと、品物のプレゼントより 時間の共有の方が貴重!
娘たちと、「ドコ行こう ♪」 「ナニしよう ♪」 から始まって 「何着て行くの~ ♪」 まで、
けっこうワクワク楽しめます(* ^艸^*)

f0210750_19253035.jpg


f0210750_15503698.jpg
今年は 美味しいもの体験☆ 銀座。



三人の予定がなかなか揃えられずにいるうちに
日取りは 8月に突入!!!

夏の猛暑が復活してきた中。。。。。
丁寧なおもてなしと 旬の加賀料理を体験してきました。





f0210750_1624485.jpg


8月のメニューと テーブルのしつらえ。
ブルーの色が 何とも涼やかな感じー(^^)




f0210750_1625632.jpg



   お料理は、一品ごとの量が とってもお上品で(笑)
   おかげで私も 最後までギブアップせずに完食!

   加賀野菜、美味しかったです。



f0210750_18245457.jpg


暑い日だったけど。。。。。
日程が 8月にずれ込んじゃったコトによって

当初の ランチ&銀座~芝 の予定にプラスして
銀座三越での 『SNOOPY in Ginza 2013』 と
月光荘での なるさん出展の 『ムーンライト展』 も 同時に行けちゃったという(・∀・)b

結果オーライなタイミングで 今年の体験型プレゼントの実施も めでたく終了☆


・・・ワタクシ、すでに来年の企画をどうしようか 楽しみです~♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2013-08-10 19:34 | 日々のこと | Comments(0)

ロングな お出掛けワンピ

f0210750_1222415.jpgこちらは 身体のラインを隠す・・・(・∀・)♪
ロングでフレアーなシルエットのワンピース


身頃は 黒の リネン混生地。
スカートは 黒糸と白糸で織られている
遠目にはグレーに見えるダンガリー風。

ごくシンプルなデザインで
お上品な雰囲気に仕上げたつもり(^^)

f0210750_12221961.jpg


     襟ぐりのカッティングに ちょっと凝って
     ネックレスが映える胸元になってます~ ♪♪
[PR]
by chapshop | 2013-08-07 09:12 | 作ったもの | Comments(0)

タイトな お出掛けワンピ

f0210750_1251621.jpg
ちょっとよそ行きな感じのワンピース☆

大胆で大き目柄の生地を使っているので、ワンピースのデザインはシンプルに。
ウエストがきっちりシェイプされていて、タイトなラインのシルエットです。

柄物の生地が 薄手で透けやすい素材だったので
夏物だけど・・・ 総裏の仕立てにしましたー
[PR]
by chapshop | 2013-08-06 12:21 | 作ったもの | Comments(0)

Circle ☆

f0210750_2147185.jpg
昨日は 花火の上がる日でした ♪

f0210750_21573946.jpg
「臨時で 一年くらい?」と、仮のつもりで ココに越してきたのが
立地の便利さにココを離れ難く、数年住み続けておりますが。。。

実は このマンション、ベランダの正面に花火の見えるトコで
リビングに居ながら 花火観賞が出来るという ♪♪♪
何ともラッキーなポジションなんです☆


昨日は気温も涼しくて、窓全開で ゼイタクなひと時を楽しませていただきましたー(・∀・)♪


f0210750_2229135.jpg


f0210750_2232925.jpg
さて、
サークルつながりで。。。。。 シュシュ!


自分用に使おうと思ってた生地から 四つ分裁断出来たので
三つは いつの日か納品用にしようかな と、レース付きで。
自分のは 飾り気ナシの そのままシンプル仕上げで。




f0210750_22394535.jpg
そうそう、
頼まれもので 「黒のシュシュ」 も作っていました。

このシュシュは 中央にゴムが通っているので
フリルが二段になって ちょっと華やかな感じ~

縁をメンテナンスしたのと 新規の 二つ。

[PR]
by chapshop | 2013-08-03 22:57 | 作ったもの | Comments(2)

『半径3mの日常展』 行ってきました ♪

f0210750_12563496.jpgf0210750_12564752.jpg
A-ZOOちゃんの 単独作品展
 「半径3mの日常展」
昨日から始まってます~

モチロン、
私も初日におじゃましてきました ♪♪♪
f0210750_12571868.jpg

私は 少し時間をずらしたつもりで 午後から行ってみたのだけれど・・・
さすが人気者のA-ZOOちゃん!!! お客様が絶えることがなかったです。

たくさんの方々とお会いして ♪
A-POPメンバーの席に混ぜてもらって まったりお茶して ♪♪
さんざんお喋りしつつ A-ZOOちゃんの新作も しっかりGETして ♪♪♪

結局 午後はずぅ~っと 最後まで言の葉さんに滞在。。。。。(^^;)
いっぱいエネルギーチャージさせてもらった感じー(笑)


f0210750_1931389.jpg
会う人みんなに元気パワーをくれる
そんな 朗らかA-ZOOちゃんの作品展は
8月11日まで開催中です。

f0210750_1943284.jpg

言の葉さんの 素敵空間に置かれてる
A-ZOOちゃんの作品展に ぜひ!!

・・・最終日には 再び
A-ZOOちゃん在廊予定も アリっ♪

[PR]
by chapshop | 2013-08-01 20:35 | 日々のこと | Comments(2)