<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フォーマル風に見える ウエストポーチ

f0210750_1964716.jpg
「お洒落な装いで居ながら 忙しく動き回らなければいけない時のポーチを!」
というご注文をいただいて・・・ こんな感じに ♪

スマホ用と デジカメ用のポケットを設けて、あとティッシュとハンカチくらい。。。
そんな 小さ目サイズにお仕立てしたポーチです。

履かれる靴は 「黒」 か 「シルバー」 と伺っていたので
フラップの部分に 黒のお花モチーフと シルバーのビーズを☆
これでフォーマル感が UP しましたー(^^)


背面のベルト通しに その日のお洋服に合わせたベルトを通します。

そして、サイドの内側にも 一応小さなループを付けておいたので
持ち手を付けて ポシェットとしてお使いいただくのもOKです!


* * * * * * * * * *

さて。 今から アレコレ仕入れのために 遠征予定ー☆

三連休が続いた後だし ・・・
今日は あんまり道路が混みませんように~~

[PR]
by chapshop | 2013-09-28 08:20 | 作ったもの | Comments(0)

秋色カラーのチュニック ♪

f0210750_18181735.jpg
オーダーのお仕立てのイメージ参考にと・・・
襟まわりに ヨーク風の切り替えを入れた
七分袖チュニックを 作りました。


ただ ( ̄- ̄)
使った生地の色が ちょっと強すぎたかな??

ターコイズ×エメラルドを 濃~くした感じの、
画像では 再現しにくい 個性派カラー☆
。。。。「深い秋色 ♪」ということにしてます。


f0210750_18401193.jpg

切り替え部分に ステッチ刺繍を施してみたら
エスニック風味すら漂ってきたけれど・・・
こんな感じも アリ ということでっ(・ω・)b


オーダーのお仕立てのご相談を終えた後、
委託先に納品してまいりました。
 ※ ステッチの模様中央が 前中心より5㎜程左に寄ってしまいましたので、お得プライス付けてます(^^)
[PR]
by chapshop | 2013-09-27 19:49 | 作ったもの | Comments(0)

お花モチーフを付けた プルオーバー

夏前に、「デザインは お任せで~♪」 と お預かりしていた
" シャリッ" とした風合いの光沢生地で
五分袖のプルオーバーを お仕立てしました。

f0210750_11223989.jpg

この生地に使えそう☆ と仕入れておいた
黒いお花モチーフのレースに合わせて
襟ぐりは 緩やかなVライン。



キャミソールや シャツ等と重ねて。。。。。
真夏以外の 長いシーズンに渡って活躍できそうな一枚です。
f0210750_11235225.jpg

***************

こちらの光沢生地、色違いでもう一種類お預かりしております。
もう一枚は 七分袖か長袖のものを お仕立てする予定ー☆

[PR]
by chapshop | 2013-09-26 11:35 | 作ったもの | Comments(0)

カードケース

f0210750_16394084.jpg
とってもお久しぶりの・・・ カードケース ♪

今回 ちょっとだけモデルチェンジして
縦にゴムをかけるタイプから 横でボタンをとめるタイプになってます。


***************

さてさて、今日と明日は 朝からアレコレイロイロ ・・・動かねば。
予定がいっぱい集中しとります~~

[PR]
by chapshop | 2013-09-24 09:12 | 作ったもの | Comments(0)

シンプル&ナチュラルな フラットポーチ

f0210750_1105045.jpg
中に細かい仕切りを作ってある
フラットなポーチを頼まれてました。

「シンプルに ♪」とのご希望だったので
中も外も 白×ベージュ系 の生地にして
スッキリ仕上げになってます。



f0210750_111634.jpg

お揃い生地で スケジュール帳カバーも ♪
2014年のスケジュール帳が入る予定。


。。。。。( ̄- ̄)え?  もうそんな時期ー!!!
わぉ。 あっという間に年末が来ちゃうね~~

[PR]
by chapshop | 2013-09-20 11:43 | 作ったもの | Comments(0)

ワンハンドルの ラウンドBAG

f0210750_1836478.jpg
一年ぶりに登場 ♪ 太めな持ち手の ワンハンドルBAG

今回のは、花柄リネンの生地を縦に接いだ 紺系と紫系 の二色。
マチなし&角なしの 丸~いシルエットです。

f0210750_18372233.jpg

背面に
  大きく開くファスナーポケット ♪

そして内側にも
  小さめパッチポケット付き~♪♪
[PR]
by chapshop | 2013-09-17 19:15 | 作ったもの | Comments(0)

はぎれ布から スクエアポーチ☆

スクエアポーチの裁断をした後は、
どうしても長方形のはぎれが出てしまいがちで・・・。

その長方形のはぎれ布を ちくちく繋いで、はぎ合わせて、
またまたスクエアポーチの形にー♪♪♪  again!(・∀・)b
f0210750_172748.jpg

サイズは 20㎝ファスナーに合わせた大きさなので、やや小ぶり。
でも 持ち手を付きだから 何かと便利に使える、ハズ(^^)♪


それぞれ 同系色の布でまとめてみたけれど
柄イロイロのパッチは、いつもの私にしては にぎやか仕上がり☆

f0210750_17274845.jpg

反対側も
同じく柄イロイロの にぎやか系。

ポケットも付いてますよ~♪


・・・委託先に納品予定にしてます。
[PR]
by chapshop | 2013-09-13 18:41 | 作ったもの | Comments(0)

おむつポーチ

f0210750_1019585.jpg
"三姉妹の方々への贈り物に~♪♪♪"
と、おむつポーチのご注文をいただいておりました。

メールでのやりとりの中に 「おむつ卒業後も・・・」 というワードがあったので
おむつ専用に特化してない、シンプルな スクエアポーチに仕上げました。

内側に ウエットティッシュの入るギャザーポケットと、二分割の小物ポケット。
外側には 大き目ポケットを一つ付けてあります。


おむつ時代が終わった後も、長くお使いいただけたら Happy です(^^)♪
[PR]
by chapshop | 2013-09-12 18:51 | 作ったもの | Comments(0)

Purple ♪

f0210750_22325844.jpg
オーダーをいただいておりました
  いつもの 「携帯用マイバッグ」


ご希望の色は 紫 とのことでしたので、
濃い紫のリネンにトーションレース ♪
内布も 紫系の花柄です ♪♪

f0210750_22422328.jpg

[PR]
by chapshop | 2013-09-10 22:53 | 作ったもの | Comments(2)

サンプルの試作を ちくちくちくちく・・・

昨日は涼しい風に よしよし(^^)♪ って思ってたのに、今日は何だか また暑くて~~
秋はまだ遠~くにいるのでしょか。。。。。
    ・・・( ̄- ̄)ん?  ちゃんと「秋」の季節 来るのかな???

年々 「四季」の移り変わりが スムースじゃなくなってきてるような気がするー


 * * * * * * * * * * * * * * *



f0210750_20144195.jpg8月前半の猛暑の頃、オーダー品の配色イメージ確認用に
サンプル試作をしてました。

試作品なので、実物よりもうんと小さいミニチュアサイズにして。

サイズが小さいから ミシンよりも手縫いでいこうっ☆ と、
ちくちくちくちく ・・・ ひたすら ちくちく~♪♪♪

f0210750_20145414.jpg

一晩頑張れば けっこうイケルんじゃない? なんて考えは甘く
始めてみると、私の読みを超える手間と時間を要する作業で。

重ねる布が多いから、ちくちくしても しても 一向にはかどらず。
このペースじゃ 秋までかかりそうな気配すら覚えたので(笑;)
1/3ほど頑張ったトコで方針変更!


縫い代を折り込んで、ちくちく縫い付けるという作業は諦めて、
色の重ねる部分は 布を切りっぱなしで貼りつけるコトにしたら サクサク早かったー。

f0210750_20301736.jpg

側で見ていた長女からは 「試作段階でしょ。 十分じゃないの~?」 と、呆れ半分で突っ込まれつつ
お盆の頃には 何とか仕上がって、 確認していただくために 急いで発送~~ (-_-;)ふぅ。


"自分の見通しの甘さに、ちょっと凹みましたよー!!!" という、 2013年夏の思い出。 ←
・・・本番のサイズでの製作に向けては まだまだこれからです。

[PR]
by chapshop | 2013-09-07 16:33 | 作ったもの | Comments(0)