「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シーズンもの~♪♪ ・ Halloween ・

f0210750_15324656.jpg
この数年は 販売用のシーズン物 は作ることなくスル―しちゃっていましたが
今年は久々に作りましたよっ!(・∀・)

少し前に参加させていただいた ポエムガーデンハウスさんのイベント時に。
テーマが Halloween だったということもあったので~~♪♪

プチプラ価格にした Halloweenモチーフを使った髪飾りをいくつか と
大きな Jack-o'-Lantern モチーフのペンダント
ペンダントは、派手に仮装するのが ちょいと恥ずかしかった自分用(^^*)
コレを首から下げて、Halloween柄のソックスを履いて、仮装したつもりになりました(笑)
Halloweenモチーフは 全部100円ショップで調達してきた お手軽ハンドメイドです。


* * *


ポエムガーデンハウスさんでは 来月も1day shop 開催が決定していて
今度のテーマは「体験」
クリスマスにちなんだワークショップメニューが盛り沢山です!

私も再び参加させていただく予定でおりますのでっっっ
やはり久々となる クリスマスのシーズン物製作 もしています。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~ ♪



f0210750_17054800.gif


f0210750_15142185.jpg
ポエムガーデンハウス 1 day shop

11月13日(日) 10:30~15:30
ポエムガーデンハウス敷地内
(ひたちなか市稲田937)






[PR]
by chapshop | 2016-10-31 17:31 | 作ったもの | Comments(0)

行ってきました!

f0210750_21133861.jpg
" 娘の暮らす街を訪ねてみる " というコトを楽しみとしてる私に また一つ新たな街が追加 ♪
初めての南半球訪問は、夜遅くに出る便に乗って行ってきましたよー!!
イロイロいっぱい楽しんで 経験を増やしてまいりました。


今回の旅は 充実の盛り沢山な内容だったからか、戻ってからの疲労がハンパなく
この数日は もうぐったり~~~ な日々を過ごしております(^^;)
時差のほぼ無いトコに行ってたはずなのに、とにかく毎日眠くて眠くて
こうして久々のブログを書いてる今も とにかく眠い~  ・・・加齢の所為でしょか。



旅の記録は いつものように「More」に画像をちょこっと畳んで載せて
さら~っ と通過するつもりでいたものの。。。。。
さすがに今回撮った画像の量が多く 数枚だけのピックアップは困難で!

いくつかのカテゴリーに分けて ちょこちょこと載せちゃおうかなっ と
そんなコトを考えたりもしつつ~♪♪  とりあえず Look forward to it (^^*)b





[PR]
by chapshop | 2016-10-28 22:47 | 日々のこと | Comments(0)

Glasses case を作って.... 行ってきまーす☆

明日から ちょろりと旅行に行ってきます ♪
ここまで予定がキツキツの日々だったので、パッキング作業はこれから~~(汗;)

旅行中は 久々にコンタクトレンズで過ごそうかなっ と思っていて
そうすると 老いの進んだ目には シニアグラスも必須な訳で。。。(笑)
この日のために新調した スリムでコンパクトなものにあわせ
スリムでクッション性アリ なグラスケースも作りましたー

バッグの中に忍ばせておき、必要な時に さっ と出して すっ としまう。
・・・そんなイメージ(^^*
f0210750_18394369.jpg

さてさてっ、 今から ガーっと荷造りして!!!
しばしの間 行ってきま~~す (・∀・)ノ





[PR]
by chapshop | 2016-10-19 19:36 | 作ったもの | Comments(0)

薄型トレー2枚で 収納ケースに ♪

f0210750_21552847.jpg
とってもスリムで小さな 収納ケースを作りました。 簡単工作☆です(^^)

この画像では 蚤の市から連れてきたキーホルダーを並べたりしちゃってるけど
ホントは ピアスやブローチなどの厚みのないアクセサリーを並べて
ディスプレイも出来て♪ 持ち運びも出来る♪♪ という目的の収納ケースです。

f0210750_22003028.jpg


元々は 以前オットが作っていた
ショットグラスを並べておくための薄いトレー

たくさん作ってあったのだけど
今は使われていないものたちもあったりするので
これを再利用して収納ケースにしてしまおうと☆


f0210750_22003956.jpg
厚さ1㎝強のトレーを2枚、蝶番でつないで
高級感を醸し出す 黒いシートも敷いて。。。

蝶番を付ける部分、厚み分だけ削ったトコが
私なりの 努力ポイント!(笑)
最近 "元自宅" での大工仕事に追われるオットが
工具BOX全てをむこうの家に持ち出していた時だった為
工作用のカッターナイフ一本で必死に削ったのですよ~~


余りもののトレーから なかなか良いものが出来たわ~♪ と、自画自賛してます。





[PR]
by chapshop | 2016-10-18 22:57 | 作ったもの | Comments(0)

働きもののカゴ ♪

f0210750_22043057.jpg
小花柄の布をカゴの内寸と同じ形に仕立てて 内側にすっぽりと収め
簡単な造りで シンプルなカゴを可愛く変身させて。。。。(*^ω^*)

実はコレ、ずいぶん長い間 我が家で現役選手を続けている 働きもの。

長らく二人の娘たちの 給食セット入れ としてキッチンで働き
その後 洗面所に移籍してからは洗濯機周りの小物収納に活躍し
そして 近々第三の職場に転籍することになりそうなのです (笑)


極フツ―の 100yen のカゴが こんなに長く働き続けてるコトに
ちょいと感慨すら覚えたので、記念に撮影してあげました ♪♪

・・・この先も まだまだ新しい職場で働いてもらいますよ~~(-ω-)





[PR]
by chapshop | 2016-10-17 23:03 | 作ったもの | Comments(0)

ナチュラルティストで揃えたキッチン小物たち

f0210750_18580683.jpg
100円ショップの WOOD BOX の一部に布を貼って おめかし。(^^*)

ボンヌママンの中サイズの瓶だと ちょうど2つ入るくらいで
スリムな調味料ボトルが ちょうど3つ並ぶくらいのBOXです

ボンヌママンの瓶は 蓋が茶系ギンガムチェックのマロンの瓶、
調味料ボトルには ベージュ系ギンガムチェックの布を貼って、
お揃い布で 茶色とベージュのコースターも4枚ほど。。。。

ナチュラルで ちょいと優しい雰囲気の 小物たちが揃いました~♪



f0210750_20195692.gif

何~も進んでないのに 気付けばもう金曜日!
そして今月も もう半分まで来ちゃってる!!
あわわわ・・・ 非常にマズイ状況かも~~
今、どうやらピンチみたいーっ!!!





[PR]
by chapshop | 2016-10-14 20:31 | 作ったもの | Comments(0)

ポエム de ハロウィン&音楽祭 ありがとうございました。

初めて参加してまいりました。 ポエムさんの1day shop
出店者もお客さまも ハロウィンテーマで仮装して。。。。
とっても楽しいイベントでしたよ~~♪
f0210750_18584061.jpg
この画像は OPEN直前の出店者さんたちの集合写真☆
フォトスタジオの出店コーナーもあったので
ご厚意で 撮影&全員プレゼント していただいちゃったのです(^^*)

今回私は独りでの出店だったため、OPEN後はもうブースから離れられずで・・・
とっても貴重な一枚となりましたー Thanks☆でした


かわいらしい会場で お洒落な作品を作られる方々に囲まれて Happy♪ Happy♪♪
ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

。。。。。来月も またよろしくお願い致します。





[PR]
by chapshop | 2016-10-11 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

明日は ポエム de ハロウィン&音楽祭!

明日は ポエム de ハロウィン&音楽祭 に参加しますよ~♪♪♪
どうやらお天気も 晴れマークのようで。。。。 よかった よかった。

私は屋内での出店ですが、屋外にも美味しい食のブースがあったり
体験教室があったり、パン屋さんが出店していたり、演奏があったりたりと・・・
楽しそうなコトが盛りだくさんの 1day shop になりそうです。


準備期間 二週間程での 初参加となりましたが(^o^;)
皆さまの中にちょろりとまぜていただいて、一日楽しんでこようと~~☆
明日 ポエムガーデンハウスさんにてお待ちしております!

f0210750_17240218.jpg
ポエム de ハロウィン&音楽祭♬

10月10日(月) 10:30~15:30
ポエムガーデンハウス敷地内
(ひたちなか市稲田937)






[PR]
by chapshop | 2016-10-09 16:05 | 日々のこと | Comments(0)

小さめスクエアポーチ、サイズ調整後。

f0210750_21240258.jpg
先日 サイズのコトで悩んでいた "小さめスクエアポーチ"結局、高さだけを1㎝低くすることにしてみました。
うんうん。 この方がしっくりくる感じ~(*^ω^*)

型紙は こっちのサイズを残しておくことにしまーす!

20㎝ファスナーを使用の 横長フォルムで
内側の左右に大小のポケットを設けていて
コスメポーチに使っていただくイメージなのだけど
他にも色々と多様な使い方ができそうなポーチです ♪♪




f0210750_21002866.gif


さて。 "ハロウィン"がテーマの1day shop は三日後!
ちょいとバタバタする週末を乗り越えながら、準備の方も頑張りますよー(・∀・)q

f0210750_17240218.jpg
ポエム de ハロウィン&音楽祭♬

10月10日(月) 10:30~15:30
ポエムガーデンハウス敷地内
(ひたちなか市稲田937)






[PR]
by chapshop | 2016-10-07 21:56 | 作ったもの | Comments(0)

古い挿絵柄の巾着 ☆ 復活

昨日は 打合せから帰って来た後の疲労感がハンパなくて
晩御飯も食べずに 超・早寝 してしまいました。
"一食抜き&今朝も全然空腹感無し!"に よしよし ってほくそ笑んだのも束の間
午後からは昨夜の分も合わせて摂ろうとするかのように異常な食欲がっっ(笑;)

。。。。。人間の身体って、ち~ゃんとバランス取るようになってるのね( ̄- ̄)haha...

f0210750_17470050.gif

f0210750_16525097.jpg
以前ネットで入手した 古いイギリスの挿絵画家さんの絵柄プリントの生地、
都内の生地屋さんでも並んでいるのを発見して 再び購入~~♪

このモチーフを使って作ったのは やっぱり今回も まず巾着袋たち(^^*)

春先の頃は 花柄の布と合わせた巾着をたくさん作りましたが
今回は ストライプの布と合わせたい気分で 4色×2枚ずつ。
。。。。ストライプ どうだろうと思ったけど、この合せ方も好きかもー!




f0210750_21002866.gif


今日はハロウィンものを少々手がけたりしながら のんびりのんびりと作業日に。
派手な仮装は やっぱムリだから~(笑) 控えめな感じで小物を身に付けようかな と。

f0210750_17240218.jpg
ポエム de ハロウィン&音楽祭♬

10月10日(月) 10:30~15:30
ポエムガーデンハウス敷地内
(ひたちなか市稲田937)






[PR]
by chapshop | 2016-10-06 18:04 | 作ったもの | Comments(0)