<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

baby pokke ☆ 初出荷♪♪♪

これまでも何度か記事に載せてきた baby pokke () のお話し。


GWに入る直前に、知り合いの 若い現役ママさんたち にお集まりいただいて
直接ご意見をうかがう会 が開催されました(・∀・)b
縫製担当の私も モチロンそのミーティングに出席しておりましたよー♪ yeah

まさに今 現役で子育て真っ最中の方々の声 を聞かせていただけて
ふむふむ・・・ なるほど、なるほど~~ って イロイロ参考になりました!

baby pokke の商品展開あれこれ、この先ゆっくりと時間をかけて
しばらく水面下で じーっくり試行錯誤を重ねていくことになるのかと。。。。。
皆さまの貴重なご意見を 商品にしっかり活かせるよう、頑張らねばね( ̄- ̄)q

* * *

baby pokke の中では 一足先に動き始めてるbaby Pan-kun(仮)、こちらはそろそろ集大成。

ミーティング当日、歴代の baby Pan-kun(仮) をテーブルに並べて
参加していた 3歳と1歳のKidsたちが 実際に手にする様子も確認出来ました(^^)


f0210750_1332786.jpg
みんなにたくさん触ってもらった baby Pan-kun(仮)
ミーティング終了後、きれいにお洗濯☆
(彼らは洗濯機でガラガラと お洗濯可能です)

Ver.1から Ver.4のコまで、全員並んで
表も裏も まんべんなく天日干し~~(笑)


f0210750_13321866.jpg

。。。。。おっ!? 日光浴中の画像の左上!
何やら 見慣れない "丸いコ" の存在にお気づきでしょか。
実は baby Pan-kun(仮) 仲間が増えたのです。

f0210750_1332512.jpg
じゃーん♪♪
平たいタイプのマスコットに加えて、新たに コロンと丸いボールタイプも誕生!

新登場の 丸いボールタイプの方はボールチェーン付き。
ママのBAGに下げたり、ベビーカーにくっつけたり、使い方はお好み次第です。



f0210750_14595080.jpgf0210750_1503439.jpg
f0210750_1504661.gif


さてさて!!!
登場の度に「試作品」とか「モニター用」とか呼ばれる立場で作られていた
baby Pan-kun(仮)たち

5月の中頃、ご覧の12体が めでたく初出荷 されておりましたー☆
f0210750_1533910.jpg
平たいタイプのコたちには カラコロ鳴る "プラ鈴" 入り、
ボールタイプのコたちには プキュプキュ "鳴き笛" 入り。
どちらもお洗濯可能となってます(^^)


第一弾の納品を何とか済ませ、縫製工場としては まずホッと一息 ・・・かな。


初出荷のこのコたちが仕上った日は、なんと ぴっかりぽっけ企画代表のお誕生日の日で。
特に意識していたわけではなかったのに・・・ こんな巡りあわせに ちょっとビックリ!
何とも嬉しい偶然でした~(*^∀^*)

[PR]
by chapshop | 2015-05-31 16:39 | 作ったもの | Comments(2)

花柄+スエード の スクエアBAG... one more!

今夜の大きな地震は 揺れがずいぶん長~~くて ちょいと焦りましたよ。
毎日のようにアチコチでイロイロ・・・。 地面の下は騒々しいコトになってるのでしょか?
いつだって どうしたって 自然には翻弄されちゃうものなのね。。。。。(-_-)ふぅ



* * * * *


持ち手と底に フェイクのスエード風素材を使ったスクエアBAG
生地の配色を変えて もひとつ作っておりました。
f0210750_2230579.jpg
こちらは カラーリネンと刺繍生地と花柄生地の切替え ♪

生地の配色以外は サイズも仕様も全く同じ仕上げです。

f0210750_22373954.jpg背面のファスナーポケットも → →
底の部分もっ ↓ ↓
f0210750_22375120.jpg

委託先に それぞれ一つずつ 納品済です。
[PR]
by chapshop | 2015-05-30 23:06 | 作ったもの | Comments(0)

マリンでプチな 巾着

お洋服を仕立てた後の ボーダー地の端切れを使って・・・
小さな巾着たち を作りました ♪

極薄キルト綿を挟んで ちょいふっくら仕様になってます。
f0210750_1524380.jpg
サックスと ネイビーと トリコロール、どの生地にも 紺の内布を合わせ
錨のマークをラフなステッチで縫い付けて、マリンテイスト満載に☆

紐を絞った巾着として だけでなく
口を開けたままプチ小物入れとしてお使いいただくのも おすすめっ(^^)
[PR]
by chapshop | 2015-05-29 16:01 | 作ったもの | Comments(0)

花柄+スエード の スクエアBAG

楽しいイベントが続々で ♪ ぷらりぷらりと気ままに出歩く日々 ♪♪

出掛けてる間は ただただ楽しくて疲れなんて感じてないのだけど
帰宅後、ソファに座った瞬間に突然全てのスイッチが切れちゃう症状に困っております。

ウチのソファには 睡魔を誘う魔物が棲みついたのだろか?
。。。。。( ̄― ̄) いや、単に加齢のせいなんだろね。 たぶん きっと(笑)


そんなこんなで ブログの更新も ついつい滞るコトが続いていたら・・・
GW前後に頑張って作っていたものの画像がフォルダに溜まって渋滞中です f(^^;)

全てがサクサク軽やかに進められるよう、も少し 体力強化が必要だねー

f0210750_21304425.gif


さて、「作ったもの」 のご紹介。。。。。



持ち手と底に フェイクのスエード風素材を使ったスクエアBAGf0210750_20313450.jpg


綿麻の無地と花柄を真ん中で切り替えて ♪

A4ファイルが入るくらいのサイズです
内側にパッチポケットが一つ(・∀・)b


f0210750_20314598.jpg




背面は大きなファスナーポケットで切り替え☆
ファスナーの中にも 二分割のポケット付きー


優しい花柄とスエード風の焦げ茶を合わせたら
落ち着いた雰囲気に仕上がりました (^^*)
f0210750_20322386.jpg

[PR]
by chapshop | 2015-05-28 22:13 | 作ったもの | Comments(0)

アイボリーの刺繍地で チュニックワンピース

今日の午後は 久々に感じた大きな地震に ちょっとビックリ Σ(゜o゜;)

テレビが ゆぅ~らゆぅ~~ら と揺れてるのが視界に入って ヒヤヒヤしたけど・・・
倒れそうなのに 倒れない! "転倒防止マット"の効果ってスゴイー♪♪ って再認識なのでした。


* * * * *


アレコレ生地を変えながら・・・ 年中この型紙でお仕立てしている(^^*)
お馴染みの ゆったりチュニックワンピ ♪

f0210750_22101765.jpg
今回は襟ぐりが なだらかなVライン で
袖口を 少し絞っている 大人かわいいタイプ

綿100% のアイボリー生地に
同色の糸で チェーンステッチがぐるぐると
コード刺繍風に入っています.:*・゜


f0210750_22102627.jpg



お上品な感じに仕上がりましたよー☆


委託先に納品済です。
[PR]
by chapshop | 2015-05-25 16:09 | 作ったもの | Comments(0)

ストライプ柄のジャンパースカート

f0210750_21535265.jpg
前の記事と同じ薄手の綿麻生地、白×ネイビーは ストライプ方向で裁って
ちょっぴりハイウエストで切り替えた ジャンパースカートに ♪

f0210750_21541372.jpg
前立てとボタン、実は なんちゃって のフェイク(笑)

襟ぐりと袖ぐりのカットを広めにしているので
このままスポッと 被りで着用出来ちゃいます。

・・・裏地なしのお仕立てとなっております~


委託先に納品済です。
[PR]
by chapshop | 2015-05-24 19:39 | 作ったもの | Comments(2)

トリコロールカラーの ボーダーチュニック

f0210750_21314053.jpgドルマンスリーブ&ストレートシルエットで
ゆったりラインなチュニック ♪

昨日載せたのと同じく 薄手の綿麻生地の
トリコロールカラーバージョンです。

襟ぐりと袖口に ダンガリー地でアクセントを。

薄くて軽くて風通しの良い生地なので
夏に涼しく着ていただけるんじゃないかと☆


委託先に納品済です。

f0210750_19225999.jpg

このところ あれやこれやの探し物などなどなどで 彷徨う日々です。
動き回ってる割には もひとつ成果が上がらなくて。。。。。( ̄- ̄)むむむ~

そんな時も・・・ ま、あるよねっ。 あるある。

自らを励ましつつ、しばらく地道に頑張りましょー(・∀・)q
ポジティブ♪ ポジティブ♪♪

[PR]
by chapshop | 2015-05-22 19:46 | 作ったもの | Comments(0)

白×サックスの ボーダーワンピース

f0210750_20153562.jpg白×サックスの しましま薄手綿麻生地で
ちょいフレアーシルエットの夏用ワンピを ♪

いつもの ゆったりラインに仕立ててます。

襟と袖の見返しに部分にはダンガリー地。
袖口をひとつ折り返して見せてもOK(^^)

f0210750_201682.jpg
アクセントに付けた
胸の小さなポケット

長女からもらった
錨のミニチャームが
ぐっじょぶー☆


委託先に納品済です。
[PR]
by chapshop | 2015-05-21 21:18 | 作ったもの | Comments(0)

hannari さんから ♪

先週と、今週と、毎日あれやこれやの予定に追われてるうち する~っ と一週間が経過してました。
今週いっぱいは、も少しバタバタな日々が続きそうな感じー

最近、ブログ更新しようとPCを開くと まぶたが閉じちゃう というヘンな相関関係を発見(笑;)
"寄る年波には・・・・" ってのかなぁ(-_-) むむぅ。

更新がイロイロと滞っておりますが、地道にコツコツ頑張らないとね。。。。。


+ + + + + + + + + +


一カ月ほど前に hannariオリジナルマットの打ち合わせをした件() を記事に載せましたが・・・
先週末 さくらさんから「ようやくこちらもブログアップしましたー!」との連絡が入ってました ♪

打合せ時の画像と一緒に 現在活躍中のマットの素敵画像も送っていただいていたので
こちらでも ちょっぴりご紹介を~(*^ω^*)


f0210750_20571726.jpgf0210750_2057342.jpg

f0210750_20574924.jpg
この一年ちょっとの間、マットは たくさんのご家族のさまざまなシーンで いいお仕事 をしているそうで
笑顔の皆さまと共にイロイロな使われ方をしている様子、画像を通して見せていただくだけで
私はもうもう 何とも言えない喜びを感じます ♪♪♪ 

ご家族の素敵なシーンの演出に もっとお手伝いが出来るよう☆
hannariオリジナルマットの さらなる拡大計画、早く現実化させないとっ!



f0210750_21421185.jpg
・・・さくらさんが撮った あの日の 打合せ風景、
こうしてワンシーンだけ切り取ってみると
なかなか真剣な空気感で写ってるわ~~

ふざけてゲラゲラ笑ってたような記憶が大半だけど(笑)

何はともあれ、 拡大部分のマット製作も
この先 日々の予定に組み込んで頑張らねば!です。

[PR]
by chapshop | 2015-05-19 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日と 母の日と ♪♪

昨日は長女のお誕生日でした。
2006年の夏に旅立って以来、彼女が誕生日を家族と一緒に日本で迎えるのは 何と9年ぶり!!!
しかも今年は日曜日 ♪  ( ̄― ̄)このコ、なかなかの強運だと思いましたよ。。。

* * * * *

f0210750_20125338.jpg
f0210750_2013116.jpgとりあえず わ~っと出掛けて、ランチは "美味しいモノ" を食べに☆

並ぶお料理の絵面が もはや大人集団の渋いお食事風景です(笑)
このあたりに 年齢の移り変わりを感じるな~~
けっこうなボリュームだったけど、ご飯のおかわりしてた長女 ・・・サスガだね

お誕生日の人だけ 「バースデイパフェ」なるもののサービス付き(^^)b




f0210750_20133835.jpgf0210750_20135070.jpg
お腹を満たして次はお買い物ー♪♪♪ の予定が
好天に誘われるまま、ノリでぷらっと公園へ


"若いってスバラシイ" の 弾む空中姿勢☆
f0210750_2014051.jpg

食べて、歩いて、楽しんで、久しぶりのお誕生日は 盛りだくさんな一日となりましたー


f0210750_20145148.gif


長女の誕生日と同時に「母の日」でもあることを 内心ちょっぴりだけ気にしてたのだけど
娘達は私に内緒で ちゃんと家にその準備をしてくれてましたよー♪♪♪  ・・・ほろり。
母の日のコトは誰も話題にしてくれないんだな~ と思ってたら、まさかの帰宅後サプライズ!


f0210750_2015743.jpg
用意してくれていたのは チョコフォンデュ(*´∀`*)
帰り道、カフェもケーキも断り続けてたのは この為かっ(笑)

f0210750_20151673.jpgうれしいなー♪
ありがとねっ♪♪


Happy☆でした

[PR]
by chapshop | 2015-05-11 22:39 | 日々のこと | Comments(0)