<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カードケースも 春色揃えました

f0210750_163448.jpg
いつものカードケースも 明るい春色で。

落ち着いたディープカラーも シックで良かったけど
きれいなパステルカラーは 気持ちが軽やかになる感じ ♪
f0210750_1631466.jpg


**************************

3月もまた 猛スピードで終わっていきます~~
ずっと何かに追われてるような この感じ。。。。。(-_-) イカン

4月、5月は少し立ち止まって。
頼まれ物のお仕立てに じっくり取り組まないと!です。

[PR]
by chapshop | 2014-03-30 19:55 | 作ったもの | Comments(0)

おやつマット

一年前に "娘のお友達へ" と作った時の生地を 再び出してきて・・・
昨年とは 生地の配置を換えた おやつマット Again ☆
f0210750_14441293.jpg

f0210750_1514752.jpg

一年前。。。。。( ̄- ̄)

あの頃の私は、ロングヘアーで 毛先をちょっと巻いたりしてたんだ~ と思い出しました。
その後 ばっさり切ってボブスタイルにして、今年になって さらに襟足を短くカットして。
今では もうすうっかりショートスタイルが定着しちゃってます。

そう思い返してみれば この一年でイロイロなコトがあったはずなんだけど・・・
でもやっぱり 一年なんてホント あっという間ー!!!

[PR]
by chapshop | 2014-03-28 21:15 | 作ったもの | Comments(0)

Beeeeeeeef .:・*゜

f0210750_21251996.jpg
普段、食は細めの私だけど、
無性にお肉をがっつり食べたくなる時もあって。。。。。
今日は 脳内回路がそんなタイミングだったようです。

「ドカンと食べたい気分~!!!」と、言ってみたら
今夜は アメリカ屋へ行くことができました。 Yeah☆


・・・ Beeeeeeeef ♪♪ (´∀`*).:・゜.:・゜


で、がっつり食べてきて 今は満腹。
Happy..... です。

[PR]
by chapshop | 2014-03-27 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

Pure white lacework ...

f0210750_101630100.jpg
お友達の "北の職人さん" が送ってくれるレースを主役にして、
フォトアルバムにカバーをかけました。

繊細に編まれた彼女のレースから、真っ白 な3枚を選んで清楚な感じに。

背表紙部分にペールトーンの生地で ちょっとだけ色を添えてます。
内布も 背表紙と同じ淡い3色使いの小花柄にして ふんわりと ♪

中は Lサイズの写真が収納出来るアルバムです。


f0210750_1017796.jpg

今回使ったレースは、この3種類。

どれもあいかわらずの安定感で
きっちりきれいな仕上がり☆
縫い付け作業の時 いつも感心ております。。。。

More : マグロ ??
[PR]
by chapshop | 2014-03-26 14:34 | 作ったもの | Comments(0)

春色の・・・ 文庫本ノートカバー

いつもの 「文庫本ノートカバー」を 春色仕様で4色 ♪
f0210750_11301726.jpg
生地の切りかえや レースの配置は、毎度おなじみ のデザインなのですが
今回のは今までと違って ベースの生地から色を入れてます。

春らしいペールトーンのベース4色に 小花柄と白レースを ぷらす。
Lovely & Sweet に仕上がるパターンです(*´∀`*)

f0210750_11303133.jpg
反対側は 同系色の しましま。

今回は レースもハンコもなしで
生地の切りかえのみで仕上げました~


皆勤賞の"ペンホルダー" も付いてます!


*******************************************

 中のノートは 無印良品で販売されている 「文庫本ノート」 です。
 更新したい時には 無印良品にて購入出来ます(^^)b 

*******************************************



[PR]
by chapshop | 2014-03-25 12:20 | 作ったもの | Comments(0)

Renewal Open!

f0210750_14592594.jpg

f0210750_1536632.jpg


3月は店内改装のためお休みしていた 工房豆あじさん
本日 リニューアルオープンです!


外には 大きなインフォメーションボードが新設され、
店内には パーゴラが出来ちゃってましたよー

今日はお天気にも恵まれて・・・
素敵なリニューアルオープンの日です(^^*)



豆あじさんリニューアルのタイミングに、私も "春カラー" の小物を納品してきました ♪
秋冬に多用していた ディープな色から ペールトーンの色にシフトチェンジ(・ω・)b

淡い色合いの小物たち。。。。。 好きな感じです~~

[PR]
by chapshop | 2014-03-24 15:51 | 日々のこと | Comments(0)

私の分も。。。。 増殖中~♪

f0210750_16461875.jpg委託先への納品用を まとめて仕立てた勢いで・・・
自分用のチュニックも 一枚追加。
  予想外に長引いてる肩の不調のせいで
  着替えやすいこのタイプが、どんどん増殖の一途です。



黒のWガーゼに 黒のレースをあしらって ♪


。。。。。さてさて
黒い生地を仕立てるコトは もう年齢的限界が近いのでしょか。
黒糸の縫い目が見づらきこと、この上なしっ!!!
そんなビミョ~なお年頃なのです( ̄- ̄)

[PR]
by chapshop | 2014-03-21 20:11 | 作ったもの | Comments(0)

ゆったりチュニックワンピ 増殖 ♪♪♪

f0210750_17443384.jpg昨日載せたのと同じWガーゼ地の色違い版で
こちらは 濃いオリーブグリーンみたいな色味。
・・・やっぱり色が上手く撮れませんでした(-_-)


サイズやデザインは一緒のパターンですが
襟ぐりを なだらかなVラインにしています。

Vのラインに沿って アシンメトリーに入れた
刺繍が今回の カワイイポイント☆

f0210750_17444520.jpg

黄色いお花と 黄緑の葉っぱを
ゆる~い感じでステッチしてみましたー。


f0210750_18182649.gif

[PR]
by chapshop | 2014-03-20 16:12 | 作ったもの | Comments(0)

ゆったりチュニックワンピ 増殖 ♪♪

f0210750_1504314.jpg・・・画像に上手く色が出てくれないのですが(´・ω・`)
あずきアイスみたいな色のWガーゼ地を使った
チュニックワンピース。

アームホールゆったり、丈長め、袖短め、
という おなじみのパターンです。

今回のは 襟ぐりのカーブに合わせた
二本のミシンステッチがポイント☆
袖口にも 同じステッチ入ってます(・∀・)♪

f0210750_16262679.jpg


f0210750_17332437.jpg

[PR]
by chapshop | 2014-03-19 17:39 | 作ったもの | Comments(0)

ゆったりチュニックワンピ 増殖 ♪

今年に入ってから 自分用に と作り始めたアームホールゆったりのチュニック、
委託先への納品用にも 増殖させております(・∀・)b

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

f0210750_23161578.jpg襟元のカッティングが キレイポイントな
薄手デニムのチュニックワンピース ♪

単独で ワンピースとしても着られるように
丈は以前のより若干長めになってます。

季節がだんだん暖かくなってきてるので
袖丈は逆に 前より少し短めに~


真夏以外の長いシーズンに対応です(^^)
[PR]
by chapshop | 2014-03-18 23:15 | 作ったもの | Comments(0)